応援コメント

いざ磐海凪①」への応援コメント

  • なんとなんと。物語が意外な方向に進んでいますね。果たして悪者なのは亀なのか子供達なのか。白狼丸さんと葉蔵さんが無事だといいのですが。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ふはは、果たして悪いのは亀なのか子ども達なのか、それとも悪い奴なんていないのか?!

    白狼丸と葉蔵兄さんは無事なのか!?
    こりゃあ場合よっては新しい犬を募集しないといけないかもですねぇ……(; ・`д・´)
    (そんなこと書いたら太郎が泣くよ)

  • 青衣姐さん、さすがの情報収集です(ノ≧▽≦)ノ

    しかし、聞けば聞くほど心配になってきますね。
    しゃべる地蔵や狐は見てきましたが、亀は初の悪いやつ側かも(; ・`д・´)

    作者からの返信

    無月兄様

    やはり一人くらいは情報収集役がいないとですからね(≧∇≦)

    しゃべる地蔵に狐と来たら、そりゃあ亀もしゃべります!
    さて、今回の亀は初の悪役なのか!?

  • ぎゃ――っ! 浦島太郎がすでに身投げしていた――っ!(><)
    これは、かなり危険度が上がっていませんか……!?:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです、既に浦島太郎の物語は終わっていたのです!

    浦島太郎の話って、何をどう解釈してもハッピーエンドにならないんですよ。いやー困った困った(笑)

  • 地蔵やキツネが喋るのですから、亀が喋らないとは限りませんよね。

    かなり有力な手がかりを見つけてきましたけど、どうしましょう?
    白狼丸を拐った亀を取っ捕まえて、スープにでもしてやりましょうか((º言º))

    作者からの返信

    無月弟様

    前作でさんざん変化する狐やらしゃべる地蔵(しゃべるどころじゃなかったけど)を出しましたからね。そりゃ亀だってしゃべりますよね。これ、ファンタジーなんでね、へへっ。

    亀を取っ捕まえてスープに!そしてこれが後にあの有名な話『海亀のスープ』に繋がる、と……。