第3話 転移2日目

 転移2日目


 人間が魔族や魔物に、侵略された世界が、この世界で、魔物と戦い、助けてほしいということで、毎月、満月の日に、転移を行っている。異世界のひとを召喚しているらしい。こっちの世界にとって、異世界のひとは、自分なのね。俺にとっては、あなた達こそ、異世界のひとなんだけどね。


 異世界のテンプレ、自分のステータスとスキルがわかる方法があるらしい。ある特別な水晶に手を1分かざすことで、ステータスがわかるとのことなので、やってみた。というか、やらなきゃいけない空気だし、絶対に断れない。


 水晶に手をかざした。1分経った。水晶に数字と文字が浮かび上がってきた。すごいな、どんな仕組みなんだ、これは。


 昨日の夜に、飲んだ水に、こっちの世界で、能力が覚醒しやすくなるクスリを混ぜられていたらしい。


 何も知らずに飲んでるよ。油断したわ。簡単に他人を信じちゃいけないぞ。日本人は舐められてるんだ。舐められたいのは、あそこだけで、満足だ。

何を言ってるだ、はい、自分でもよくわかりません。溜まってるんです。とにかく、いっぱい溜まってるんです。高校生の性欲は、すごいんだぞ。


 田中一郎が本名のくせに、ここでは、タクトって名前を名乗ることにした。


名前 タクト

レベル1

体力 1/1

魔力 1/1

攻撃力10 最大値100まで上昇可能

知力20 最大値100まで上昇可能

運77 最大値100まで上昇可能

スキルポイント 10/10 最大値100まで上昇可能

次のレベルまでの経験値 10

スキル なし

信仰  なし

魔法 なし

魔法適性 死霊・暗黒・重力

所持金 0マルク


 魔法適性が、悪者っぽい魔法しか使えなさそう。

これは、苦労しそうってのが、わかった。


 初期ステータスが、判明した。多分、弱いんだろな。どうでもいいけど、昔のドイツの通貨単位とか渋いチョイスだな。どうやら全ての能力の数値は100を最大値らしい。


 


 とくにこれといって何もなく2日目は終わった。








 すみません、作者の都合と性格により、ステータスは、初期値しか記載しません。この能力の設定を、詳細にやるの、かなり面倒。レベルは、1上がるごとに1能力は伸びます。能力値20超えるとだいたいの人を超えます。その倍の40あると、強い魔物にも勝ちます。80以上あると、最強クラスの魔物にも勝てます。そんな感じの異世界です。

ただね、魔法とか、ほかの要素も絡むから、そんな単純な話にはならない。


あ、あとせっかくの特殊な魔法適性、全然書けてない。伏線回収なく消えるの多すぎかも。ごめんよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る