戦争開始


「お前らには創造主様のおかげで強い力を得たはずだ。創造主様の期待を裏切るような戦いはするなよ!」

「うぉぉぉぉ!!!」

村長の激励が終わります。次は私の番ですね。

「この戦いに参加する戦士の皆さん。今のあなた達なら魔物など恐れるに足りません!今魔族の脅威に晒されている連合各国の人、自分達の故郷であるこの村に住むみんなや帰りを待っている家族のために私たちは必ず勝たなければなりません!そして最後に。全員がまた帰ってきてください!私はみなさんの活躍を期待しています!」

「うぉぉぉぉぉ!!!!!!」

ゲームで戦争前に出てくる文章を覚えていてよかったですね。結構盛り上がってくれました。実際戦士は強いのですから50人でも十分な活躍をしてくれるでしょう。


「桜様!」

「あっミトさん!うちの軍の隊長になったらしいですね」

「はい!これでも成長しましたから!今回の戦いは必ず勝ってきますね!」

「頑張ってくださいね。生きて帰ってくるのが1番大事ですからね?」

「わかってますよ!行ってきます」


全員を見送ったので私は別の所に行かないと行けません。さて、各国の王と共に連合軍の集まっている拠点に向かいましょう。

拠点には既にたくさんの兵士が集まって準備をしたりしていますね。拠点と言ってもただ物を集めたり椅子があったりするだけのほぼテント状態ですが、結構大きなものですね。

ほら。大河ドラマとかで戦の前に出てくるあの布を引いたみたいなやつです。

私は遅かったので最後の1人ようです。

国は1番拠点に近いのに。

「おっ、桜さんも来ましたね」

「お待たせしてしまってすみません皆さん」

「いえいえ。これで全員揃いましたな。それでは後は戦いの様子を見守りましょう」

「それにしてもまだ冬でなくてよかったですね。これが12月とかだったら守りに徹するしかなかったでしょう」

「そうですな。ただせっかくの収穫の時期にあまり人が死ぬと困るのですが…」

「頭の痛い問題ですね…」


敵の魔族は村に立てこもっていて、その周りを魔物が取り囲んでいるらしいです。流石に私達が集まっているのを察した敵は魔物の襲撃をやめて防衛に徹するつもりのようですね。


そこで今回の作戦は周りを取り囲んで薄くなっている敵に突っ込んで、一点突破をした後に魔族に直接攻撃を仕掛ける作戦となりました。

その間に周りの魔物に襲われるのを防ぐために200人が後ろを守る予定です。


私のニポン皇国軍はスパルタン王国の軍が魔物を倒した後ろから魔族に切り込む役を任されました。

中級魔法を使える人が多く威力が高いので強い魔族に有利というわけらしいです。

それに人数が少ない分、危ない役目を背負うくらいしろ、という事ですね。

1番危ないじゃないですかこれ。人数だけでも出しておくべきでしたね……

まぁその後から他の国の軍もたくさん入るので、上手く引けば、犠牲はそこまで出ないでしょう。


各国の王は共同で連合軍に激励をし、司令部に用意された椅子に座っていきます。

ここからは前線の指揮官達が指揮をとるぼで、私達はほとんどやる事がないんです。

のんびり後ろから応援しておきましょう。


この後は兵士達が戦いの様子を1時間毎に報告に来る事になっています。一応ここに王が集まっているのは何かあった時に指示を出すためですが、作戦もしっかり練られている事もあり、他の人も結構落ち着いたした雰囲気です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る