DLC32 召喚獣2


 召喚獣の授業はまだまだ続く。

 レヴィンは召喚の才能がないようで、スライム程度しか召喚できなかった。


「そんなぁ……こんなところで後れを取るとは……不覚!」


 誰にでも特異不得意はあるものだ。

 レヴィンはとくに剣であれほど秀でているから、成績の面でも問題はないだろう。

 それより驚いたのは、シャルの召喚だった。


「にゃあ! 召喚するにゃ!」


 シャルが召喚を唱えると、なんと今度は大量の獣タイプのモンスターたちが現れた。

 さっきはルミナがドラゴンを召喚してすごかったが、シャルも物量ではそれに負けていない。


「ガルルルルル!」

「シャー!」

「ニャオーン」


 なんと一体だけの召喚ではなく、大量に、しかも多種多様なモンスターたちが一気に召喚された。


「す、すごい……!」


 先生も驚いているようで、


「シャルさん……これはすべて意図して召喚したものなのですか……!?」

「にゃあ……? ただここに集まれって念じただけにゃ」

「それでこれだけの数を……! 恐ろしい子……!」


 どうやら獣人であるシャルには、獣と心を通わせる力があるようで。

 しかしそれだけでは召喚に影響があるとは思えないが……。

 とにかくシャルの召喚術はまわりから一線を画していた。

 ふつう一体の召喚獣に命令をするだけでもかなり魔力の制御が必要らしいのだが。

 これだけの数を従えてなんともないのは、ドラゴン召喚に匹敵するほどとのことだった。


「これはおれも、負けてられないな」


 俺は腕をまくり、気合を入れなおす。

 おっと、そういえば召喚といえばDLCにもあったな。

 俺は思い出して、DLCの項目を開く。


――――――――

・召喚獣パック

――――――――


「よし、これでいっちょやってみるか」


 俺は召喚獣DLCの中から、適当に何体かみつくろってインストールする。

 どうやらDLCを選択しただけでは、召喚にはならないらしい。

 あくまで召喚するモンスターの選択しを増やすだけで、実際の召喚は自分で行わねばならない。

 だからまあ、これはずるにはならないわけだ。


「うおおおおおおおお! 召喚!!!!」


 俺がそう唱えると、なんと目の前にフェンリルが現れた。

 これはさっきDLCとして導入したモンスターだ。

 ていうことは、普通には召喚できないようなモンスターなのかな?


 俺が呼び出したフェンリルは、俺を見ると驚いたような声でこう言った。


「汝が我を呼び出した人間か……。ほう、我を召喚するとはなかなかやるではないか」

「あ、ああ……。俺が呼んだんだけど、ってかしゃべれるんだな」


 さっきまでみんなが召喚していたモンスターは、どれほど強力なものでも、人語を理解するものはいなかった。

 しかしこのフェンリルは、まるで人間の老人のような声で俺に話しかけてくるのだ。

 これもDLCモンスターだから、特別なのかな?


「我はフェンリルだぞ……? 人語を話すなどたやすいことだ」

「そうなのか……」


 いまいちこのフェンリルのすごさがわからない。

 まあ、名前的にも見た目的にも、ゲームとかでは強いモンスターだってのは、わかるけど。

 ふと、俺が気になってあたりを見渡すと。

 先生が腰を抜かして地面に座り込んでいるのに気付いた。

 ほかにも、多くの生徒が度肝を抜かして、中には恐怖で震えて物陰に隠れているものまでいる。


「あれ……? みんなどうしたんだ……?」


「ど、どどどドルクくん……! は、はやくそのフェンリルに帰ってもらいなさい……!」


「え……?」


 先生の言ってることがよくわからない。

 なにをそこまでおびえる必要があるのだろうか。

 まあ、フェンリルがここにいるままだと話がすすまなそうだし、おとなしく帰ってもらうことにするか……。


「……あーまあ、そういうわけだから……。もう帰っていいぞ」


「………………」


 俺がそういうと、フェンリルは俺を不満そうに無言で見つめた。

 まあ、そりゃあそうだよな……。

 かなり知能も高そうな高位の魔物だし、わざわざ呼び出されてなにもなかったら、そりゃあ怒るよな……。


 ということで、俺はDLCから高級な珍しい肉を選択して、目の前においてやった。


「おお……! こ、これは……! 珍しい三色ゴブリンの肉ではないか……!」


「ああ、迷惑料だ。もっていってくれ」


「うむ。汝はなかなかよい人間のようだ。また私を呼んでくれてもよいぞ。そのときは、また報酬としておいしいものを頼む」


「ああ……はいはい。わかったよ」


 どうやら肉はお気に召したらしい。

 まあ俺としてはDLCで出すだけだから、お安い御用だ。


 フェンリルは肉を食らうと、召喚された場所に戻っていった。

 俺が魔力を解くと、もとの場所に送還される仕組みだ。


「それで……なんだったんです? 先生」


「あ、あれがどういったモンスターか……わかっていないのか……!?」


「え? ええ、まあ……」


「あれはフェンリル……伝説上の生き物だぞ……!? そ、それを召喚するなんて……ありえない!!!!」


 まあ、そりゃあありえないだろうけども……。

 だってDLCだしな。

 通常の手段だと、とうてい召喚なんてできない魔物だ。


「ドルクくん……君は規格外すぎる……」


「はぁ……すみません」


 俺の授業は毎回こんな感じだった。

 俺の魔法の飲み込みのはやさと、魔力の規格外さは、先生からしたら迷惑なくらいだったようだ。

 もう教えるものはないと言って、追い出されるのも近いかもな。

 だがまあ、俺自身の目的はDLCを使うことにあるから、それでもいいけど。

 あとはルミナが楽しく学べるようにサポートをするだけだ。

 ちょうど、そろそろ学園DLCを使ってみようと思っていたところだ。

 俺は学園DLCの項目に目を落とす。


――――――――――――――

・学園DLCパック――文化祭

――――――――――――――


「これはなかなか楽しみだ……!」


 ほかにも限定制服衣装や、追加部活などもあった。

 今後はそれらを積極的に消費していこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る