秋は大体倦怠期

@emmagency

第1話

酒を飲む。たいして好きでもないのに酒を飲む。やなことがあったときは、やっちゃいけないことやりたくなるんだよな。夜中にカップラーメン、欠勤、鼻にピアス、ワンナイト、酒に溺れる、リストカット、ビルから飛ぶ。とかね。そんな衝動にどうしても駆られてしまって、やらずにはいられないって気持ちになる。まあ、全部やってたらこの世にいないわけだから実際やってないこともあるけど、やるかどうかは衝動の大きさに寄るものだから人ってなにをしてもおかしくないんじゃんとか思うよね。おかしくはないけれど、正しくはない。そんな判断基準が微妙な世界を私たちは生きているらしい。


彼女の最新の日記にはこう書かれていた。彼女の日記を読むたび僕はひどく不安になる。いつか僕の前から消えてしまうんじゃないかと怯えて今まで以上に彼女を大切にしようと思う。そこまで計算のうちなのかもしれないがそれでも構わないほど僕は彼女を失いたくなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秋は大体倦怠期 @emmagency

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ