23日 【掌編/コメディ】爆発オチ宇宙

 遠方に恒星の瞬く宇宙空間を、二隻の小型宇宙艇が高速で航行していた。薄汚れた機体に積んだ時代遅れのポンコツ原子力エンジンを、限界まで噴かせている。速力は出ているはずだが、それぞれの宇宙艇のパイロットはふたりとも焦りを募らせていた。


≪まずいぜ相棒……! このままじゃ追いつかれるぞ!≫


 ガスタからの通信が入り、シェイルは「わかってる!」と怒鳴る。

 ふたりは、二隻は、逃げていた。

 宇宙貴族・ギャラクティアーノ家の、聯隊規模の私設軍隊から。


「何でただの貴族があんな大量の宇宙艦を持ってんだよ!!」

≪知るか! おいシェイル、どうする! 盗んだお宝を返して命乞いでもするか!?≫

「ガスタおまえ、今更そんなことできるわけないだろ!」

≪そりゃそうだ! なんたってこのお宝は、失われたダイヤモンド・プラネットへの行き先を示す宝の地図!≫

「ああ! 宇宙盗賊〝ザ・キッド〟の名にかけて手放すわけにはいかねえぜ!」


 しかし、お互いの意思を確認したところで、一〇〇〇隻をゆうに超える艦隊から逃げおおせる策略などない。そこへ外部から通信が入る。軍隊からの一方的なメッセージは、≪これより攻撃を開始する≫の一言のみ。次の瞬間、一斉砲撃が始まった。


≪うおわっ! まずい、片方のエンジンにレーザーがかすったみてえだ……速度が、落ちる……!≫

「ガスタ!」

≪くそ、こうなったら最後の手段だ!≫

「何をするつもりだ!?」

≪俺たちの、惑星トゥラーレからかっぱらってきたこの小型宇宙艇には、惑星をも破壊しうる超強力な自爆装置がある! そして……おれのポンコツエンジンは、もう速力を出せない≫


 シェイルは愕然とした。この状況で、それをわざわざ言う意味、それは。


「……まさか。自爆してあいつらを壊滅させる気か!?」

≪おれは足手まといだ。おまえは爆発の衝撃を利用して加速し、光速を超えることで使用可能になるワープ航法で、逃げろ。……まあ、今まで楽しかったよ≫

「やめろガスタ! 俺たちは物盗りのクズだ。クズは地を這ってでも生き延びるって誓っただろうが! なのにおまえだけ、カッコつける気かよ!」

≪……じゃあな。先に、行ってるぜ……≫


 ガスタの宇宙艇が離れていく。

 シェイルは叫んだ。


「やめろ、行くなガスタ! やめろぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!」


 ガスタの宇宙艇は艦隊全てを巻き添えに大爆発した。


「ガスタぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


 シェイルの宇宙艇も巻き込まれ、自爆装置が暴発。


「俺もぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」


 シェイルの宇宙艇のワープ開始時に開かれた四次元への入口を爆破の衝撃が通過・暴走したことで、ワープしようと四次元世界にいたすべての宇宙船が爆発。


「「「「「「「「「「ぼくたちもぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」」」」」」」」」」


 連鎖的爆発の衝撃が時空の概念を超越した四次元を通り抜けてあらゆる三次元世界に到達し過去・現在・未来のこの宇宙空間すべてが爆発。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「我々もぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


 宇宙自体が爆発したことで世界が歪んだことにより多元宇宙へ衝撃が届きすべての平行宇宙(10^10^10^16個)が爆発。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「この世に存在するすべての物もぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る