応援コメント

賭場(12月2日分)」への応援コメント

  • キージャってしらすさんが作ったゲームですか?時刻と天候の要素があるなんてすごく面白そう!!
    あ〜こういうワクワクする感じがしらすさんは好きなんですね☺️この世界の風景が見えてきそうです!

    作者からの返信

    キージャはチェスとか将棋みたいに、机上で戦略を練るのをゲームの一種として作ったもの、というイメージです。
    時刻と天候に関しては、夜になったら普通の兵士は足が遅くなるか動けない、でも密偵は夜になると移動速度が上がる、みたいな。天候によっては進軍が止まるとかいろいろ遊べそうだなって、思い付いたゲームです。ファンタジーではこういうゲーム、たまに登場しますよ!

  • フラン先生、なんかこうアレだ、ちょっとダメな人ですね……?(好き!!!)
    たぶんあれですねお国では銀縁眼鏡かけて白衣きてるんですよね?(違)

    ボイドさんの優しさが素敵です〜!

    作者からの返信

    真面目で生活能力もあるんですが、ちょっと世間知らずなとこありますねw
    ボイドとはちょうど正反対な感じです。
    お国ではきっと眼鏡ですよー!白衣はちょっとご提供できませんが……w

    ボイドは人間のご飯を食べさせてもらったり、裁縫を手伝ってもらったりとフランに恩義に感じていて、半分くらいはその礼のつもりなんです。
    このコンビ、今後も頻繁に出てくることになりそうです。

  • 賭博に使うよりいい使い方になった!
    フランとは、いい関係が築けそう。

    作者からの返信

    たまたま賭場の近くに来てて幸運でしたよ!
    フランさん、この後色々絡みが出てくることになりそうです。
    彼には彼の旅の目的がありますが、果たして今後は……?