クリスマス特別 SS2

「ねぇ、和葉」

「ん?なぁに?」

 僕はパソコンなどの機械類が置かれたテーブルから離れ、部屋の中央に置かれているテーブルのほうに向かう。

 和葉も股からぴゅるぴゅると汁を出しながら僕のベッドから降り、テーブルの方に来る。

「ケーキ作ったの」

 僕は自分の部屋に置いてある冷蔵庫からケーキを取り出し、テーブルの上に置く。

「おぉ!賢人が作ったの?すごいじゃん!」

「でしょ?一緒に食べよ?」

「うん!……お義母様はいいの?」

「……ふ、二人で一緒に食べたかったから!」

 若干顔が赤くなっていることを感じつつ、和葉の方を見ないようにしてケーキを切り、お皿に取り分けていく。

「賢人……!」

「ほら!食べよ!」

「うん!」

 僕と和葉は手を合わせる。

「「いただきます」」

 

 ■■■■■

 

「美味しかった……」

「そう言ってもらえて嬉しいよ!」

 僕は空になったお皿をフォークを片付けていく。

 ……和葉は意外にもすっごく食べた。ちゃんとしたホールのケーキを作ったのに、一人で4分の3を食べていた。明日の分もあったんだけどな。

 すっごく良い食べっぷりだった。

 ……。

 …………。

 しばらくの間微妙の沈黙が続く。

 今までにない沈黙が、雰囲気が僕達の間に流れる。

「……男の子との初めてのクリスマス……忘れられないものしたいな」

 ゆっくりと和葉が僕の手に自分の手を乗せてくる。

 ……。

 …………。

「ふふふ」

 僕は和葉をベッドの方に押し倒す。

「ふぇえええ!?」

 和葉は動揺に満ちた叫び声を上げる。

「ふふふ、僕が忘れられない夜にしてあげようか?」

 僕は和葉のさらさらの髪をゆっくりと撫でる。

「え?……え、あ、う……」

 和葉は頬を真っ赤に染め、うめき声のようなものを上げ続ける。

「ふふふ、可愛い」

 僕はゆっくりと和葉の綺麗な顔に自分の顔を近づけ、

 そして──────

 

 自分の唇と和葉の唇を重ね合わせた。

 

 和葉のいい匂いが僕の鼻腔をくすぐり、唇に甘い味が広がる。

「え……あ……」

「ふふふ。あーん」

 僕は和葉の方にしなだれ、首元を優しく噛む。

「ふぇあ!?」

 びくんびくんっと和葉の体が震える。

「ねぇ……する?」

 耳元でボソリとつぶやく。

「ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ!」

 和葉が変な子を上げる。

 そして、僕の手から逃げ、顔を背ける。

「はふっ。はふっ」

 変な声を上げる。上げ続ける。

「ふふふ、初だなぁ。また今度、ね?」

 僕は和葉に微笑みかけ、和葉とは別の方向を向き背中を合わせる。

 そして、僕は勢いよく顔を布団の中に埋めた。

 真っ赤に染まった顔を隠すように。

 心臓が痛い。心臓がバクバクと音をたてて鼓動してうるさい。

 ……今夜は眠れなそうだ。

 




 僕はクリスマスに一人何を書いているのだろうか?

 とてもとても悲しくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る