第10話

 一瞬。

 僕がボイチャを開いたと同時に二つの軽快な音がイヤホンから聞こえてくる。

 はっや。

 来るの早。

 さっきまでの怒涛の無視は何だったのか。非常に気になるところである。


「え、えっと」


 僕はなんて話せばいいかわからず、かといって何も喋らないのも問題になりそうだったので、とりあえず適当な言葉を発する。


「コポォォォォォォォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」


「うるさい」


 いきなり叫んだ誰かにはっきりと告げる。


「はぅん!」


 ……なんでちょっと……かなり嬉しそうなんだ?


「か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、かか、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、かか、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か、か」


 そして、今度はさっき叫んでいた人とは別の人の声が聞こえてくる。

 バグったように『か』という言葉を繰り返す声が。

 ちょっと怖いんですけど。いや、ちょっとどころではなく、かなり怖いんですけど……?


「仮面さん!」


「はいはい、仮面さんですよ?」


「え、え、え、えっと!私に通話を誘ってくれたってことは結婚してくれるってことですか!?」


「えぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええ!!!違うけど!?全然違うけど!?」


 いきなり結婚とか言われて僕は驚愕の声を上げる。


「ひっく、ひっく、ひっく。ち、違うん、ですかぁ?」


 イヤホンから聞こえてくるのはすすり泣くような悲痛気な声。

 ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待ってお姉さん!

 それは反則でしょう!女の涙は反則でしょう!


「そ、そうですよ、ね。私みたいな地味な女好きになるわけがないですよね。嫌いで当然ですよね」


「少し待って、君が地味かどうかなんて僕は知らないし、別に嫌いってわ」


「ポォォォォォォォォォォォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」


 どんどんネガティブサイドに落ちていく多分水面を慰めるように言葉を発していた時、おそらく委員長のものと思われる叫び声に遮られる。


「男の子とお話したぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああ!!!勝ち組じゃい!ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!」


「ひっく、ひっく、ひっく、どうせ、どうせ私なんて……。気持ち悪がられて一生処女こじらせて死ぬんだぁ……ひっくひっくひっく」


「収集が!事態の収集がつかない!非常に付かない!もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る