第41話 側室アイカ

 アイカは顔を赤くして、頬を膨らませた。


「わかっています。でも、レンリ様の一番が殿下だとしても、わたしだってレンリ様の子どもを産むことはできるんです」


「あ、アイカにはまだ早いかな……」


 レンリが慌てて言うと、アイカはそっと身を寄せた。

 そして、上目遣いにレンリを見る。黄金色の瞳は潤み、その小さな唇は朱が差していた。


 アイカの幼さと妖艶さのまじった表情に、レンリはどきりとする。


「わたし……もう十分に大人です。13歳ですからレンリ様の子どもだって産めます!」


「それはそうだけど、そのためには……」


 アイカとそういうことをする必要がある。リーファとは自然とそういう関係になったけれど、リーファは17歳。少女とは言え、大人に近い。


 リーファをちらりと見ると、リーファはわざとらしく胸を隠した。そして、ジト目でレンリを見る。


「いま、私とアイカさんを比べましたね?」


「そ、そんなことしていません!」


「私のほうが胸も大きいですし」


 リーファはくすっと笑った。アイカはますます対抗心を燃やしたのか、金色の瞳を燃えるように輝かせて、レンリとリーファを睨んでいる。


 そんな目で見つめられても、リーファは余裕のようだった。


「私はレンリさんとアイカさんがそういうことをしても、気にしませんよ。だって、私がレンリさんの一番ですから」


 リーファは自信たっぷりに言う。

 アイカは目を伏せて、そして、ぎゅっとレンリの服の袖を握った。


「わたし……レンリ様に抱かれるつもりでここに来ました。覚悟はできています。だから……わたしを拒絶しないでください」


 レンリは迷った。ここまで言われて、アイカの言葉をただ否定するのはできない。

 けれど、ここでアイカの願いを聞くことが、アイカのためになるとは思えない。


 レンリはぽんとアイカの肩に手を置いた。アイカはびくっと震える。レンリに押し倒されると思ったのかもしれない。


 けれど、レンリにはそんなつもりはない。レンリはなるべく優しい表情を作った。


「アイカが俺の側室になってくれるつもりなのは嬉しいよ」


「なら……」


「でも、アイカは俺の弟子だ。科挙に受かって官吏になってほしい。それが約束だったからね」


 アイカは目を瞬かせ、うつむいた。


「わたしもそれを目標にしてきましたし、今でも夢ではあります。でも……科挙なんて、もう二度とないかもしれないんですよ?」


 帝国は滅亡の瀬戸際に立たされている。とても科挙で官吏を登用している場合ではない。

 明日には帝国が滅び、リーファやレンリの命もないかもしれない。


「わたし……もう待てないです! レンリ様もわたしも、明日には死んでしまうかもしれないんですよ?」


「そ、それは……そうだけど」


「お妃様のライラ様みたいに、翼人に捕まって性奴隷にされてしまう可能性だってあるんです。そんなことになる前に、わたしの初めてをレンリ様にもらってほしいなと思ったんです。でも……そんなに、わたしには魅力がないですか?」


「いや、むしろアイカはとても可愛いけれど……」


 レンリは言ってから失言だと思った。アイカがぱあっと顔を輝かせたからだ。

 リーファも面白そうに横から口をはさむ。


「あと五年経ったら、アイカさんは絶世の美女になっているでしょうね。北方の生まれ人は美人揃いですから」


「そうなったら、リーファ殿下も、わたしのことを警戒しないといけないですね」


 アイカが強い意志のこもった瞳で、リーファを見つめる。リーファはくすくす笑った。


「そうですね。でも、今はまだ、あなたはわたしの脅威ではないですから」


「……五年後なんて、待つつもりはありません!」

 

 アイカはもともと薄い布を羽織っていて、それで胸と下腹部を隠していたが、上半身の服を脱ごうとしたのだ。

 慌ててレンリが押し留めようとするが、ときすでに遅く……。


 それと同時に、部屋の引き戸が勢いよく開く。

 そして、銀髪の少女サーシャが入ってきた。


「大変です、レンリ様! ……あれ?」


 サーシャは、レンリ、リーファ、そして、半裸のアイカを見比べた。

 そして、顔を赤くする。


「こ、これはどういうことでしょうか?」


「レンリさんは、アイカさんを抱こうとしていたんですよ」


 リーファはからかうように言い、アイカは頬を恥じらうように、胸を手で隠していた。


 サーシャは衝撃を受けたようだったが、気を取り直したのか、咳払いをした。


「レンリ様……急ぎの報告があります」


「ええと、なに?」


「翼人の支配地域から、二人の女性が逃げてきて、保護を求めています」


「重要人物なんだね?」


「はい。一人は帝国にとって高貴な方ですし、もうひとりはレンリ様にとって大事な方かと思います」


 レンリとリーファは顔を見合わせた。一体誰のことだろう? 服を着直したアイカも首を傾げている。

 サーシャは銀色の瞳を光らせ、重々しく口を開く。


「一人は先帝の寵妃ライラ様、そしてもうひとりはレンリ様の婚約者の妹セリン様です」









☆あとがき☆

ライラ再登場……!


面白そう、続きが気になる……という方は、


・フォロー

・☆レビュー


で応援いただければ幸いです!


また、異世界ものの新作も書いています! 異世界転移した青年が、美少女皇女様に求婚されて、彼女たちを妊娠させて幸せにしていく物語です!


タイトル:異世界に転移したら、美少女皇女と結婚して皇帝になりました。のんびりハーレム生活を楽しみます 

キャッチコピー:可愛い皇女様やメイドの子たちを妊娠させることが、俺の仕事でした

URL:https://kakuyomu.jp/works/16816927860338602396


こちらもお読みいただければ大変嬉しいですっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る