応援コメント

藤見の話 サトシのぼやき 2」への応援コメント

  • サトシくんのぼやき、面白いですww

    作者からの返信

    汀さま!
    読んでくださりありがとうございます! あとTwitterの宣伝いつもありがとうございます!(≧∇≦)
    そう言っていただけて嬉しいです!

  • 〉名前はこの世で一番短い呪だ。
    しかも一番初めにつけられる呪い(^∇^)

    作者からの返信

    一宮けい様!
    そうそう、真っ先に呪いをかけられるのです。(・          ∀          ・)

  • なにげに鬼滅の刃のキャラクターを連想させる……。

    作者からの返信

    野林緑里さま!
    緑里さま、シッ!笑

    素敵なレビューありがとうございました! 九州モノの妖怪退治はいいですよね!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    佐賀も出る予定ですよ!! 頑張れ私!!


  • 編集済

    肥前ロンズ様

     名前、確かに呪いにもなりえますね。なるほど。
     でも響という名前、素敵ですね。悲しい響では無くて温かい響になっていくといいなと思いますが……
     ケイさんにソメさん、個性的な登場人物たちの活躍が楽しみです。ハ蝶さんは、以前コメントでどちらにも属していたい人っておっしゃっていましたよね。一般家庭で育ったのに、「呪具使い」として活動していることことも含めて、これからが楽しみです。

    作者からの返信

    ☆涼月☆さま!
    名前の呪い。例えば不本意なあだ名……というか悪口なんかも、人の心を傷つける呪いになります(ブスとかバイ菌とか) そう考えると、昔の人は名前に対してとても慎重だったのでしょうね。……逆に悪用もしていたのでしょうが……汗

    〉一般家庭で育ったのに、「呪具使い」として活動していることことも含めて、
    実はそうなんです。八蝶は全てに所属しながらも居着くことが出来ません。その辺は第2話にて!

    編集済
  • 今さらですが「杼」って機織りの道具だったのですね。
    歴史ある道具なので、その付喪神のソメさんとなるとそれなりの力がありそうです。

    猫になった術士、名前を貰って何よりですが、まともに人間として扱われていなかったのですね。
    可哀そうな生い立ちですが、この先多少なりとも報われてほしいところです。

    作者からの返信

    雪世 明良さま!
    〉今さらですが「杼」って機織りの道具だったのですね。
    ですです。その辺の掘り下げは恐らく第2話と第3話で(まだ書いてねー!汗)

    ヒビキの「人間として扱われなかった」部分は、この物語の根本になります。
    どうかお付き合いいただけたら幸いです!

  • その後が気になっていましたが、ご飯と愛情のみならず素敵な名前をもらえました。
    いつか響が黄昏堂を守る日も来るのでしょう。

    作者からの返信

    なみさとひさし様!
    ヒビキのこの後は如何に。
    第2話で詳細が明かされます。……一応、そこまでは書けたの……(目逸らし)


  • 編集済

    八蝶、バックボーンに特別目を引く所もないですけど、それ故に黄昏堂の中では異質かもしれませんね。
    日によって性別が変わるなど、掴み所の無い部分もありますし。

    猫ちゃん、皆から可愛がられていますね。
    名前は呪いであると同時に、自分を守るためのものでもあります。
    どうか大切にしてください(*´▽`)


    『奏』、あれでしょうか? 改札の前繋ぐ手と手~♪
    自分は歌はあまり知らないですけど、カバーされて好きなアニメの主題歌にも使われていたので、よく覚えています。
    違ってたらごめんなさい(^_^;)


    追記
    すみません、人間ということは分かっていたのですが、猫は猫で可愛かったので、つい猫ちゃんと書いちゃいました。分かりにくくてすみません。
    これからはヒビキと呼びます。

    作者からの返信

    無月弟さま!
    普通だからこそ、普通じゃないところにいると異質に見えるってことがあるかもしれない。
    そんなふうに思いました。

    猫じゃないですよー! 人間ですよー!!!
    というわけで、名前はヒビキになりました。カタカナ表記なのでよろしくお願いします!

    〉『奏』、あれでしょうか? 
    ですです。一週間フレンズにも使われたはず! 卒業ソングとして有名です!

    編集済
  • ごく一般的な家庭で育ったらしい八蝶。ですが、それでいて「呪具使い」としてこんな組織に入っているというのが、なんだか異色ですね。いったいどんな経緯があったのでしょう?

    鬼滅を見たことがないので『しのぶ』でイメージするまで少し時間がかかりましたが、それでも見たことない自分がわかるあたり、やはり人気ですね。

    結局、決まった名前は『響』。この名前が、この子を守ってくれますように(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄さま!
    八蝶は一般家庭で育った子なので、本来は妖怪も見えません。どんな経緯があったのか、追いかけていただけたら嬉しいです!(その前に第2話ちゃんと完成させよう)

    鬼滅、私もちゃんとは観てないんですが、友達がめっちゃしのぶさん推しだったので覚えました。見たことない人でも見かけてるってすごいなあ……。

    響。この名前がどうなるのか。
    以降はヒビキとカタカナ表記になります!