第5話 俺があんたに手を貸す理由

 ダイデンドーは昔、相当強いパワーを有していた。

 そのため、自らの力のせいで世界を破壊しかねない。


 使い手次第では、神にも悪魔にもなる。


 そのため、世界征服を企むモンストレムに狙われた。


 パイロットが乗って、ハンドレオンと合体して、ようやく真の力を発揮するそうだ。


 なのでダイデンドーは自身で制御をかけ、力を分散したのである。


「ダイデンドーとモンストレムとの関係は?」

[モンストレムは過去に一度、ダイデンドーによって滅ぼされています」


 しかし、長い年月をかけて魔王がまた復活を遂げたそうな。


「ハンドレオンと合体すれば、俺はもっと強くなるんだな?」

[そうです。しかしそのためには、強い信頼が必要です]


 ハンドレオンはまだ、俺の力を信じきれていない。

 どちらかというと、俺を死なせた負い目の方が強いのだとか。


 気にしなくていいのに!



 ゴロゴロと、暗雲が立ち込めた。


 いや、【闇】そのものが空を覆っている。


 陸地は晴れているのに、海だけ暗くなった。

 限定的に発生した闇が渦を巻き、二足歩行の龍が現れる。

 闇よりもはるかに黒かった。


「全力が出せないのに、新手かよ!」


 俺は身構える。


 だが、黒いドラゴンはこちらに視線を向けない。

 サイクロプスをにらみつけていた。


「何をしているかと思えば。たった一人の小娘でさえ、始末できぬとは」


 女性っぽい声で、ドラゴンがサイクロプスを叱責する。

 ボイスチェンジャーで、無理やり男性を演じているような声だ。


「わが魔王の力を分け与える。存分な働きをせよ!」


 ドラゴンの頭から生えている二本の角が、稲光を放つ。

 黒い雷光をドラゴンは発射し、サイクロプスに浴びせた。


『ごおおおおお!』

 サイクロプスが、悶絶する。

 ただでさえずんぐりむっくりだった巨体はさらに肥大化し、片手が棍棒と融合して鉄球となる。


 先に敵がパワーアップしやがったぞ!


 敵が、俺の倍近く身体が大きくなった。


「サイクロプスよ、魔王に貢献せよ!」


 女声のドラゴンが、闇へと溶け込む。


 空がまた、青さを取り戻した。


 ヤツは何だ? 敵の幹部クラスだろうか?

 自分は何もせずに帰っていったぞ。


 だが、今は目の前にいるコイツだ。


『目にもの見せてやるぜえええええ!』


 サイクロプスが、腕を振りかぶった。腕の鉄球を放ち、俺にぶつける。


「ごあああああ!」


 今度は、俺がふっ飛ばされてしまった。

 とてつもなく、重いパンチである。


「ダメージは、ないな!」


 打撃を受けた場所を、触ってみた。今のところは、

 無傷だ。ただしロボでも、痛みは感じる。


[特殊効果【鉄壁】の効果です。しかし、あまりダメージを受けすぎると、全壊してしまいますのでご注意を]


 防御は意識しろ、ってことか。


 再度、鉄球が飛んできた。


 今度は姫様が狙いかよ!


「マジック・フィールド!」


 手を突き出して、魔法の障壁を作り出す。


 鉄球は弾かれた。

 しかし、俺の踏ん張りもきかなかった。

 勢いよく、吹っ飛ぶ。


 姫に当たらないように受け身を取るのが、精一杯だった。


「大丈夫か!?」

「問題ありません。平気です!」


 やや青ざめているが、無事らしい。


 なおも、サイクロプスは俺を攻撃してくる。


 フィールドを張って防ぐ。避難民がいる以上、回避はできない。


「姫よ、あんたの力がいる。手を貸してくれ!」

「わたくしの?」

「そうだ。合体する」

「が……!?」


 姫が、頬を染めた。


「あのな、そういう意味じゃない。ハンドレオンと俺が合体することで、真の力が出せるそうなんだ」

『我にはムリです! あなたを追いかけるのが手一杯で』


 ハンドレオンは、足がすくんでいた。


『強化された機獣なんて、相手にできませんよ』 


 まるでおとぎ話に出てくる、『勇気のないライオン』みたいだな。


「大丈夫だ。お前さんは、勇敢なライオンじゃないか」

『我が?』

「だって、地球でネコを助けただろ?」

『何をおっしゃって? ネコはボンネットの上に寝ていたと説明して――』

「雨が降っていたのにか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る