応援コメント

第三百二十五話 忿怒のトリシューラ①」への応援コメント

  • 背水の陣で際どい戦いするのはいつもの事だが、相手が同系統でイニシアチブ握れない戦いってゴリラにとっては何気に未知なんだよなぁ

    作者からの返信

    頑張れゴリちゃん!
    (*゚▽゚)ノ


  • 編集済

    階層守護者とのタイマンにそんな恩恵が。

    それでも本来ならゴリラが選ばない選択肢ですよね。少なくとも自分が出ていくことは。
    破壊神レッスンがあるからやったことで。

    外来天敵は傲慢さと迂闊さで破滅の運命を辿るー
    二番目様の評は、あくまで担当神話【神統記】の中での話とは思いますが、これが基軸世界に適用されたりしないか心配になったり。

    傲慢も迂闊もゴリラには縁遠いけど、テュポーンとして選択肢を選ぶようになる可能性あるからなぁ…今回みたいな理由もあるかもだけど


    タイマンといえば、もっとヤバそうな相手にやってたあの人は、階層守護者相手だった可能性もあるのかな?最終階層守護者って断言されてなければ。
    例の発動コストうんちな天啓はそれで手に入れたと勝手に思ってたけど、どうなんだハラグーロ将軍。

    作者からの返信

    ハラグーロ将軍→どれだけやばいかっていうとワンチャン(10%くらい)蓮華ちゃん倒せるかもレベルでヤバかった。
    なので、支払ったコストも甚大でございました……!
    (°Д°)


  • 編集済

    主人公(ゴリラ)の覚醒する為の戦い王道ながら熱い戦いですね!!

    作者からの返信

    頑張れゴリちゃん!フレフレ!ゴリちゃん!
    !щ(゜▽゜щ)

  • 何だろう?
    テュポ吉の解説キャラがめちゃめちゃしっくりくる……
    後方で戦いを追いきれないチワワにガキさんが解説してくれてたりしてw


    そして、レヴィアちゃんおいたわしや…………

    作者からの返信

    最早プリセンスシャワー発射装置になってるレヴィアちゃんの今後の活躍を心からお祈り申し上げます!

    おいたわしやレヴィアちゃん……!

    壁]ωФ)ニャー

  • 契約者が鬼強くなり、ハーレム王の道を歩み初めた事で、邪神もにっこり。

    エジプト神話と中国神話はどの超神の担当でしょうか?ギリシャ神話と北欧神話も気になる所…

    作者からの返信

    邪神、何やってるのかしら。すっかり解説ポジをテュポ吉にとられちゃってまぁ!
    ギリシャ神話→天城編……
    (°Д°)

    編集済
  • ゴリラの死因が伊藤誠と同じにならないことを祈るしかない。
    あらゆる防御を貫通するニャンコ斬

    作者からの返信

    なお、当の本人は「俺は一途なのに、別人格が暴れだして」等とわけのわからない供述をほざいており……!
    (°Д°)

  • よく見たら、ナンバリングの文字にも意味あります…?
    ①の数字使ってるのがはるかいんじぇらしっくわーるど以来なので

    作者からの返信

    大決戦含めた超長編エピソードは算数字、2話で完結するエピソードは前、後編、それ以外(歩けチビちゃん等)という感じなので、今回のはそれ以外(メチャンコ長くはないけど前後編では収まらない)って感じですね!

    ご質問ありがとうございます!

    (*´∀`)♪

  • ゴリラはハーレム主人公スキルを手に入れた!ててん♪
    スキル:ハーレム主人公が自動発動!
    邪神がにっこりした!
    聖女が複雑そうな顔をした!
    チワワがあわあわし始めた!
    ドラゴン娘がボーゼンとした!
    猫がシャーシャーゴロゴロ言い始めた!
    嫉妬の蛇がシャワーに溺れた!

    作者からの返信

    なお、清水容疑者は「あれは俺じゃない!別の人格が暴れだしたんだ」等と供述しており……
    (°Д°)

  • 更新お疲れ様です。

    ゴリラは1戦の戦いで強くなるタイプでは決してなくて100勝てない相手にはそもそも戦うという事をしないかなーと思っていたので。

    負ければ絶対死ぬ明確な格上相手の戦いに挑んで一皮剥けようぜってなったのはぶっちゃけ意外でした。

    ゴリラには一体どんな勝算の根拠があってこの戦いに挑んだのか今後の展開に期待です。

    今んところゴリラの破壊神としてフォーカスされているのが「破壊」の力だけですが制作過程なんかを正していくと「超越」の才能も貰えているんじゃないかと思ったりしています。

    そうなるとゴリラの行き着く先は戦いの中で強くなりながらシャイニングドローで解答札を用意しつつシャイニングドローも破られたら使ったら勝ち確の技をで相手をねじ伏せるバグキャラになりそうですね。

    作者からの返信

    ゴリラは1戦の戦いで強くなるタイプでは決してなくて100勝てない相手にはそもそも戦うという事をしないかなーと思っていたので→yes!


    負ければ絶対死ぬ明確な格上相手の戦いに挑んで一皮剥けようぜってなったのはぶっちゃけ意外でした→yes! yes!


    なぜゴリちゃんがこんなところでクソゲー大縄跳びをしているのかが次回の更新で語られることになると思いますので是非是非お楽しみにです!

    (o≧▽゜)o



  • なぜかゲームボーイのレトロゲーム
    『SAGA━サガ━』のモンスター技
    『はかいこうせん』が浮かんだ。笑

    作者からの返信

    レーザーをはなち あいてに こうげきをする

    ( ☆∀☆)


  • 編集済

    まず破壊するべきは弱いと思ってる自身の限界…
    何処ぞの弓兵の台詞を思い出しましたね
    これこそ格上の同属性の戦いって事ですかねぇ
    テュポ吉がいないとガチで詰んでたなぁコレ、恐らく何が起こったか分からないで混乱してる所に色々な破壊による攻撃受けてDead endまっしぐらだっただろうなぁ
    テュポ吉の解説があるからこそ何を受けたか、どんな攻撃を喰らったか理解出来るからこそ対策が立てられるって事ですし
    はたしてゴリラをここで自身の限界を超えてパワーアップして帰ってくる事はできるのか…
    そしてはたから見ると花音ちゃんの言う通りというかまぁウン…ハーレム野郎ですね(笑)
    そして相変わらずレヴィアちゃんはおいたわしや…

    作者からの返信

    そもそもの予定では多分遥さん辺りに任せてた筈なので、ゴリケルは後ろで「はるにゃんがんばえー!」って応援してる筈でした。

    なので、ある意味ではテュポ吉のせいではあるのですが、彼のお陰でワンパンされずに済んでもいるので是非ここで一皮むけて新生ゴリケルになって欲しいところですね!

    そしてレヴィアちゃんは今日もプリンセスシャワー!

    !щ(゜▽゜щ)


  • 更新ありがとうございます。

    いよいよ覚醒の時ですか、今回はバックに2人もヒロインが控えている以上、カッコ悪いところは見せられないぞゴリラ!

    作者からの返信

    頑張れゴリちゃん!
    強敵を越えて遥さんにいいところを見せるのだ!
    (°▽°)

  • ゴリラはここで無事にひと皮むけるのでしょうか?

    作者からの返信

    ゴリラは一皮剥けるのか→とりあえず、デスデュエルルールなので、剥けないと◯ぬデスよ!
    ( ; ゜Д゜)

  • 更新お疲れ様です

    久しぶりに番号のついたお話!
    凶一郎の成長に期待ですね

    質問です!
    パルテノン神殿のようなシミュレーションルームのついた天啓があるじゃないですか
    ずっと昔に入手された、その機能をもった天啓は、書籍四巻の旦那戦の「アレ」が搭載されていたりしますか?

    作者からの返信

    オリュンポスのは、叔母さんがクラン用に買ったやつをチワワが借りてるだけなので、その辺は問題ありません。

    コクーン技術は人由来のモノなので天啓として直接出てくることはないですね!
    (*´∀`)♪

  • システムアナウンスの声に恋しちゃう変態冒険者とかいそう。

    作者からの返信

    実はいっぱいいる!
    (*´∀`)♪

  • >ニ十五層の日天戦で、急に強くなっていく感覚があっただろ?
    漢数字の二じゃなくてカタカナのニになっています
    ここ以外でもちょくちょく見かける誤字ですが、ゴシックだとほぼ見分け(わずかに横線の間隔が違う)が付かなくて、カクヨムはデフォが明朝体だからカタカナのニが斜めになっていて目立つ感じですね

    それにしても流石、シヴァの異神格
    色々とバグってやがりますな
    コイツが持っている特性も明王が保持してるってマジですか
    三作目では禁域の四方のダンジョンって確か中盤くらいだったんですよね?
    それだけ真龍ヒロインがバグり散らかしていたのか、その上で難易度がアホだったのか

    作者からの返信

    ありがとうございます!修正致しました!

    禁域→一応伝説のダンジョンなので、後半ではありますね!(終盤ではないですが)
    リリスさんと3作目の難易度はどっちもバグっておりました!
    (*´∀`)♪


  • 順調にハーレムになってきてるw
    ゴリラの認識も破壊できるってことは、日本人価値観も破壊できるってことだな!
    ナラカ様や花音も加えられるぞ!

    作者からの返信

    元々皇国は重婚オーケーなので、ゴリちゃん次第みたいなところはあります!
    (*´∀`)♪

  • テュポーン先生(味方)&伊舎那天先生(敵)による破壊属性講座がはっじまるよー!!

    ……タイマン(決闘)の要請と受諾。負けたらシステム的な処刑を喰らってDEATH!!されるシステムとは……(汗)
    二番目のダンジョンって、こういう粋?なのもあるんですねぇ……あまり使われなさそうですけど

    今頃、現時点で最もお気に入りなゴリラが決闘システム使ってくれることに歓喜してそうな予感…!!

    あと、ゴリラが花音さんに「ハーレム~」と突っ込まれるようになってしまい思わず吹き出しました(笑)
    遥さんもニャーにャー言ってますし、聖女からも「凶一郎さんの体で~」と苦言を呈されましたし、これからの三重人格生活は大変になる予感…!!

    ⚫️質問です
    黄泉さんも「肉体の方の黄泉さん」と「中身:転生者の黄泉さん」で二重人格になっていたりするのでしょうか?
    それとも多重人格はゴリラ限定の現象?

    作者からの返信

    よみよみ→ありがとうございます!今後の展開をお楽しみにです!
    (o≧▽゜)o

  • 総じて慢心とは違う形で
    卑屈な考えを捨てろってことですかねえ

    作者からの返信

    とりあえずここで遥さんに頼るようでは、置いてけぼりくらうのは確かですからね!
    更なる進化を遂げるために頑張れゴリちゃん!
    (o´・∀・)o


  • 編集済

    質問です。
    最終階層守護者は精霊本体だったと思うのですが、そこで精霊と契約ができないのは、精霊が最終階層守護者という仕事に縛られているからという認識でいいのでしょうか。

    作者からの返信

    (ФωФ)もレヴィアちゃんとしてるので、最終階層守護者でも問題なくできまっせ!
    勝たないといけないのはその通りです!
    (*´∀`)♪


  • 編集済

    クラックング
    >
    クラッキング

    それじゃあ、みんあ。
    >
    それじゃあ、みんな。

    明かに強そうな
    >
    明らかに強そうな
    ではないでしょうか。

    作者からの返信

    最後のはさやかに読みのつもりでつけたので、それ以外の部分につきましては修正させて頂きました!
    ありがとうございます!
    (。ノuωu)ノ

  • いい加減、人間だゴリラだなんて逃げをやめて人外だと認めろって事だな
    どうしようもなく化け物なんだから化け物らしく行こうじゃない

    作者からの返信

    大人しくキングコングになるしかないですね!
    (o≧▽゜)o