応援コメント

第三百二十一話 悲壮なる覚悟」への応援コメント

  • 貞操帯付きの目つき悪いゴリラ……完全にアウトだ。
    外部に漏れたら大炎上不可避なトップシークレットじゃん。
    それはそれとして、全クランメンバーに個別で股間に装着したエッケルザックスを目撃される可能性の未来を見てみたいナァ

    作者からの返信

    完全にアウトだと私も思います!
    (°Д°)


  • 編集済

    やっぱり面白い!
    ゴリラカッコイイ・・・・・・のか?少なくとも男としてはすごいとしか言いようがない。これ聞いた仲間たちの反応が気になる。

  • 邪神が嬉々として蹴ってくる様が目に浮かびますね、、、

  • ゴリラが遥神の嫉妬に勝っただと!?
    というかちょっとじゃ済まないよ!
    そういうところだぞゴリラ!

    作者からの返信

    これがほんとのガチンコジャッジ!
    (°Д°)

  • 貞操帯はドン引きだよ俺ちゃんよぉ……………

    作者からの返信

    私もそう思います!
    (°Д°)


  • 編集済

    鍛冶職人ギャル、なんてモン作らされてんだ……
    会津君の言う『どこからともなくやって来たとても親切な職人達』にされる(推定)よりはずっとましだけどサ
    まあ、笑ってたならヨシ


    しかし赤い嵐先生の注文を厳密にこなすとなると、
    以後、ゴリラとソフィさんは編成固定になりそうだし、ゴッドもそこにへばりつきそう…
    5人編成の場合、この3人で枠潰れちゃうじゃんね?

    とはいえ、二手に分かれるのは、あるかどうかがまだ分からない、明王禁域の北南くらい?
    流石に失楽園は全員で取り掛かると思ってますし。
    実は挑戦人数枠が少なかったり、また変なイレギュラーがある、とかの落とし穴は考えられるけど。

    超神はそれぞれ2つの属性を持ってると思ってましたが、
    属性と特性だったんですね、あの呼称。
    ここで疑問が出ました。

    Q. アタリクジを1回で引き当てて賞金を得るにはどうする?
    A. クジなど引かず店主を殴り倒して賞金を奪えばよい。

    という力isパワーなことをするのが『龍』属性だったはず。
    この”複垢”戦の時の例えで、『時間』『概念』『運命』『希望』と『龍』が並んでましたし。

    【『生命』と「無限」の『龍』神】であらせられる無窮覇龍永世皇帝陛下ってば、属性を2つ担っていらっしゃる?

    それとも今回の 

     火、水、雷、風 ⊂ 秩序

    みたいに『生命』属性の中で目立ってるやつが『龍』って感じなんでしょうか?

    作者からの返信

    龍属性→あいつだけお前はドラゴンだ。俺達がドラゴンだってノリなので、最終的に攻撃力∞とかやり出す最強生物ってノリで龍とされてます。

    キャラクターについている場合はステータス補正がヤバい属性、技としては事象の拡張と減衰、要するにただの炎じゃねぇドギラゴン炎だみたいな感じで既存の属性攻撃がアホほどバフかかった状態で発現すると思っていただければ!

    !щ(゜▽゜щ)



  • 編集済

    あれ?ソフィさんってゴリラのゴリラを反応させたよな
    股間にエッケザックス……
    エッケザックスぶっ壊れない?大丈夫?

    追記
    読み返してたらゴリラって同じpt組んだ人間男女問わず全員惚れさせてるよね
    前回のオリュンポスのメスガキドラゴンとチワワ然り最初期の蒼猫しかりザッハークおじさんの時のチビちゃん(恋を通り越してファミリーになって)と黒騎士さん然り
    つまり今回初めての会津君とソフィーさんも……
    ゴリラのゴリラなむなむ

    作者からの返信

    誠意伝えると言う意味ではこの上なくクリティカルトリガーだったのでセフ。
    ソフィが本気だしたら……
    (°Д°)

  • まぁ言っちゃ悪いがダンマギはクソオブクソのゴミゲーだよね製作陣のオナニーゲーとも言える

    作者からの返信

    難易度関連はそう(特に1~3作目)。だから大炎上した。シナリオに関しても3作目はそうオブそう。
    (´;ω;`)

  • 股間のエッケザックスじゃなくて股間にエッケザックス!?!?
    これの作成を頼んだ時のゴリラの気持ちと受けた時のグレンさんの気持ちは……w

    作者からの返信

    グレンさんは爆笑してました!
    (°▽°)

  • ちょっと…、か!?(T_T)

    作者からの返信

    いっぱい泣いもいいのよ、ゴリちゃん!

    (´;ω;`)

  • 質問です。
    この世界の一般人から見て、超神や真神はどのように映っているのでしょうか。
    超神は無窮覇龍、真神は四季さんや龍生九士などがいるので知名度自体はありそうですが、どうなのでしょうか。

    作者からの返信

    真神はものすごくやべぇ(というか最強の)精霊として知れ渡っております。そして社会に出ている超神は一般の方には真神の一柱として認知されておりますね!

    (*´∀`)♪

  • スライムまみれ...
    透明か白濁色かで感想が変わってくるな
    後者なら出しスギィになっちゃう

    作者からの返信

    多分寝苦しくなって汗でもかいてたんでしょうね二人とも!
    ( ☆∀☆)

    編集済
  • そもそもこんなクソミソぽんぽんペインなイベントが発生しなければ何も起こらなかったので結論としては環境というか世界が悪い


    えっ(*´・д・)悪いのは暖房き・・・

    作者からの返信

    HOHOHO
    真夏の炬燵は暑いんだよ。電気もいれると尚更だよ。しまっちゃおうね、しまっちゃおうね、面白いこと言う子はみんな暖房器具の中にいれて暖めちゃおうね!

    ( ☆∀☆)

  • どれだけ早く撃てるかの才能が高いゴリラに貫通性能追加とか恐ろしいアップデートですね

    今のゴリラってスキルボードどれだけ解放されてるんでしょう?
    種族破壊神にもなったのでスキルボードの項目とかも増えたのでしょうか?

    作者からの返信

    スキルボード(じみたサムシング)は、専用のが出ててそれを初期段階から末尾まで現在進行形で自動で埋めてるような感じです!

    テュポーンのスキルボードセット(完成版)というアプリをインストールして、アカウント同期してるような感じ?

    いずれにせよ大分特殊な枠組みです

    (*´ω`*)

  • ゴリラ…お前…お前って奴は…
    漢だよ…漢の中の漢だよっ‼️
    種類によってはトイレすら出来ないのもあったっけか…
    覚悟を示しましたがはたして恒星系彼女はコレで許してくれるのか…
    後書き?の属性の話で改めて恒星系彼女色々とオカシイなぁ、と感じましたぁ

    作者からの返信

    猫ちん、嫉妬深いけどゴリラの幸せ第一だから多分自分を大事にしなさいって窘めるのではないかしら。ゴリちゃんほっとくとすぐ俺が我慢すればの方向に行きますゆえ。

    ( ; ゜Д゜)

  • ゴリラのゴリラが!
    (ФωФ)の胸部装甲に埋もれたい

    作者からの返信

    無駄に男気ゴリケルyeah!
    !щ(゜▽゜щ)

  • ゴリラの覚悟は
    見上げたものだが
    ソフィさんって
    確か邪神ガード突き破って
    ゴリラのゴリラを反応させたことがあるから
    ゴリラは・・・・・w

    作者からの返信

    ヤバい!
    (°Д°)

  • 流体金属の貞操帯な~、ツッコんだら負けな気がしてきたわ。

    リヴァイアサンがああなった時点で必要だとは思うけど。

    作者からの返信

    さすがに(ФωФ)もそこまでしなくても良いよ!というレベルの男気である……!

    (°Д°)

  • 前にゴリラのゴリラも聖女様には反応したって言ってたよな…

    ゴリラ痛い痛い…?

    作者からの返信

    明後日の男気を発揮するゴリちゃんに合掌……!
    (´;ω;`)

    編集済
  • ゴリラ……そこまで……あんた漢だよ!

    まあ、企んでるのは邪神とおれ君なんですけどね。こうなったら邪神のギャルゲーを進める為に邪神が介入するしか……?

    作者からの返信

    それぞれの思惑が絡まるなか、明後日の男気を発揮するゴリちゃんであった!
    (°Д°)

  • 股間にエッケザックス

    なんというパワーワード…………

    グレンちゃんどんな顔して作ったんでしょうね(´・ω・`)

    作者からの返信

    爆笑してた!
    (°Д°)

  • 更新お疲れ様です

    原作のナラカ様はステータスオール∞になったとき
    胸部装甲レベルも∞になりますか?

    作者からの返信

    大人ナラカ様は更に成長する事だけは確定的に明らか……!
    (°Д°)

  • ゴリラ……誠意の魅せ方が漢なんだけど
    それでいいのか……?お前。

    作者からの返信

    多分遥さんも「そこまでしなくても……」と窘めてくれると思われる。覚悟の提出……!
    ( ; ゜Д゜)

  • 痛くないですか??

    作者からの返信

    多分ダイジョウビ!
    ( ; ゜Д゜)

  • 遥さん安全と思っていた人物がまさかの宿敵になってしまって可哀想。。。

    作者からの返信

    確かに……!
    ( ; ゜Д゜)

  • ゴリラ涙拭けよ
    ( ´・ω・`)っはんかち

    作者からの返信

    かわいそゴリちゃん!
    (´;ω;`)


  • 編集済

    こうしてゴリラのエクスカリバーは
    縮小版エッケザックスの鞘に収まり一時封印されたとさ。笑

    作者からの返信

    ヤバイぜ!
    ( ; ゜Д゜)

  • 戦闘力もプレイもレベルアップ、一体どこまでイくんだこいつら

    作者からの返信

    (/▽\)♪

  • ゴリちゃんのゴリちゃんが監獄IN!笑
    ソフィさんとの遠足のおやつにバナナは含まれません…と

    貞操帯つけますって言ってるけど全く上手く行くイメージが持てないんてすが
    ゴリちゃんの不憫属性が極まりすぎてるせいか…?

    作者からの返信

    ソフィさんとの遠足のおやつにバナナは含まれません…と→誰が上手いこと言えと!150点!
    !щ(゜▽゜щ)

  • お猫様の装甲とかその他もろもろの話あったのに最後の股間ザックスに全て持ってかれちゃったw

    作者からの返信

    やん!
    (///∇///)

  • 破壊神の理なら太公望も運命突破で殺れる可能性がありそうですね。
    それはそれとして会津は今どうなっていているのでしょう?約束をすっぽかしてしまいましたけど。

    作者からの返信

    (°Д°)

  • ゴリラのエッケザックスをエッケザックスにシュート!超エキサイティング!!

    作者からの返信

    バトルドーム!
    !щ(゜▽゜щ)

  • 頑張れゴリラ、レヴィアちゃんが真神に進化するまでの辛抱よ!多分。
    遥の嫉妬暴走がコントロールされて、やっとゴリジュニアの本領が発揮される!
    それに、彼女を安心させる為だけに、男の尊厳まで犠牲にするゴリラの想いを遥に気付いて欲しいかな…今は良くても片方だけが何かを我慢を強要されるのは健全な関係性とは言えないよね…そのバランスを取る為の文香とソフィだろうけど。

    作者からの返信

    まぁ、勝手に作って勝手につけるぜ!って言ってるだけなので遥さんもビックリですよ(いきなり新しい人格が現れてソフィたんとイチャイチャしたいとか旦那がほざきだす遥さんも大概可哀想ですし)。

    そもそもこんなクソミソぽんぽんペインなイベントが発生しなければ何も起こらなかったので結論としては環境というか世界が悪い、と暖房器具は思っとります。


    (*´∀`)♪


  • 編集済

    はるかさんは超神のギャルゲーがお上手なようで!

    作者からの返信

    壁]ωФ)ニャー

  • はーたん超神三股なんて!!??笑

    テュポーンの破壊の理を習得してだいたい今のはーたんに勝てる位で、それでやっと姜子牙とポリコレに対等に殺り合える強さだよね。
    強さのインフレがエグすぎる笑。

    邪神が〈外来天敵〉Getした時にソフィとのフラグ立ちそうだからって言ってたし、実際そうなったよね笑。邪神としては契約者が強化されて、眷属神にソフィをねじ込める可能性が出来て万々歳だね!

    作者からの返信

    頑張れゴリちゃん!
    次回をお楽しみにです!
    (o´・∀・)o

  • 更新ありがとうございます。

    まさかグレンさんに貞操帯を作らせるとは、、、グレンさんの苦笑いが目に浮かびます。

    しかしこれで貞操管理は完璧!となると少しはレヴィアちゃんの負担が緩和されるのでしょうか?

    しかしこの界隈はハーレム化が多く、ドンドン貞操感か薄れている中、ゴリラの健気さは泣けてきますな。

    そして遥神の優秀さは改めて半端無いですね。妹さんは努力型っぽいので、改めて原作で早々に退場させざる得なかった事を実感します。

    作者からの返信

    ここで遥さんと喧嘩するわけにもいかないし、かといってテュポーンが教えてくれる条件がソフィとのお話なので、ゴリラが泣くしかなかったのだ……!

    大いなる力には代償がつきものなのだ……!

    (´;ω;`)

  • 超神のネーミングセンス良すぎ。
    俺の厨二心くすぐられる

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    (*´∀`)♪


  • 編集済

    >貞操体(ガ○ンコガード)

    まさか「テュポーン人格→聖女」の図式が気にくわないゴッドのためにソコまでして誓いを立てるとはw

    ゴッドがおれ君の主張する「プラトニックな付き合い」を全く信用してないの草生えるぅ…

    ゴッドとゴリラは相思相愛で相性最高ですけど、前者の嫉妬&独占欲が根深いので後者が度々「婚姻届け」「初体験」「転生者明かし」等の宣誓(担保?)を示す流れが定番と化してますね…

    貞操体の鍵まで預けるようになったゴリラが次は遥神に何を差し出すのか楽しみになってきました…!(笑)

    ⚫️質問です
    今のゴッドはレヴィアちゃんとも契約していますが、契約精霊の属性と遥神の有する属性はまた別の話になるのでしょうか?

    例えばレヴィアちゃんの有する属性が遥神に隠れ属性として加わったり、遥神の属性が変質したりすることはないですか?

    作者からの返信

    属性→操るもの
    みたいな感じなので、出来ることが増えたらその分増えると思われまする
    (*´∀`)♪

  • ところで、俺のエッケザックスを見てくれ。こいつをどう思う?

    作者からの返信

    (°Д°)

  • これからはレベルEさんに管理されるのね…。

    作者からの返信

    強くなるためには代償が必要なんだ……!
    (´;ω;`)

  • 勃ったときも阻害しないといいんだけどね

    作者からの返信

    その為のエッケザックス方式なので、スライム的に動きまする!メタモルフォーゼス!
    !щ(゜▽゜щ)

    編集済
  • おいおいおい!?ゴリラが貞操帯⁈
    いやだよ!?敵の攻撃でゴリラの服が消し飛んで貞操帯だけ残ってゴリラが「危なかった...コレ(貞操帯)がなければ...」とか言い出すの!

    ちょっと想像したら笑ってしまいましたw

    作者からの返信

    急所にも防具をつけるいっぱしの冒険者ですね!
    !щ(゜▽゜щ)

  • テュポーン騒動で会津攻略を忘れてないよね……よね?
    ドリル貫通、なるほど、概念的にはそういうものなのですね、破壊は。某ロボゲーではソーフィアの精霊と同じ名前を持った破壊オブ破壊な物質だった思い出。鉄骨ぶん投げ!全方位ロックオンミサイル!アンカーロック極大砲!
    テュポーンの要求がささやかでくすりとする
    無駄に洗練された無駄に高い技術で、なんっちゅうもんを……そういや、あそこも組織が狙ってるんでしたね

    作者からの返信

    会津の件は一番重要なので、多分現状確認が終わった後に取りかかると思われまする!
    !щ(゜▽゜щ)

  • チン●ン案件でしょこれwwww

    作者からの返信

    (*´∀`)♪

  • お、おしっこはできるんだよね!?

    作者からの返信

    その辺は綺麗に出来る設計だと思われる……!
    !щ(゜▽゜щ)

  • 覚悟がスゲェ!

    でも全然カッコよくないのはなんでじゃろ??

    作者からの返信

    モッコリだからさ!
    !щ(゜▽゜щ)

  • 最先端技術で作られたアホみたいな道具!

    作者からの返信

    智将ゴリケルの我が身を賭した封印具なのに……!
    (´;ω;`)

  • クソみたいな話の後に真面目な小話されても困るんだけど

    作者からの返信

    本編も大真面目だが!?
    ( ; ゜Д゜)