応援コメント

第三百四話 望月の大公」への応援コメント

  • 穏便に…穏便に…。
    話せばわかる。はずないわなぁ~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

  • まあ、不法侵入者とお役人(国家の武力)がぶつかるのは当たり前だし……

    作者からの返信

    ねー!
    致し方なしでありんすよ!
    (*´∀`)♪

  • 更新お疲れ様です!

    更新をいまかいまかと楽しみにしながら待っております!

    ゴリちゃんイレギュラーイレギュラー騒ぎながら何で聖女は連れて行かなかったのか気になっちゃう今日このごろです!

    次回も楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    ……幾ら幸運MAXだろうが、ヤバい化物のいる未知のフィールドに非戦闘員連れていくのは、流石に外道と阿呆が過ぎると思うの。

    だからゴリラは人としてリーダーとして当たり前の正しさを貫いただけです。



    ただ……


    次回もお楽しみにですっ!

    (*´ω`*)

    編集済
  • か、かなたーん!
    書籍版でチラリ出演以来?
    本編にもぜひ登場してほしいっす
    赤羽試験官も素敵ー!


    そしていよいよガキくんの全力が見られるのか?

    次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    かなたん→めっちゃ可愛いですよね!
    しかも、今後もいっぱい出てくる予感……!
    お楽しみにですっ!
    (o≧▽゜)o

  • いやまぁ立場上何も間違ってないんですけどね、そもそも交渉の場に連れてこないといけなかった時点で詰んでるというか。
    太公望ってことは釣りの極意とか教えてくれるはずだな!(偏った知識)

    作者からの返信

    今のところ敵ばっかりホイホイ釣り上げてる太公望師叔……!
    (;゜∇゜)

  • いやぁ、状況がカオス(渾沌)になってきましたねぇ〜
    姜さんの契約精霊は封神演義絡みの彼女と孔を開けられて亡くなった彼(彼女?)とのハイブリッドかなぁ

    作者からの返信

    誰なんでしょうね一体……!
    ( ; ゜Д゜)

  • まぁガキさんの立場からすればそう問いたくなりますよねぇ
    国の重要施設に不法侵入+そうねると周りの警備の人間とかどうした?
    って言いたくなりますよねぇ
    はたして恒星系彼女はこの2人の衝突を止める事ができるのか
    そしてゴリラの感じからするとイレギュラー中のイレギュラーっぽいなぁ

    作者からの返信

    イレギュラーオブイレギュラー過ぎてゴリラのお腹はヤバいことになっております!
    (´;ω;`)

  • 太公望なのは予想通りだけど、やっぱりガキさんと揉めた……。九ツの孔……なんだろ太公望縁の9つ……九尾?妲己なら関係あるか?彼女のセリフから当てはまらなくもないかな?

    作者からの返信

    仙人様の所業はガキさんの立場なら取り締まって当然ですからね……!
    ( ; ゜Д゜)

  • いや〜まさかのご本人でしたか…。ポリコレと互角っぽかったけど、数千年生きてるとなるともっと強そうだな。精霊はスプレマシーで妲己だと思ってたけどワンチャン真神級か?

    作者からの返信

    九つの孔の内側から何かが視ている……!
    ( ; ゜Д゜)

  • ワンチャン味方になってくれるかなーって思ってたんだが、ガキさんは立場上、敵対しないといけないのすっかり忘れてた…猫様止めてください。そういえば、コイツもワクワク狂いだったわ…

    かなたん見てくるわー

    作者からの返信

    かなたん→超可愛いので是非是非ご覧いただければ幸いにございます!
    (*´ω`*)




  • 編集済

    いやまあポリスメンの前に現行犯が出てきたようなもんだしな……置いてきてもどっかでバレるだろうから回避のしようもないし……

    しかし太公望なのは予想通りだったけど、よく考えたら仙界に引っ込めてない以上はまだ継続中なのか?
    ということはそのあたりのビッグネームとゴリケルが邂逅する可能性も?!

    追記:
    あ、九つ……あっ……ゴリケル逃げて超逃げて-!

    作者からの返信

    九つの孔の内側から、何かが視ている……!
    ( ; ゜Д゜)

  • この子牙さん、封神台の仕事は果たしてちゃんと終えて今に至るのだろうか
    何にせよ解脱はまだ先の様だけど

    作者からの返信

    ヒント:九つの孔

    (´;ω;`)

  • ((((;゚Д゚))))ヒィーガタガタ
    強うなったはずなのに圧倒的パンピー感の類人猿である…(´;ω;`)

    作者からの返信

    頑張れ!ゴリちゃん!
    (o´・∀・)o

  • まぁ、打神鞭使う中国系道士の時点で察してたけどやっぱ太公望ですよねぇ..
    んでもってこんな怪獣大決戦が連続したあとに来る
    ラスボス魔改造降三世明王は展開的にこれよりやべぇの恐ろしすぎるでしょ...

    作者からの返信

    流石禁域!クソゲーレベルが違う一味違うぜ!
    ( ☆∀☆)

  • 打神鞭を使ってたし関係者かとは思っていましたが、まさかご本人とは。
    ここまではアインソフシリーズより後の話がほとんど出てきていませんが、不老不死の存在ならまあ時系列無視して出られますよね……

    作者からの返信

    出て来ることは可能だけど出るはずのない人が出て来て、ゴリラも大層混乱しております……!
    (;゜∇゜)

  • 挨拶は大事って古事記にも書いてあるしゴリラ単体ではパーフェクトコミュニケーションでしたね。
    なお、コミュニケーションに成功してもガキさんが居る時点で戦闘は回避できない模様。

    作者からの返信

    ゴウランガ!
    ( ☆∀☆)

  • 上で変態とぶつかった時に使った宝具からして
    分かっちゃいたけど、超ビッグネームが来ちゃったので
    ゴリラの混乱も止む無し。

    ガキさんの行動も所属勢力からして
    正しいんだけども! さあ、ゴリラ。
    この化け物三連星をどうさばく?

    作者からの返信

    ゴリラからしたら「マジいみわかんない……!」状態ですからね……!
    胃薬リリース状態です!

    (´;ω;`)

  • ガキさんの暴挙は立場から考えるとむしろ真っ当だから困るな!
    どちらかといえば、多分ゴリラが後方待機にせずこの場にガキさんを連れてきてしまったのが問題なんだよな、遥神だけなら戦闘にはならなかった可能性もゴリラが頑張ればあったし、休戦同盟?を結べばガキさんもダンジョン内では手を出しにくかっただろうし、戦闘になったとしても遥神が1秒でも稼げば四次元防御で安全は確保できるしな!ただ、ゴリラの選択が悪いかと言われるとあの状況だから本来は最善の対応だし、ソフィの運命干渉が烏合の王冠の戦力アップため悪さした可能性もあるしで責めれないんだよな
    さて、怪物たちの戦いに巻き込まれたゴリラはどうするのかな?明確な味方は遥神だけだしかなりキツイぞ

    作者からの返信

    ガキさん→ヤバい霊力持った何かが来た時点で、いずれにせよ状況察したガキさんが出陣してたので、どの道ゴリラは詰んでいた可能性がモリモリモリ子ちゃんでございました。

    流石にね、コレはね、どうしようも無さすぎまするよなぁ……!

    (´;ω;`)



  • なんか上手く話し付けて味方になりそうだったりするのかコレ?
    根拠は無いけど、バイア○ラ聖女に救われるかゴリラに殺してもらうためにしばらく協力関係築きそう

    作者からの返信

    一体何を考えているのでしょうね、この道士様は……!
    何もかもがブラックボックス!
    ( ; ゜Д゜)


  • ガキさんからしたら不死者は他国から来た侵略者だから不完全とはいえ次期龍生九士としては討伐するしかないよね

    てか不死者さん来たのはソフィさんの運命力しか今んとこ思いつかん。元々8作目まで皇国に来ない、『降東』は3作目主人公達が攻略するまで手つかずなのに来たってことは因果的な何かがずれたとしか考えられん。
    もちろん転生者二人の行動の結果かもしれん。チュートリアルの中ボスが激強クランマスター、死ぬはずの女が原作知識で色々言い当てて、6番目に反逆しようとしてる。大分原作から乖離してるからダンジョンの情報ならまだしも人の行動は原作と大きく変わるだろうからこの可能性もある。

    不死者とガキさんの戦闘、その入るはーたん、後から来るであろうポリコレらをどうやってゴリラがさばくか見ものですね〜!

    作者からの返信

    不死者の来訪→あまりにも荒唐無稽で歴史から外れまくっているから、ゴリラも過去一混乱しております……!

    プリーズ胃薬……!
    (´;ω;`)

  • えこれと戦った後に最終守護戦やるの
    絶対やばいって
    ゴリラなんとかするんだ

    作者からの返信

    ゴリちゃんの胃が爆発エクスプローション!
    (´;ω;`)

  • どう…すればいい?
    言ってもガキさんはまだ蛹だし、殺せるのか?
    クリアしてからではダメか?

    作者からの返信

    クリアしてからではダメか→ゴリラもそう思っとります!
    (´;ω;`)

  • ⚫️感想
    うわぁ!?最悪な形で激突することになったやん!?なんでこうなっちゃうの…!?聖女の現実改変と太公望さんの死の概念的回避が変に作用しちゃった結果か…!?
    これは単純に不幸すぎたのか、それとも翻って幸運になるのか分かりませんが…プロローグの意味深な冒頭文章のこと思いだしますねぇ

    仮に烏合の王冠メンバーだけで攻略に望んでいたら、この事態は回避できたのでしょうね…もしくは黄泉さんやナラカみたいな清濁を飲み込め柔軟性ある外部メンバーとかだったら

    でも皇国側の公僕として非常にストイックな価値観と真面目さを持つガキさんにとっては絶許案件だもんなぁ…太公望さんのやらかしは…

    ……これは下手したらパーティーに被害が出るだけでなく関係性まで亀裂が走りますね……?
    ゴリラの胃が死ぬぅ!?

    ⚫️気になったこと
    寛容は太公望に負けて死んだのか、戦略的な撤退したのか、それとも漁夫の利狙いで今も潜伏中なのかがスゴく気になりますね…

    太公望vs寛容の戦いの顛末には是非とも触れて欲しいです!✨

    ⚫️質問です
    ダンジョンの最終階層守護者を討伐された際に、戦いに全く貢献してないパーティーメンバーや、その場に隠れ潜んでいただけの冒険者も天啓を貰える権利はあるのでしょうか?

    作者からの返信

    ダンジョン寄生プレイ→生き残ったらそれだけですごいので貰えます。

    ただし天啓にはテーブルがあるので上位tierの天啓は落ちない仕様です。

    (*´∀`)♪



  • 更新お疲れ様です。

    しかし太公望ですか…
    この物語の地図みたいなものを見たことが無いので、
    現実世界をモチーフにした別世界だと勝手に思ってましたが、
    実在の人物がいるってことは世界地図は一緒ってことなんですかね?



    そこ!
    太公望の実在性に疑義があるとか言わない!!
    斉が大公から始まってる以上、
    師尚父は存在するのです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    オリュンポス十二神がブイブイ言わせてて、高天ヶ原があるくらいなのであの辺の神話時代の方はいてもおかしくないのだ!

    後、皇国の地理については251話辺りに書いてあると思いますのでそこをチェックじゃ!

    (o≧▽゜)o


  • 八作目キャラがきちゃった……♪
    想定が全くできないトラブルの連鎖が始まるよ、どこまでもぉ!!?

    イラストになってなかった、キャラ達を見れて嬉しいです!!

    作者からの返信

    コミカライズ5話→ありがとうございます!
    かなたん滅茶苦茶可愛いですよね!私も大好きです!
    (*´∀`)♪

  • え、マジモン? マジモンの太公望?
    過去一ゴリラが混乱している気がしますが、ヤバすぎるビッグネームなので已むなし

    作者からの返信

    過去一混乱しております。
    流石のゴリラでもこれは意味不明すぎた。
    ( ; ゜Д゜)

  • うまく交渉して、ポリコレさんへの壁になってもらおうぜ!!

    作者からの返信

    ポリ子、どっかの壁にでも埋まっててくれないかなぁ……。
    (;゜∇゜)