応援コメント

第二百九十一話 張りきって準備し過ぎた人達の末路」への応援コメント

  • コミック第8話のあのパンチかw

    作者からの返信

    ですです!
    !щ(゜▽゜щ)

  • レベル上げ過ぎ問題で世界樹思い出した
    ノーマルのヌルユーザーだったけど、それですらバランスのいいパーティで隅々まで探索して経験値減衰するまでレベル上げてその階層域での最強装備作ってようやくボスと対等〜多少有利に戦えるようになるバランスよ…

  • 誤字報告

    「そんなに文句があるなら、はー様だけ外で冒険わくわくするばいいじゃないですかっ。

    わくわくすれば

    にゃあ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正致しましたにゃ!
    ฅ^•ω•^ฅ

  • 300話更新おめでとうございます!
    WEB、書籍、コミック全て楽しませて頂き、ありがとうございます!
    これからも応援しております!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからも頑張って皆様に良いもの届けて参ります!
    (*゚▽゚)ノ

  • いや、そもそもゴリラ…自分でも亜神級最上位持ち5人、一人で鎮圧してるやん?

    亜神級最上位のボス単体だと下手しなくても秒殺できる面子じゃない?

    作者からの返信

    そうなのですよ!ゴリちゃん今回は余裕のあるメンバーを揃えたのですよ!
    これは勝ったなガハハ!
    !щ(゜▽゜щ)

  • ここで体力温存とフラストレーション溜めしておくのも悪くないんじゃないかなぁ
    ゴリラがいる以上、すんなり予定通りなんて有り得ないんだし……
    ゴリラの入念なプランがイレギュラーで破壊されるのは床崩落大好きな黒仮面テロリストの策がドヤった瞬間にぶっ壊されるのと同じくらいお約束だから

    作者からの返信

    そうなるとCCポジションが邪神になるのか……
    ( ; ゜Д゜)

  • 多分、亜神級上位ぐらいはあったんだろうな〜
    まあ、相手が準真神級だから無理ゲーだけど
    遥神は待ったら宇宙人来るし、奥にも凄い明王いるから今はステイ!

    作者からの返信

    ???「にゃにゃにゃーん!」
    (ФωФ)

  • ゴッドまじゴッド

    作者からの返信

    ???「にゃあ」
    (ФωФ)

  • おお じこくてんよ!
    しんでしまうとは なさけない…。

    そなたに もういちど きかいを
    あたえよう。

    ふたたび このようなことが 
    ないようにな。
    では ゆけ! じこくてんよ!

    こんな感じで再現体が送り出されるのだろうか?

    三作目ということは'ふっかつのじゅもん'ではなく'ぼうけんのしょ'かそこだけは救いだな!

    まあ、このセリフ二作目だった気がするが三作目はどんなセリフだったかな?

    作者からの返信

    ドラクエ12楽しみ!
    ( ☆∀☆)

  • 持国天、だがやつは四天王最弱www

    作者からの返信

    禁域の入り口は、それぞれの方角に該当する四天王が守護しております!
    (*´∀`)♪

  • 【武】は【カワイイ】に勝てない
    鍛え続けた武人ほどかわいいものやねこちゃんが好きなのさ。だから、ネコパンチ一撃で昇天してしまったにちがいない

    えっ?ゴッドはネコ化してるけどネコじゃない?あれはただのパワー?
    カワイイやろがい!

    作者からの返信

    ???「にゃごにゃごにゃご(かつぶし食べてる!)」
    (ФωФ)

  • まぁどうせある程度進んだところでちゃんと冒険になるんやろきっと

    作者からの返信

    禁止カード使いまくりのインチキデッキですからなぁ、今回。果たして猫ちゃんの要望は叶うのだろうか!?
    ???「にゃんにゃ」
    (ФωФ)


  • 編集済

    まさかあの花音そんが恒星系彼女と言い合えるようになるとは(ホロリ)
    ゴリラじゃなくても胸にくるものがありますねぇ
    そしてウン、ダンジョン内での拠点は大事ですよねぇ
    まぁその拠点が高速飛行可能、自立防衛可能、尚且つマスターが確認しているとはいえある程度自己判断もできるという超優れものであろうならまぁ暇になりますわなぁ
    そして哀れ持国天さん…ドキワク猫ちゃんパンチで1発KOとは…

    作者からの返信

    はしゃぎすぎての猫パンチ!

    (っΦωΦ)拳「にくきゅう!」

    編集済
  • ゴッドはやはり別次元の強さ...
    これゴリラとソフィちゃんが捕まった時、ソフィちゃんの代わりにゴッドがいたら全員猫パンチで沈む...?

    作者からの返信

    ゴッドがあの場にいた場合→初手で“不認知”のアクションを「勘」で潰してにくきゅう!

    (っΦωΦ)拳「にくきゅう!」

  • 300話更新おめでとうございます( ̄▽ ̄)ゞ
    OhΣ(*´◯`ノ)ノ
    まさかの猫パンチ一閃で(((*≧艸≦)ププッ

    作者からの返信

    ありがとうございます!これも偏に作品を応援してくださっている皆様のお陰にございます!
    これからも頑張るぞー!
    (っΦωΦ)拳「にくきゅう!」

  • 自分も戦闘は苦労したくないのでひたすら鍛えてのぞむタイプです
    まあ猫ちゃん少しかわいそうですか離脱不可ダンジョンですからね
    書籍四巻後半はボロボロ泣きながら読んでました
    こんな作品を作れるのは凄すぎです書籍版もWEB版もこれからも期待してます!

    作者からの返信

    4巻→わー!ありがとうございます!そこまで熱心に読んでくださり本当に本当に嬉しく思います!今後も粉骨砕身頑張って参りますので、何卒よろしくお願いいたします!

    本当に、本当に、ありがとうございました!
    (´;ω;`)

  • こうなったら、城内にシミュレーションバトルのコクーンを持ち込んで、その中で爪研ぎをしてもらうしか……!

    持ち込められればいいんですけどねぇ……

    作者からの返信

    ゴリケルなら準備してくれてるはず……!
    ( ☆∀☆)

  • 胸糞組織もこの感じで滅ぼして欲しい(ノ≧∀≦)ノ
    ODPε=🏯🎆

    作者からの返信

    頑張れおーでぃー!
    おーでぃー「任セロ」
    ( ロ_ロ)ゞ

  • Lv上げたのしぃー( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

    というわけで件のゴリラ氏、猫ちゃんの扱いに苦戦しております(笑)最終回層まで戯れる……戦闘終わりの繰り返しストレスをどう解消するか( ◜ω◝ )ニチャア

    作者からの返信

    ???「にゃにゃにゃーん!」
    (ФωФ)

  • 死末を作ったのが4番目と10番目っぽいからなぁ。
    邪神が注入した能力が因果で、10番目が注入したのは闘争かな?ゴッリの才能のなさを見るに勝利はないかな…

    遥さんや、不満なのはわからんでもないけど、状況と空気読もうな。

    そういえば、レガリアホルダーを殺ると、そのレガリアはどうなるん?勝者に渡るのか、無くなるのか、勝者が所持してるレガリアに吸収されてアップグレードが起きるのか。ふむ。

    作者からの返信

    天啓→もらえるわけないので消えまする。
    (*´∀`)♪

  • 更新、お疲れ様です
    なんだが、更新って書こうとしたら、予測変換にゴリラの絵文字が出て笑うしかありませんでした。ウホウホ!!
    ゲームする時にメタれるほどにメタりまくっての適正レベルをぶっちぎっての安全圏にするのか、基準レベルでギリギリの戦いをするのか。これは永遠の命題ですね
    自分が今やってるあるゲームでは、第一部を進行中で所持キャラはプレイヤーレベルまでがレベルキャップですけど、一定レベルから別途進行可能な第二部はシステムががらりと変わるために第二部対応の未入手キャラをお試しプレイに近い感じで使いながら第二部をやることができます。そのために適正レベルギリギリの戦いもしたりしてなかなかに爽快&ギリギリも味わったりしますね
    さすが、花音とヘイロー除いてのボスキャラ軍団!まともに相手するとクソゲー感漂う天啓持ちとか、花音も烏合の王冠に染まってきた感がありますね
    凶一郎、いろいろと想定しながら、それでも見落としがどこかにあって不安が止まらなかったのを忘れちゃったのかな……?
    それともソフィーによる事象改変でそこまでやられちゃった?一応はルシファーの元に行くことは既定路線であることは頭に入ってましたが
    遥ゴッド、中ボスをワンパン!!作中現実としてのダンマギ制作陣にも配慮したげてよぉ!!

    作者からの返信

    (っΦωΦ)拳「にくきゅう!」


  • 編集済

    逆に考えるんだ。
    どうしたらこのゴリーラと遥神が存在して、移動要塞にめっちゃ強いガキさんとかがいるパーティが苦戦するダンジョンとなるのか…

    え、もう天啓禁止とか((((

    組織がやっぱ絡んで難しくなりそうですよね、攻略。
    そしてダンジョンの神様製の天啓は他の天啓より性能がおかしいし、今回の攻略でも手に入るんかな…?

    執筆お疲れ様です!更新の方頑張ってください!

    コミカライズの生き生きと動くごりら…良い!
    向こう側の攻略がどうなってるか気になりますね〜
    黒騎士の旦那の絡みが見たい…

    作者からの返信

    コミカライズ→ありがとうございます!そうですよね!本当に生き生きとしていて最高ですよね!私も大好きです!
    (*´ω`*)

  • ⚫️感想
    そういえは精霊石(山脈)の件で皇国の役人達(龍人?)を歓待した時に、彼らを満足させられるくらいには「安心安全」「超快適」なんでしたよね、花音の運搬用天啓…まさかアレが伏線になっていたとは(笑)

    二番目、凄まじいのくれましたね……(遠い目)
    まぁ過去最高級に「楽しませてくれた『物語』」でしたでしょうから、ある意味では当然なのかも??

    パラス=アテナ顕現させたりずっと目にかけていた(?)城が安らかに逝かせてくれた訳ですし

    ⚫️気になったこと
    ……ゴリラ、やっぱり『組織』が大規模襲撃してこようとしているの予測できていない……?(冷や汗)

    例のセキュリティの件あるからダンジョンで仕掛けて来ない、と高を括っているのかなー…
    どうなってしまうか怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ⚫️質問です
    パラス=アテナさん視点だとゴリラ達ってどう見ているのでしょうか?

    作者からの返信

    アテナ→特に悪感情は抱いてないと思います。
    (*´∀`)♪

  • クリアするまで帰れませんダンジョンなんだからそりゃ万全の対策をするのが指揮官の務めだから何も間違ってない(なお彼女のご機嫌急降下中笑)

    ボスまでこのままは流石になさそうだけど今まで中ボスで苦戦した描写は『常闇』で三種の神器が揃ってなかったから苦戦したけどそれ以外で苦戦したことないから今回も『寛容』派閥が襲ってこない限り激戦ない感じかね

    『降東』は純粋戦力強化だからまた一段階強くなるのに期待、そしてボスが四季蓮華の真神に特攻はまだなにがかわからん
    聖夜決戦の前に旦那の言う通り2個2個クリアして『失楽園』を目指して高速クリア頑張れ(組織を躱せ!!)

    作者からの返信

    蓮華ちゃん特攻→最終階層守護者と紐付ければ割とそのまんまなやーつ。
    !щ(゜▽゜щ)

  • 猫パンチでこの威力って「うみみゃぁ!」が思い浮かびました。elonaネタです。

    作者からの返信

    全体攻撃じゃないのでセフセフ!
    !щ(゜▽゜щ)


  • 編集済

    圧倒的……
    ジャブで突破……とどのつまり…抜刀無し…!
    剣士以外のジョブにつけない縛り……考えない!
    これには苦笑い………みーちゃんも…っ!!


    最奥では降三世明王が、【武】で
    「概念」とか「希望」とか「時間」とか「空間」とか「無限」とか「運命」とかをぶっ飛ばしてましたね。
    そっか、世界樹と同じ10番系列ですか。


    そういえば西の方はノーアイテム縛りとなると、
    パーティ編成ドラフトの時の

    「エリクサー多めに渡すからソフィさんくれ」

    ってヤツ、交換条件になっていない気がして来ました

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ゴリちゃんが変なこといってたのでちょっとだけ修正致しました!
    (。ノuωu)ノ

  • 持国天、奴は四天王の中でも最弱。

    漫画のゴリラの顔ゴリラじゃなくない…?
    いや、まだ貧弱なボーヤの時期だからコレからゴリラになるのか?

    作者からの返信

    ゴリラの意味→3巻おまけ
    成長後→コミカライズ4話

    1~3話は、鍛える前でっせ(そもそも原作凶一郎は、ゴリラじゃない)。

    その辺も現時点で公開されている部分を読み進めていただければ出てくると思いますっ!

    !щ(゜▽゜щ)


    編集済
  • まぁ、まだ5層だし、これからワクワクできると思うよ…多分ね…

    作者からの返信

    そうそう!まだ始まったばかりですしね!
    (*´∀`)♪

  • (っΦωΦ)っニャンッ【塵】
    あ、追いついてしまったので初コメっすw

    作者からの返信

    初コメありがとうございます!
    (っΦωΦ)拳「にくきゅう!」


  • 猫パン

    作者からの返信

    ???「にゃにゃにゃーん!」
    (ФωФ)


  • 編集済

    ダンジョン攻略がただの散歩とか旅行なのは割とよくある話w
    凶さん、仲間も含めて自己評価が低いのかな?

    私は経験値稼ぎ派ですね無双最高です(^^)

    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    私もがっつりレベル上げする派ですナカマー!
    (*´ω`*)


  • 編集済

    全300話おめでとうございます!

    (ノФωФ)🐾「にくきゅう!」

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    (ノФωФ)拳「にくきゅう!」

  • おいおい10番目といったら本来のGod(遥神)の所属先候補の2番目のやつやん(?勝利と闘争の武神って8番目だった記憶がある?気のせいかな?)いいのGodワンパンしちゃったよ…
    それはそうとあのチワワ系の花音さんがGod(嫉妬の神)に抗議できているのに感動してる自分がいる。いいぞー!そのまま側室あたり狙っていけ!(無理?いやワンチャンいける??)

    作者からの返信

    頑張れチワワ!
    (*゚▽゚)ノ

  • 準備しすぎて何が悪いんや!
    楽できるならそれに越したことないやろ!?

    まあ遥の言い分もわからなくもないけれど……まぁでもほら。最終層ではポリコレ=チャンが待ってっし?準真神級の化け物とも戦えるし?……今だけ我慢だよ……(目逸らし)

    作者からの返信

    果たして猫ちゃんのフラストレーションが解放される時はくるのか!
    ???「しゃー!」
    (ФωФ)

  • 外来天敵があれだけおかしいんだから、そらまあ花音さんのもヤバい事になってるとは思ってたけど……ヤバすぎィ

    しかし中ボスがワンパンされてしまうとは、これにはゴリラも苦笑い

    作者からの返信

    城もちチワワ爆誕である!
    (U^ω^)

  • 天城...ぼくのかんがえたさいきょうのあてな
    とか言ってガチで成し遂げそうになってたやつが全リソースを使って作った天啓...ヤバすぎですね
    これもしかしなくてもテュポーンよりもヤバい⁇

    四巻読ませていただきました!
    こことは違う旦那との戦いや水着回、真夏の夜のノクターンといったオリジナル要素やゴリラがいかに花開くかといった過程をじっくりと念入りに何度もやられていたのが印象的でした。


    四巻のみんなの水着もいいけど...旦那かっけぇ...こたつさん...あなたの書くものならなんでもゴリラがなんとかしてくれるという信頼があるから良いんだ...四巻の旦那も好きだけどミステリアス旦那も好き

    作者からの返信

    4巻→ありがとうございます!お楽しみ頂けたようで何よりです!
    今後もWEB書籍共々頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします!
    本当にありがとうございましたっ!
    (*´ω`*)


  • 編集済

    にゃぁ、、、、、、

    作者からの返信

    ???「にゃんにゃ」
    (ФωФ)

  • 更新ありがとうございます。

    ODさん流石の全権委任、もはや花音さんへの愛が凄まじいですな、花音さんもかなり可愛がっているみたいですしODさんからしたら負けて良かったまである、まさしくハッピーエンドでしたな、

    これは本編ゲームであったとしたら飛空艇的なポジションなんでしょうか?
    確かに遥神からしたらヌルゲすぎて、と言う気持ちも分かりますが「ゲームオーバー🟰死」の世界上ではやはりOD運用は最善ですなぁ

    まあこれからポリコレさん参戦も期待出来ますし、否が応でもワクワクは約束されているのでしょうね。
    どんなやり取りになるのか楽しみです。
    (●´ω`●)。oO

    作者からの返信

    OD→でかすぎますけど多分飛空挺ポジションだと思われまする!
    (*´∀`)♪

  • いや、そりゃまあ事前情報あれば
    用心に用心を重ねますよ? ノーセーブノーリターンって
    聞けばそりゃ尚更。凶の字の対応は何一つ間違っちゃいない。

    間違ってるのはそこの猫さんの強さでしょw

    作者からの返信

    ???「にゃにゃにゃーん!」
    (ФωФ)

  • うん...ヤバいのはわかってたけどいくらなんでもヤバすぎませんかね..
    浮遊しててMap攻撃できて召喚体を出せて、中には世界最強格が乗り込んでる......コレもしかしなくても現状は寛容派閥よりも悪役みたいなスペックしてますなァ!

    作者からの返信

    ヤバすぎますよね!
    ( ; ゜Д゜)

  • 強くてニューゲームじゃなくて、一本道RPGRTAというか

    ゴリラ「ここで花音さんの天啓です。そうするとマップの仕様を天啓仕様が書き換えられるので、マッハ3で侵攻しながら安全地帯を確保できます。はい、ボスですね。持国天ですが、此処で温存してフラストレーションの溜まったマイラバーをぶつけると、はい猫パンチ一発ですね。おそらくこれが現レギュレーションで最速かと(オタク特有の早口)」

    作者からの返信

    言いそう!
    (*´∀`)♪

  • アカン……
    ODの能力の全権委任状はアカン……
    スプレマシー未満お断りになるヘラが特にアカン……

    作者からの返信

    しかもアテナのやけくそ強化で全ユニットスプレマシー化しますからね……!
    ( ; ゜Д゜)

  • 登山をしたいのに頂上までワープゲートで送られた、みたいな?w
    まさかソロプレイガチ勢が弱いなんて事はないだろうから…

    作者からの返信

    猫ちゃんは変わってますからね!

    (ФωФ)「にゃんにゃ」

  • 肉球🐾

    作者からの返信

    (ФωФ)拳「にくきゅう!」