応援コメント

第二百七十九話 前日5」への応援コメント

  • ◯◯焼きを統一出来る……?
    つまり「御座候」派は生き残るんだな!

    作者からの返信

    それどころか彼女の好み次第では御座候派が天下取るかもしれない!
    (°Д°)

  • まぁプレイ動画(合法かは不明だが)とかが一番ライト層も楽よね←

  • つまり聖女を味方につけたらにっくきタケノコ派をキノコ派に改宗できるのか‼️

    なんと素晴らしい

  • 誤字報告
    午前十八時

  • 聖女様が本気になるときのこたけのこ戦争も終わる……やっちゃった本人が思考の迷子になりそうなもんだけど……

    作者からの返信

    たしかに!
    ( ; ゜Д゜)


  • 編集済

    そりゃあ、タイトルを、詳細を、伝えるわけにはいかないわなぁ
    その世界『ゲーム』の名は「精霊大戦ダンジョンマギア」であり、今現在において、物語『運命』をifの亀裂で破壊しようとしてる真っ只中だもん

    それにしてもアインソフシリーズの黒幕はそんな存在だったのか、彼女が世界に愛されていなければ、彼女が『全てを』救おうとしなければ、きっと起きなかったんだろうな
    そんな彼女を破滅させないために、我らが外来ゴリラはどんな選択をするのか
    いや、ゴリラがどんなに手を尽くしてもifの亀裂を入れるのはあくまでも本人か


    というかマジでプレイしたいんですけど、精霊大戦ダンジョンマギアはいつ発売ですか?

  • (*ФωФ)〈しゃーしゃーしゃー!!

    作者からの返信

    ???
    (ФωФ)「にゃんごろべんちょ!」

  • お忙しいなか、更新ありがとうございます。毎回楽しみに読ませていただいてます。二人が行方不明になるとは、想像すらしてなかった展開にドキドキです。それにしても今回ゴリラが聖女に、あるゲームのある人物を語ったために、聖女の意志が決定され引き寄せられた流れに思えてしまうのは考え過ぎでしょうか?失うのと仲間と共有するの、どちらを選びますか?みたいな二択をある人物に突き付けるためのような。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    多分、二部のプロローグからみんなずっと引っ張られ続けてるので今更オーバーザワールド的な意味で大丈夫だと思われます!

    次回もお楽しみにですっ!

    (o≧▽゜)o

  • 夜の街に消えて行ったのか

    作者からの返信

    消えちった!
    (/▽\)♪

  • なんで毎作品アンチが増えるのに売れるんだろ

    作者からの返信

    ①まず、荒れたのは3作目までです(そして、大層炎上したとも書いとります)。で、②そこから新三部作(アインソフシリーズ)がどういう経緯で建て直されたかはもう一度今話をご覧いただければ解決するかと思われまする。

    ①と②ごっちゃにして考えると仰る通りずっとアンチ増えるのに売れてるの何故ってなりますが、実際は①で悪い方に極まり、そこから様々な②施策を経てIPが育ち新規顧客が爆増えして良い方に極まった、なので特に問題はないかと思われます!

    (*´∀`)♪





    編集済
  • 御座候!!!

    作者からの返信

    名前いっぱい火種もいっぱい!
    ( ☆∀☆)

  • きのこたけのこ戦争はダメ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    作者からの返信

    公式が1番煽ってるので恐らくこの戦争の黒幕は明j……!

    ( ´_ゝ`)
    ( ´_ゝ……
    ( ´…………

  • なんかもうね……

    本編で大事件起きてるのにあとがきのオタクマウントに全部持っていかれちゃう

    でも、聖女の聖女たる所以が垣間見えてよかったです

    やっぱソフィたんは徹頭徹尾ソフィたんなんやね

    作者からの返信

    全くぶれませんからね、彼女。
    ( ; ゜Д゜)

  • またまたエロゲーに釣られたぜコメント読んでいてフォーリズムですか!みさき良いですよね♪真白も好きです!もちろんこの話も好きです!さて二人はいかに!

    作者からの返信

    再来月発売のスプライトの新作楽しみですね!
    ( ☆∀☆)

  • このゴリラ、どれだけギャルゲー語ってるねん。
    そして消えた二人の行方やいかに?

    作者からの返信

    どこに行ったんでしょうね!?
    (゜Д゜≡゜Д゜)?

  • 新三部作を語ったのは聖女の改変力の結果なのか、せめてもの抵抗の名残なのか?
    外来天敵になった時点で聖女の改変力が特攻になってるんだろうし、どうやってifの亀裂を走らせるのか今後が楽しみすぎる……

    作者からの返信

    まだ邪神が「マスターしゅき♥️」って言い始める方が可能性あるレベルですからね……!
    頑張れゴリラ、負けるなゴリラ!
    !щ(゜▽゜щ)

  • 更新ありがとうございます。

    以外とあっさり攫われたのか?
    あるいはそう見せて、ソフィさんが?
    どちらにしても攫うタイミング的にはここしか無かったわけで、、、

    早くも一波乱が始まりましたね〜邪神は気にしなそうですが、次回以降の視点は遥神か?あるいは花音さんかな?
    はてはてこれからどの様な展開になるのか楽しみです!


    ダンマギオタクの洗礼の話を聞くと、どうしても何処ぞの退魔忍を、、、いえ、なんでも有りません。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    次回どうなるんでしょうね……!
    是非是非お楽しみにですっ!
    (o≧▽゜)o

    退魔忍→うっ頭がっ!

  • そして敗れた彼女は――――どうなった!!私、気になります!!
    教えてください!!誰にも言わない~~~
    歴代キャラクター人気投票一位のリリスさんの出番はいつかな~~

    作者からの返信

    どうなった!→ありがとうございます!今後をお楽しみにですっ!
    !щ(゜▽゜щ)

  • ゴリラはどうでも良い、聖女は自分でなんとかできるだろう…………恒星系が怖い……!

    作者からの返信

    ゴリちゃんファイト!
    q(*・ω・*)pファイト!

  • 関係ないけどこれを差し入れておこう
    つ クローバーハート

    ゴリラが大丈夫と信じるとなかなかハードモードが解禁される仕様な気もする……ハードじゃないなナイトメア?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    (*´ω`*)


  • 編集済

    【速報】ゴリラと聖女が駆け落ち!?(攫われたんだろうけど一応)

    作者からの返信

    だとしたらネッコ、シャーシャー不可避!
    ???「シャー!」
    (ФωФ)

  • やっぱ、森の賢者モードはイケメン化するよなw

    罠のつもりが、罠に嵌められたコンプライアンスさん…誰が助けに来るかだな。邪神なら勝利は間違いないけど、組織のアルテマに存在を明かす事になるし、本家デューポンが乱入して来る可能性もありで…どっち道、組織のみんなさんに勝ち筋はほぼ無いなぁw

    作者からの返信

    森の賢者ゴリケルさん!
    ( ☆∀☆)

  • 今回も内容が非常に濃くて、これを書き上げるのは非常に大変だったと思います。楽しませていただき、感謝感謝です☆

    更新が多いと嬉しいけど、無理はなさらずにです。

    しかし凶さんと聖女の謎の逃避行だと...(笑)
    レヴィアちゃん、死なないで...。
    うん、これは猫ちゃんの嫉妬力が空前絶後な究極天元突破しそうで、いったい何が起きるのか〜(笑笑)

    作者からの返信

    逃避行なのか拉致られたのか、次回もお楽しみにですっ!
    ( ☆∀☆)

  • にろう食べたくなってきたな…

    作者からの返信

    (°▽°)

    編集済
  • 更新多くて助かる。書籍も楽しみだし、次更新も楽しみです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お楽しみにですっ!
    (*´∀`)♪

  • ソフィさんの能力というか何というか…
    本人の資質によるものなのか、それともそういう能力を持っているのか…
    どちらにしてもシリーズの話を聞いて涙した彼女が思った事は一体何なのか、そして彼女の胸中に去来した思いは…
    そして最後の厄介オタク達はまぁうん…
    まぁ地獄の過去3部作をした人達からすればそう感じるんだろうなぁ

    作者からの返信

    可哀想なゴリランダーさん達……!
    (´;ω;`)

  • ソフィの能力、なんか変。違和感を感じる。クトゥルフ神話ぽっい探偵の解説によると、現実や認識をいじれる能力は、時や因果の関係者にはできず、やるとやった側が死亡フラグという天罰を受けるとかいってたはず。聖女のはアルテマぽい能力にみえて、制限や天罰もない、まさに13番目の法則みたい。人がこんな事できるかな?12のアルテマが邂逅し、完成するなんかと関係あるのかな?

    作者からの返信

    やると言った側が死亡フラグを受けるはず→イエス!よく覚えてて下さいましたね!ただしコレ①そもそも邪神が良いよんした場合は普通にゴリラに効くというのと②ソフィはこの時点で探偵(真神)に2勝している③ゴリラのバナナがソフィにキングコング(第100話)

    この辺りの事が関係しているやもしれませんっ!

    今後の彼女の活躍をお楽しみにっ!
    (*´∀`)♪








  • 話をわかってくれたのではなく、お話をさせられたが近いような。悪意なき無自覚の洗脳を覆せる人はいるとは思えないんですよね。
    そんな核弾頭を拉致ってもね、、、本気でお話されたら、組織の人間程度ではあっという間にコロコロ転がされてしまいそう

    作者からの返信

    たけのこ派を無自覚にキノコ派に鞍替えさせる事が出来る女ですからね……っ!
    ( ; ゜Д゜)

  • お~う、結局拉致られとる。

    作者からの返信

    ゴリちゃん……!
    (´;ω;`)

  • 楽しく読ませていただきました!
    更新がんばってください!また来ますね🐰

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お楽しみにっ!
    (*´∀`)♪

  • こういう思想の対立、大体今を懸命に生きることこそが美徳的な方が勝つような気がするんですけど、果たして本当にそうかな?とは思うんですよねぇ。とはいえ堂々巡りするから物語的に結論づけるならそうなるかなぁ、って感じですが。

    で、一番泣いたギャルゲーなんですか?

    作者からの返信

    あおかなのみさきルート。
    (°Д°)

    編集済
  • おいおい凶の字、将来の芽を摘むために
    その話題を選んだのか、本当に?

    ただ語りたかっただけ疑惑があるんですがw

    それはさておき、組織は動いたか。
    というか……一日で片が付くんだろうかこの件。
    明日は攻略の日では?w

    作者からの返信

    将来の芽を摘むために→大分聖女にいわされた感がうさんの香りぷんぷんですね!

    一日で片付くのか→ダイジョウビと信じたい!
    (°Д°)

  • 過去も未来も救われるとして、今との連続性すら担保されるとして…
    多分、それでも今を守りたいといえるのが主人公なんだろうなぁ
    ゴリラはどうだろうね?

    作者からの返信

    遥さんとか姉が死んでたら間違いなく聖女に乗る。
    今のまんまでも大分揺れる。
    現状、ゴリラがソフィに勝てる可能性はほぼ0%と言っても良いですね!
    (´;ω;`)




  • 編集済

    ⚫️感想
    十三番目の超神、最終形態ソフィがヤバすぎて草ァ!!
    原作ソフィ倒すため最終決戦でアルテマ側が味方に、邪神や無窮覇龍が特大バフ授けてくれるとは…!

    しかもコレって二番目も支援してくれてる訳ですよね…?物語を傍観者として楽しみたい二番目にとっては相当に不服だったりしそう(汗)

    そんな爆弾情報が判明した最中、ゴリラ&ソフィが消失!?逃避行でもしちゃった!?(※違います)

    …恐らく組織案件かなぁ…

    ⚫️気になったこと
    黄泉さんがエアダンマギを仕掛けたことで無窮覇龍は(敗北しつつも)未来で起きる出来事を知って計画を軌道修正中

    そして今回ゴリラがやったことって実質的には↑と同じでは…?(汗)
    名前ボカしたから平気…じゃない気がするなぁ…相手は現実改編能力持ちの聖女ぞ??

    これって聖女ソフィ(もしくは契約精霊のメタトロン)が計画を軌道修正して手が付けられなくなるかもしれませんね…しかもコレから向かう先は原作ソフィとも縁の深いルシファーの所な訳で…

    最悪、ゴリラ達とソフィとの間でルシファーの奪い合いが発生する可能性すらあるかも??

    ⚫️質問です
    アルちゃんは機械が苦手だったり、食事が好きだったりしますが他アルテマ達はどうなのでしょうか?

    個人的に無窮覇龍は肉とか好きそうだし機械もバリバリ弄れそうで、二番目は物語で腹を満たして(もしくは紙を喰って)いて電子書籍とか嫌ってそうだなー、と思っているのですが✨

    ⚫️最後に
    >ゴリラ「雑魚め……」
    >よみよみ「大人しくソシャゲで満足しときなっ!」

    鬼畜難易度&リリアたんの死を経験した古参オタク共は流石面構えが違う(笑)

    作者からの返信

    これってソフィが軌道修正→そもそもゴリラごときが聖女に叶うはずがないので、二部序章からずっと運命の転輪は救世主の覚醒に向けて着実に回り続けています。邪神はうまく転がして一丁乗ったろくらいに考えています。


    アルテマの好き嫌い→みんな、それぞれありますね!叡智が三度の飯より好きみたいなR18系超神とかもいます!

    !щ(゜▽゜щ)






  • えぇ...邪神達超神のバフが味方陣営全員に付与されて終末も乱舞するラスボス戦...地獄ですね

    13柱目の超神と言えるレベルにまで育ったのもすごいけどもっと凄いのが計画に"みんな"からの総意を得たということですよね...

    これからも応援しています!四巻楽しみ‼︎

    作者からの返信

    ただし聖女がマジで“お話し”たら、強固なたけのこ派すらきのこ派に寝返るし、◯◯焼きが今川焼きで統一させることすら容易なので、どこまでが本当の総意なのかは謎リングと、原作でも明記されてはいます。

    (*´∀`)♪


    編集済