クールな妻に訊きたくても訊けないこと

御厨カイト

クールな妻に訊きたくても訊けないこと


僕の妻は訊けば何にでも答えてくれる。

正直に言うとそれはとても助かる。



……助かるのだがそれ故に訊けないことも。

それは過去の男性遍歴。



これも訊いたら答えてくれそうだけど、でも怖い。

でも訊きたいし知りたい。


いや多分経験豊富なのだということは分かってる。

だってこんなにかっこいいしね。


……なんか椅子に座って読書をしている姿も様になるのって凄いなと思う。



ふぅ、ちょっとショックを受けるのは覚悟のうえで訊いてみることにしますかね。



そう考えた俺は読書をしている妻に訊いてみることにした。


「ね、ねぇ、今までさ何人に告られたことがある?」


「……いきなりどうしたの?」


「い、いやちょっと気になってさ。」


「ふーん、なるほど。そうだね……うーん数えたこと無いかな。」


「グッ、あ、そ、そうなんだ……」


い、いやこれ絶対に多いやつやん。

中々にダメージが大きい。


でもここまで来たならもっと知りたい。

多分聞き終わった後の俺のライフはゼロになるだろうけど。


「あ、そ、それならさ。そ、その中で心を動かされたような恋なんてした事……ある?」


「心が動かされたような恋……ねぇ。……うふふ、それなら」




「今、してる。」




妻は微笑みながら、ぐいとその整った顔を僕に近づけてそう言う。


「……」



……何と言うか別の理由で僕のライフはゼロになってしまった。


取り敢えず思ったのは一生彼女の隣に居ようという事だ。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クールな妻に訊きたくても訊けないこと 御厨カイト @mikuriya777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説