応援コメント

第29話 「早くいくなら、ひとりで行け。遠くへ行くなら、みんなで行け。2021年、ありがとうございます。のパンダ」」」への応援コメント

  • 2021年は、カクヨムの茨の道をひとりで行く覚悟が出来た年でした。そのせいでなんていうことを言うと、顰蹙を買うのでしょうが、長編を書き上げることが出来ました。2022年も、やっぱりひとりで…。 実を言うと、早く書かないと、後期高齢者が目の前の私は、寿命が尽きそうです。(笑)
    今年書く予定の長編には、お約束の<白玉>を登場させますって、覚えていてくれているかなあ。

    作者からの返信

    師母さま!
    え、まじっすか? 白玉が出るの??
    じゃあ、それにあわせて「静かな部屋」も、また出そうかなあ…
    公開禁止を食らうので、いま引っ込めてあるんですけどね…

    とにかく、あの大長編が完結しただけで
    水ぎわは感動しました。
    次作も待っているのです。
    寿命なんて(笑)、白麗ちゃんを書いている間は
    ないも同然ですよ……って、え?? そんなお年?? で。あの艶麗な文章??


    ……まじかよ。

    編集済
  • あの古都、うまいもん無し県だから生春巻きでも仕方ないべ(笑)。

    2021年、パンダといっぱい一緒に居れて幸せでした。
    2022年も、パンダといっぱい一緒に居ようと思います。

    2022年の野望?

    稼ぎてぇな(笑)。

    作者からの返信

    無雲ちゃん(笑)
    そうなんだよ、あの古都はさ、柿の葉寿司くらいしかねえんだよ(笑)
    2022年。とにかく君は休んでください。
    怒涛のプライベートの中
    あれだけのエッセイを一気に3本書いたんです。
    メンタル的に参っても仕方がない。

    体調が戻れば、また書ける。
    今は休むときですよ!

  • 全身全霊でカクヨムしている水ぎわさん、カッコいい!
    私も紹介コラム頑張ろうって励まされました。

    今年も宜しくお願い致します♪

    作者からの返信

    ハナスねえさん

    んもおおおお! うっかりしてたら、幸年期エッセイ、いったん終了じゃん!
    教えてくださいよね――!!
    ハナスねえさんの紹介記事、スキなんで。
    また乗せてもらえるように、水ぎわもがんばるっす💛
    年明け、短編「悪魔」。お借りいたします!

    あっ、星もありがとううう💛

    編集済
  • 今年は水ぎわさんが復活して、パンダ企画で無雲さんとふゆさんと交流が始まってと、さらにカクヨムが楽しくなった一年でした。
    水ぎわさんにはたくさんお世話になりました。ありがとうございます♡

    来年は……漫画原作コンテストに受賞して、そのお仕事ができたらいいな〜。

    来年もよろしくお願いします!

    作者からの返信

    そわ香ちゃん
    パンダ企画ではありがとうございました。
    ダークでハードなそわ香ちゃんをよんで
    パンダのモフモフが逆立ちました。

    「漫画原作」ですか!
    こりゃすごい! たしかに、そわ香ちゃんの作風は漫画原作に向いていますね。
    いける、と思います。がんばろう、一緒にね!!

  • 近況にも書いたけれど、本当にありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします!
    良いお年をお迎えください( *^皿^)

    作者からの返信

    うさこちゃん
    そうです、もう無理のないように、お互いに(笑)
    細く長く、つづけましょう。

    ルビー体操、ねらってる(笑)?
    パンダも検討中であります!

  • 今年も大変お世話になりました〜。師匠がカクヨムに戻って来てくださってうれしいです。来年もよろしくお願いします。

    『2022年の野望』は、長編を一本書き上げることです〜。

    ゆうすけさんの野望、あんまりひどくないですか?
    乳揉みもケツ触りも十分ハラスメントですけど、陰毛抜きって……。
    「これが叶ったら俺、死んでもいいです♡」って、いやいやキミ、もう死んでいいです♡

    作者からの返信

    まりこちゃん(笑)
    まだ、見てないんですよ、ゆうすけさんのコメント(笑)
    みて、2021年の笑納めにしますよ(笑)

    あなたの長編、読みたいんです。あの煙草の中編を読んで以来、ずっとそう思っています。
    時間の調整が楽じゃないかもしれませんが、
    読ませてくださいね。

    水ぎわも、2022年は長編を書きます。
    1本はいけると思う。2本目は、わからん(笑)
    まりこちゃんが書くなら、書こう!

    無理のないようにね、あなたもね。

  • よいお年を♪

    作者からの返信

    山岡様
    コメントありがとうございます。
    140字を応援してくださっていますね。
    2021年、本当にありがとうございます。
    2022年も、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 味噌カツ、名古屋だよ。
    食べたよ、すっごく美味しかった。しかし、名古屋だよ。
    ベトナム料理なら、どこでも今は食べられるよ

    来年もよろしくね。

    作者からの返信

    アメ(笑)
    あほだろ、ネン(笑)
    もうさ、ダメダメなこと旅行でございました(笑)

    来年もパンダが引き続き、カクコン応援いたします!
    がんばってくれ!!

  • なんか、久しぶりにノートPCを起動したらおかしくなっちゃって、応援押したりするとめっちゃ連打されたりするのが厄介だなぁと思う年末ですね(笑

    来年の目標?
    ゆうすけさんを描く。ですかねー?(ぇ

    今年は色々お世話になりました。
    また来年もよろしくお願い致しまする~☆

    作者からの返信

    ともはっとにいさん!
    2021年はたくさんのパンダを書いていただき
    ありがとうございました。

    下読みもたくさん頼んじゃって…あ、来年も頼むんだわ(笑)

    ゆうすけにいさん、描くんですか?
    まさか……
    巨乳の兄貴が……っ!? いやいや、いらねえわ、そのゆうすけ兄貴(笑)

    2022年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
    PC なおった(笑)??

  • いつも心に響くお言葉をありがとうございます。
    もちろん、ガクくんもネンくんのエピソードも素敵です(笑)

    どうぞ体調にはお気を付けて。
    良いお年をお迎えください。

    作者からの返信

    ヒナさん
    ご無沙汰しております。
    ガクもネンも、おかげさまで元気です。
    パンダもげんきになりつつあります。
    2022年は、もう少し皆さまに新作を出せればいいなと思います。

    ヒナさんも佳き年をお迎えください。
    いつもありがとうございます。

  • 水ぎわ様が復活してくださって、本当に嬉しいです(*´▽`*)
    ですが、どうぞご無理はなさらないでくださいね。健康第一! です!(≧▽≦)

    『2022年の野望』はですね、「新作を2、3本書いて、どこかの賞に引っかかりたい!」です!(≧▽≦)
    頑張れる環境にいられることに感謝しつつ、来年も頑張ります!(*´▽`*)

    今年もたいへんお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えくださいませ~(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙ヒメ
    いつもいつも、ありがとうございます。
    2022年は新作長編を2~3本(笑)?
    すげえな、ハンパな量じゃないでしょう(笑)
    パンダも行きますよ!
    つい4時間前に、今年最後の公募を出した(笑)
    2022年はもう少し新作を出したいなあと思いますが
    公募に出しちゃうんで、難しいかな。

    2022年、とにかく賞を狙いましょう。
    パンダも本気で、獲りに行きます!!

  • 矢場とんなら東京にも出店してますが、古都にはありませんでしたか。
    まあ、意外と古都はメシの選択肢がないですよね。
    特に食べ盛りの男の子の好みそうなものが無い。

    水ぎわ様。
    良いお年を。

    作者からの返信

    へもんにいさん

    ……いや、店舗の問題じゃねえでしょ(笑) 
    なんで古都まで行って、とんかつ食わなきゃなんねえんですか?

    ええ、食ったけどね。帰ってすぐね、矢場とんでね(笑)

    今年はへもんさんの短編、長編で勉強させていただくことが
    多うございました。
    2022年のご活躍をお祈りして……いや、へもん兄さんの足にパンダがひっついて、とりあえず賞レースにもぐり込みますよ。

    へもん兄さんもよきお年を。
    来年もどうぞ、よろしくご教授ください。


  • 編集済

    カクヨムで初めて詩を公開したのが10月初め。
    それからの3ヶ月は、あたしにとって、とても濃いカクヨムライフとなりました。
    あのパンダ復帰イベントに、勇気を出して?笑、参加して良かったです。
    あそこから、静野のカクヨムでの交流が一気に拡がりましたから。

    そして、あたしの拙い詩に、数々の温かいコメントを頂いたこと。
    140字の世界へ引きずり込んでくださったこと(笑)
    水ぎわパンダ師匠には感謝しかありません。
    本当にありがとうございました。
    2022年、静野の目標は一つでも多くの作品を読むこと。毎日詩と140字を書くこと。
    そして、一つでも多く、師匠の、他の皆さまの心に響く詩を書きたいです。

    どうぞ、良いお年をお迎えください。
    2022年も、何卒宜しくお願い致します!

    作者からの返信

    ふゆっち
    正直に言えば。
    パンダの2021年は、静野ふゆ、という書き手をカクヨムに登場させた、という一点において。
    終了してもいい、と思っています。

    書くという行為は、実は、人を選びます。
    誰でも書けるのですが、誰でも人に届く言葉を書けるわけじゃない。
    ふゆさんの言葉には、力があります。

    その力。
    あなた自身が信じねば、消えていきます。
    信じるためには、毎日ひたすら書かねばなりません。
    楽なことではありませんが。
    その先に、あかるい世界があります。

    あなたはね、水ぎわパンダの最後のお弟子さんです。
    ともに、在りましょう。
    それが、水ぎわの願いでもあるのです。

    書くぜっ、ふゆっち。水回り応援団・美人秘書!
    2022年も、やるぜっ!!!
    あっ、ひとりで逃げるな、ふゆっち!!

  • 2022年の野望ですか。
    ここはひとつ豪勢に行きましょうか。
    「こころさんの乳揉み放題!!夏緒さんのケツ触り放題!!まりこさんの陰毛抜き放題!!」

    超豪華三本立てで行きます。これが叶ったら俺、死んでもいいです♡
    来年もよろしくお願いします♡

    作者からの返信

    ゆうすけにいさん(笑)
    ねだりたおしたら、どれか一つはかなうんじゃないでしょーか(笑)
    あ、まりこはダメっすよ。
    まりこは、うちのお弟子なんでね(笑)

    2022年。最後までカクコン、応援させていただきます。
    パンダは、そこで最後になります。
    最後まで、ガッツリ楽しませてください。
    ラストまで行ったら、完結ブースト用にレビュー書きますよ!!

    体調に気を付けて、ラストまで突っ走ってください。
    いつもありがとうございます。

  • 〉早くいくなら、ひとりで行け。遠くへ行くなら、みんなで行け。
    いい言葉ですね😁

    来年もパンダ様の幸せを願って。良いお年を!

    作者からの返信

    けいさん
    ん、やけに他人事ですね(笑)
    けいさんも、メンツに入っていますんでね(笑)
    カクコン長編「スノージャスミン」。
    ラストまで、追い続けていきます。

    いつもありがとうね。