応援コメント

第4話 「いっそ、バトルロイヤル。今夜はコメントの嵐が吹き荒れるぜ(笑) 」」への応援コメント

  • いつもありがとうございます!励みになってる!!!🤗

    作者からの返信

    ユカイ先輩、
    今日はピックアップスコップだぜ!
    あれ、面白いです。
    トクさんがねー。あのちょっと情けないキャラがねー
    いいんだよな、やっぱりね。

  • パンダって、男女問わずモテるだろ?
    リアルもネットも無双じゃのう。うほほほ。

    コメ欄にあるふゆさんのポエム、すっげー素敵でさ。朝から感動したよ。
    まじで壁に貼っときたい。

    作者からの返信

    無雲ちゃん(笑)
    おお、無双パンダ。
    こりゃいいわ、これから、『楽ぎわ・無双・パンダ』と名乗ろう
    もはや「ぎわ」しか、名前が残っていないが(笑)

    ふゆさんの詩は、やわらかいだけじゃないんです
    芯に、しっかりした強さがある。
    だから50以上の詩を書いても、崩れないんです。

    いつか、彼女の小説を読みたい、とパンダは思っています。

  • 水ぎわさんらしくて、かっこいいですよ♡
    なんにも悪いことなんてないんだから。
    あんまり自分追い詰めないように!

    たまには人のせいにして、パーっとやりましょう( *^皿^)

    作者からの返信

    うさこちゃん
    そうだな、悪いのは全部、パンダ以外だ!
    つまり、結論としては。
    だいたいネンが悪い(笑)!

    明日あたり、息抜きにネンネタでも出すかなあ!
    ありがとう、うさこちゃん。
    愛してんぜ(笑)

  • 『ただ、そのことだけを』

    たとえば、あなたが
    どんなにか暗い暗い夜の底に沈んでも
    もう、二度と光など見えなくていいと思っても
    自分だけの殻に丸く固くとじ込もっていても

    元気を出して、なんて言えない
    這い上がってきて、とは言わない

    でも、きっと
    そばに居るのです

    あなたに
    光を届けたいと思う人が
    そばに居るのです
    一緒に暗闇を見て、一緒に光を見たいと思う人が
    あなたにも、私にも、必ず

    ただ、そのことだけを
    どうか、心の片隅に置いてください

    ***
    僭越ですが。夜の底にいる人へ、人々へ、届けることができるならば。

    作者からの返信

    ふゆさん
    ええ、その通りです。
    もうどうにもならない、と思っても
    共に在ることで、見えてくる光があります。

    うちの先輩も。きっとまた、元気になるでしょう。
    ならなきゃ困るよ、きのう鍋ごとおでんをたべて
    さらにうち中の酒、飲みつくしていってさ(笑)!


    この詩ね、水ぎわのコメ欄だけに置いておくのは惜しい。
    ぜひとも「陽だまり」に収録してください。
    もっと読まれるべき詩です。

  • 記念参加の二本よ(笑

    短編と長編。
    下書きで長編一本あるけど出せないんですよね(^_^;)

    作者からの返信

    ともはっとにいさん
    何で出せねえの?
    あっ、まさか、
    筆舌に尽くしがたい 〇〇で、××で…
    ええええっ!?

    すげえ、気になる(笑)

  • 水ぎわ様がおっしゃる通り、カクヨムコンは楽しんでこそのお祭りですからね!(≧▽≦)
    支え合える方がいらっしゃるのは、本当に素敵なことだと思います(*´▽`*)
    でも、ちゃんと自分が立ってこそ寄り添えると思うので、水ぎわ様もどうぞご無理はなさらないでくださいね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙ヒメ
    ありがとうございます。
    今回は、無理のない範囲で楽しみます。

    いろいろなことが、吹っ切れてきましたし
    片づけられてきました。
    みなさんのおかげです。

  • ぱんだ〜〜〜。
    もう惚れるよ。

    作者からの返信

    アメえええ
    惚れろよ(笑) モフモフだぜ(笑)