応援コメント

あとがきとこれから」への応援コメント

  • 完結、お疲れ様でした。
    連載途中から読み始め、気づけば最新話に追いつき、瑞樹さんのページを見ては最新話は来ていないかなと待ち焦がれておりました。
    途中ハラハラするところもありましたが、最後はハッピーエンドを迎えられたようで何よりです。
    二人の話はまだこれからも続く可能性があるということでしたが、楽しみにしております。
    これからも、二人の行く末に幸多からんことを^^\

    作者からの返信

    完結までお付き合いくださりありがとうございました!

    待ち焦がれてくださっていたなんて有り難い! 黒一んさんはいつも面白いコメントをくださるので私も楽しみにしていました。
    一時は危機を迎えましたが、無事にいろいろなものが収まるところに収まりましたね。機会があればまた後日談もお届けしたいと思います。
    たまご食堂と読者の皆さまに幸あれ!

  • ここまで本当にありがとうございました。

    もしお話に続きがあるのであれば、不定期でもかまわないので
    また喜美さんや涼ちゃんたちの愉快な日常をのぞかせていただけたら幸いです😁

    作者からの返信

    こちらこそ、完結までお付き合いくださり本当にありがとうございました!

    続きの話はネタとしてはいくつか浮かんでいます。どちらかと言うと卵料理を探す方が大変そうです笑
    書くとしても不定期で、かつゆっくり更新にはなると思いますが、機会があればまた後日談でお会いできれば幸いです!

  • 完結お疲れさまでした!
    ひたすら熱い喜美とひたすらクールな涼太のやり取りが毎回面白く、そして美味しそうなレシピが続々登場し、更新が楽しみでした。
    あの頑なだった涼太が殻を破り、自分の本心に気づいて喜美を包み込むまでの過程がとても読みごたえがありました。ラブコメでありながら、涼太や喜美、そして来店する人達の人間模様を描くヒューマンドラマでもあるという感じがしました。

    そうですね、時々特別編的な感じで単発で復活させてみるのもいいかもしれません。僕もかつて書いた作品で個人的に思い入れが強いものは、年一回のペースでスピンオフなどの形で復活させています。 
    涼太と喜美の織り成すドタバタな物語、いずれまたお目にかかりたいです。

    作者からの返信

    Youlifeさん、完結までお付き合いいただき誠にありがとうございました!
    Youlifeさんは公開当初からリアルタイムで読んでくださってましたね。感想を頂戴した回数も一番多く、見るたびに励まされていました。更新を楽しみにしてくださったと知って万感の思いです。

    正反対な喜美と涼太のやり取りは私も書いていてとても楽しかったです。調理過程は書くのに苦労しましたが、美味しさが伝わっていたようで何よりです。ヒューマンドラマというのは意識していませんでしたが、なるほどそういう見方もあるのかと新発見でした。いろいろなものを感じ取っていただけて本当に嬉しいです。

    確かに単発で書くのはよさそうですね。読みきり型として書きやすい作品ではありますし、ネタと時間ができたらいずれ書いてみようかなと思います。

    編集済