応援コメント

10−4」への応援コメント


  • 編集済

    京都には何度か行きましたが、京都の言葉って奥が深いですよね。テレビでよく耳にする関西弁とはどこか違う、上品さと余裕が感じられます。今回はそんな特徴が細かい所まで描写されているからか、リアリティを感じました。
    この着物の女性と正反対?の雰囲気の喜美と、どんな関係なのか気になる所ですね。

    作者からの返信

    Youlifeさん、コメントありがとうございます!

    実は作者は京都育ちの京都在住です。でもこんなにコテコテの京都弁は喋りません(笑)
    女性の言葉遣いは知り合いのおばあちゃんの口調を参考にしました。わざとらしさはなく、それでいて自然と京都を感じられるように意識して書いたので、リアルさを感じ取ってもらえてとても嬉しいです。

    彼女は喜美とどういう関係なのでしょうか。次回を楽しみにお待ちください。