応援コメント

3ー4」への応援コメント

  • 私は卵焼きが大好きで、それも寿司屋で出てくるあのしっとりとした卵焼きが大好きで、小学校高学年から高校生に至るまで、日曜日には毎日卵焼きを焼いていた時期がありました。
    出汁を加え、酢やマヨネーズが良いと言われれば試し、しかし辿り着いた答えは、旨い卵焼きが食いたければ寿司屋に行けという、残酷な現実でした。

    しかし卵液に水、これは知りませんでした。瑞樹さんのお陰で、十年越しに納得の行く卵焼きが焼けるかもしれません
    尚似たようなコメントをオムライスの際にもしましたが、それは全て本当のことで、私の体は並の人間よりも上手に卵を焼ける技術を得る代償に、コレステロールまみれの体となっています。

    作者からの返信

    黒一んさん

    コメントありがとうございます。
    オムライスだけでなく、卵焼きも作られていたのですね! お寿司屋のしっとりした卵焼きは確かに病みつきになります。

    このレシピも自分で作ってみました。水の効果はわかりませんが、卵液を濾してから均一になるまで撹拌したことで、いつもより色が綺麗にふっくらと仕上がりました!
    近況ノートに参考動画のリンクを貼っていますので、ぜひご自分でも作ってみてください。近況ノートはあらすじ画面から飛べます。

    卵料理は美味しいですけど、食べ過ぎには注意ですね……。

    編集済
  • 喜美の卵焼きはケーキみたいとは、かなりの腕前ですね。涼太は強がってますが、本当は、喜美の言う通りハートをズキュンと撃ち抜かれたんでしょうね(笑)。
    夜遅くに来店した謎の女子高生が気になりますね。喜美が、よりによってこんな時に居なくなるとは。女子高生と二人きりにされた涼太としては、今こそ喜美に側にいてもらいたいでしょうね(笑)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ケーキみたいな喜美の卵焼きは、さぞ甘くてふわふわなのだろうと思います。
    涼太は絶対に認めないでしょうが、少なくとも胃袋を掴まれているのは間違いありません笑

    女子高生と二人きりにされ、涼太は気まずい思いをしています。いつもは喜美を邪険にしていますが、今は彼女が戻るのを待ちわびているに違いありません。

    謎の女子高生の正体とは……?
    次回をお楽しみください。

    編集済