第17話 デーモンハンター

 しんしんと雪が降り積もる夜。今はもう誰にも使われていない古びた洋館に、女の足が鎖で繋がれている。


 その女の側には蜘蛛のような6本の足と、黒い鉱石で覆われた体に人間の頭を持った化け物がいた。


「お嬢ちゃん。ダメじゃないか。家主のいる家に勝手に入るなんて。」


 化け物は、笑みを浮かべながら女に顔を近づける。悲鳴を上げながら化け物から離れようとする女。しかし、それも鎖によって阻まれる。


 何故こうなってしまったのか。女は友人と一緒に肝試しをするためこの洋館に入った。そして、この化け物と出会い、1人逃げ遅れた彼女は化け物に捕まり鎖に繋がれてしまったのだ。


「お嬢ちゃん、せっかくだから紅茶でもどうかね?」


 そう言うと化け物はスイッチを押した。カタカタという音と共に何かが暗闇の中を蠢く音がする。女の鼓動は早まり、緊張感が走る。


 闇の中から、女の前に現れたのは新幹線のプラモデルだった。これって...。と女は呟く。化け物はニヤリと笑った。


「あぁ、プラ◯ールさ。」


 化け物は、新幹線に乗ったティーカップをとり、女の前に置く。新幹線は用が終わると、また暗闇の中に走り去っていった。


「私はここで一人ぼっちだったから、時間を持て余していてねぇ。いつしか、この洋館にあった大量のプラ◯ールを組み立てる事が生き甲斐になっていたんだよ。」


 ニヤニヤと笑みを浮かべる化け物。女はそんな化け物から目をそらし、床を見つめた。あ、そうそう...。と化け物が何かを思い出す。


「君の友人達が逃げた先にも、私の作品があるんだ。」




 女を置いて逃げていった友人達は、とある部屋にたどり着いていた。ただでさえ入り組んだ洋館に、化け物の恐怖が合わさり、もはや出口がどこかも分からず逃げた先がこの部屋であった。


 1人がドアを開けて中に入る。他の友人達も次々と中に入っていく。そして、全員が中に入った瞬間、ドアがバタンと閉まる。ドアノブを回すが完全に鍵がしまっている。友人達は皆パニックになっていた。怒号や悲鳴が上がる中、カタカタ...。カタカタ...。という音が聞こえて来る。


 友人達は静まり返り、恐る恐る音のなる方に持っていた懐中電灯のライトを向ける。彼らの網膜に飛び込んできたのは、不気味なまでに鮮やかな青。


 そう、プラ◯ールであった。それも、とてつもないほど巨大な。まるで人間の遺伝子のような青の円環の上には、信じられない数の列車が走っている。


 その恐怖と荘厳さに言葉を失う、友人達。しかし、悲劇はこれだけにとどまらなかった。かつん、と足に何かがあたる感触を感じた1人の友人。その方向に目を向けると、そこにあったのは大量の土を運搬しているトラックであった。嫌な予感が走る。


 彼は、自分の懐中電灯のライトを下の方に向ける。すると、そこにあったのは働く車達が大量に蠢く巨大な道路。もはや友人達に逃げ場はなかった。泣き叫ぶ者、悲鳴や怒号をあげる者、神に祈る者。そんな友人達を意に介さず働く車や列車は動き続ける。





 遠くの部屋で聞こえて来る悲鳴に、満足そうな表情を浮かべる化け物。女は悔しそうな表情を浮かべて、じっと床を見つめる。


「あぁ、今日はなんて最高な日なんだ。私が何十年の歳月をかけて作ったプラ◯ールを、誰にも見せず終わっていくと思っていたプラ◯ールを見せられるなんて!!!」


 化け物は、大声で笑う。女は恐怖に表情を歪め、助けてよ...。と虚空に呟いた。すると、窓ガラスが砕け散る音がした。化け物と女が音のした方を向くと、そこには黒いローブを身に纏った人間の姿があった。


「そこまでよ。」


 黒いローブから女の声がしたかと思うと、次の瞬間には、化け物の足が吹き飛んでいた。青い鮮血が飛び散る。


 グワァァァァァァ!!!!と叫び、その血を止めようとする化け物。しかし、追撃の手が緩む事はない。ほとばしる雷光に貫かれる化け物。女が瞬きをする間に、勝負はついていた。




 それから、洋館に入った者は救助され、黒いローブを纏った女はどこかへ去ろうとする。鎖に繋がれていた女は、黒いローブの女を引き止めようとする。


「あの、お礼、させていただけませんか。」


 黒いローブの女は振り返り、静かに首を横に振る。


「そ、それなら、せめてお名前だけでも!」


 そんな言葉に対して、少しだけ迷う黒いローブの女。フードを外し、その素顔を露わにする。柔らかい茶色の髪が良く似合う美人のお姉さんがそこにはいた。


「私は、デーモンハンター。デーモンハンターの鈴木 文香よ。」


 そう言って、くるりと踵を返して夜の闇に消えていく文香。デーモンハンターは悪魔に襲われる一般市民を助けるため、今日も夜を彷徨う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る