Chapter4「宣戦布告」


「ハァッ、ハァッ・・・」


失われた酸素を急速に取り込むように、やっと士郎は呼吸する。

膝をついて、大剣を杖にして、ひとまずの勝利を確認する。

なんとか生き残った味方に、視線を向ける。

駆け寄ってくる味方。

今日を生き延びた解放感は、間違いなく格別だろう。


だが、それでも犠牲は犠牲。

黒外飛鳥は見当たらない。遺体も残らず死した味方もいる。

胸にあったのは安堵、そして虚無感だった。

少なくとも、勝利にはとても・・・喜べない。


戦争で、戦場で。勝利するのは誉では無い。

ああそうとも、元より紅士郎は生きたくて、そして平穏が欲しいだけなのだから。


「事後の確認が、先だ・・・間抜け・・・」


思わず口を悪くしながら、せめて倒した敵の骸を確認すべく─────


「────どうやら俺は、お前さんの為に此処に来たらしい」


行動を移そうとした瞬間、倒れたはずの男は立ち上がる。

見上げ、静まったはずの怒りが再び点火する。


「俺たちの決着は、まだついてないってな・・・ッ」

「・・・野郎、まだやるか」


切断された腕から火花と煤煙を立ち昇らせて血を流し、消耗著しい状態でありながらリュークの戦意は全く衰えていない。


「自覚があるのか判らんが・・・相当強いぜ、お前は。

とでも良い勝負をするかもな・・・百戦錬磨の俺が保証してやらァ」


そうして戦士は、どこまでもシンプルに、自分の敗因を勝者に告げる。


「喜べよ、お前の勝ちだ。敵能力への事前知識?力の相性?

はッ、バカこけ。男の戦いはな、してやられたって思った方が負けなんだ。


ああ、つまりは───見惚れさせてもらったぜ・・・」


素直に称賛を浴びせながら、しかし一歩も退く気はないのが強制的に理解させられる。


「てな訳で・・・俺はそういう強敵おまえを、どうあっても喰らい尽くしたくなってきちまった・・・。

さ、始めようぜ。第二ラウンド開始だァ」


明らかに受けた損傷はリュークの方が上であるはずが、そんな消耗した肉体を立ち上がらせる戦意は相当なものであり、 あまつさえその瞳の奥には、この先の勝利を確信する輝きさえ覗かせていた。


「さっきも言っただろうが─────呼吸をしていいと、誰が言ったッ」


そうしてまた害を齎す男を、士郎は当然許せるはずもなく。

今度こそ叩き潰してみせんとばかりに大剣を構えて──────






「「────────!?」」





両者の足元に、銃弾が堕ちる。

射線を辿って見上げると、そこには高い廃墟の頂点に立つ男が一人。


「・・・なんだ、隊長か」

「野郎も、敵か・・・」


まず感じたのは、その存在の“重さ”。

生涯笑う事を忘れたような眉間の縦皺と氷のような視線が、一瞬のみ士郎を射抜く。

足が重くなるような感覚、確実に奴はリュークより格上なのだと予感させた。


「───即時撤退せよ、ヴァルデット」

「────」

が正式に加入した。よって、これよりが宣戦布告する。その間の戦闘は無粋とのこと。

以上のことから、即時帰還せよ。何よりこれ以上の消耗は見過ごせん」

「へぇ・・・つまり、ですかね?」

「最優先でだ」

「・・・了解だよ、隊長」


士郎が再びリュークに目を向ければ、ひたすらに昏く身の毛もよだつようなおぞましい戦意は霧散し、平時の表情に戻っていた。


「生憎だが、今夜はここまでのようだぜ・・・組織の人間ってな、色々と世知辛い縛りがあってなァ。

いや、お前さんも同じか」


相手の立場からすれば当然の行動かもしれないが、しかし・・・士郎は仲間を、平穏を奪ったことへの怒りを隠せない。


「ふざけるな・・・!テメェ、このまま生かして帰すと思うか・・・!」

「ああ、素晴らしき因縁なるかな・・・この俺だって、口惜しい事この上ないぜ」


その怒りを受け止めつつ、リュークの新たな“戦友”を見つめるその瞳は、あまりに穏やかで、恍惚の色に染まっていた。


「だが、これで終わりじゃねえさ。生きてる限り、俺もお前も闘い続けなくちゃならねえんだからなァ

だから今夜は、ここで幕って事にしとこうや。

先も言ったろ、お前の勝ちだ。

悔しいが、俺の形成イェツラーじゃ劣勢だったってことだろうし・・・。

チッ、やっぱり苦えな、敗北の味って奴は・・・

次は必ず、お前にこの味を堪能させてやるぜ――なあ、戦友?」


リュークの称賛ともとれる言葉は、今の凌駕にとってはさらに怒りの炎を滾らせる要素でしかない。

立ち去るリュークを追い縋ろうと足を前に出そうとした瞬間。


「くっ、身体が、くそっ・・・!」


無理な戦闘が今になってさらに響く。

膝をつき、立ち去るリュークを見逃す以外になく─────









「─────────────────ァ」



それでも立ち上がろうとした刹那、悪寒が全身を走る。

周囲の人間も、すくんで震えている。

何か、居てはいけないモノが、此方を


天より、圧倒的な存在はほんのひとときの余興の為に現れた。

黄金の長髪、黄金の瞳、黒い服と黄金のストラ。

使徒を導く槍を携えて、その男は総てを見下ろした。


の歌劇、見事だった。

先ずは讃えよう、リューク=ヴァルデット。そして─────


一言を発する度に、襲いかかる重圧。

気を抜けば圧死しかねない重圧に耐えるのが精一杯だった。

そう、何故自分の名前をと・・・そんな当然の疑問すら掻き消える。


「卿を待っていた、卿こそが私と対峙するに相応しい男だと聞いていた。

─────だが、足りん。が足りんよ。」


わからない。奴の言うことが、高次元の塊で何も。

ただ一つ、称賛を与える一方、物足りぬと告げている。

此方のことなど、一切気にすることもなく。


「よって、私は卿らに宣戦布告しよう。

備えることだ。私を、私たちを打ち砕く手駒を揃えるがいい。

私の飢えを満たすべく、最善の手を打つがいい」


一方的に、ここにいる日本の全てに宣戦布告した。

蕃神としてでなく、あくまで黄金の男自身の望みのために。


「私は黄金獅子─────レオンハルト=ヘルツォーク」


神名を名乗る。敵はここにいるぞと高らかに宣誓する。

そして最後に、発狂しかねないほどの圧を向け・・・


「────卿ら、私を失望させるな」


その言葉を残して、黄金獅子は消え去った。

突如として、先ほどまでの重圧は消えた。

しかし、誰も力が入らない。

震えが止まらない、これは・・・恐怖か。


・・・ここにいる、全員がそうだろう。

先ほどいたリュークですら化け物なのに、それ以上の“隊長”が存在することが確定であり、さらにその後ろにいたのは圧倒的な神。

震えて当然、絶望が当然なのだ。

しかし、士郎は・・・それだけではなかった。


「・・・殺すッ」


無力感、そして殺意。

リュークに一時的な勝ちを拾ったが、それは神にしてみれば余興でしかなかった。

こんな、犠牲を出しておきながら。


許されるはずもない。あの黄金獅子に対しても怒りを向ける。

ようはあの神は、自身の楽しみのために士郎を生かし、そして宣戦布告した。

心底から浮かぶ憤怒は頂点に達し、天に吼える。


「必ず、殺してやるッ!!」


それが、序章の終わり。

地獄は、始まってすらいなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る