第16話 旅館の部屋の中

 また、久しぶりという言葉の意味について考えていた。

 久しぶりということは、以前にも同じことがあったということなのだろう。

 ただ、俺にその記憶はない。

 綾坂と、一緒に寝た記憶は、ない。


「わーっ、すごく広いよここ。見て見て、窓もおっきい」


 部屋に入るや否や、子供のようにはしゃぐ綾坂。

 わざとらしく騒ぎすぎなくらいに。

 喜びを爆発させる。

 しかし、俺は胸騒ぎがおさまらない。

 一緒に寝るのが久しぶりと、たしかに言ったよな?


「なあ、俺はお前とこうして一緒の部屋に泊まるのは初めてのはずだけど」

「うん、外泊は初めてかなあ。修学旅行を除いたらね」

「……修学旅行も一緒にいた記憶はないが」

「あはは、私はちゃんと覚えてるから。でも、たまにお部屋で一緒に寝てたもんね」

「……なんだと?」


 部屋。

 中学の時は、俺は借家の一室を自分の部屋にしていた。

 いや、小学校の早い段階からずっとだ。

 転勤族の両親は引っ越しを何度か繰り返したが、その度に俺の部屋はちゃんと用意してくれた。

 アパートは嫌いだと、いつも一軒家を借りて、いつも俺は二階の部屋を割り当てられた。


 ちなみに、実家である祖父母の住む家にも、俺の部屋はある。

 しかしどの部屋にも、誰も入れた覚えなんてない。

 友人が来ても、いつもリビングで遊んでいたし、自室には親すらも入れなかった。

 

 理由はまあ、思春期の男子ならそういうものも持ってるし、人に片付けをされたり、趣味趣向を覗かれるというのを嫌ったため。


 しかし、そんな俺とどうやって一緒に寝るというのだ。

 まさか、深夜に俺の部屋に侵入したとでも?


「……俺にその記憶がないのは、なんでなんだ?」

「だって、奏多君は寝てたし」

「……いや、おかしいだろ。寝てるやつの部屋に勝手に入って横で寝てたとでもいうのか?」

「それが何か?」

「……」


 どうやら、そういうことらしい。

 俺が眠っている間に、勝手に添い寝をされていたと、彼女は当たり前のようにそう話す。

 ……え、怖すぎないか?


「待て待て、部屋にはどうやって入った? 深夜に勝手に人の家に入るって、それはさすがに」

「カレー作った後、そのまま添い寝してたんだけど何かおかしい?」

「……なるほど」


 いや、なるほどではないけど。

 でも、納得するしかなかった。


 つまりこいつと俺は、知らないうちに同衾を経験していると。

 ……いやだから怖すぎるだろ!


「ねえねえ、そんなことよりすごくいい景色だよ」

「そんなことよりって……まあ、いい景色だとは思うけど」

「この絶景、お風呂からも眺めることができるみたいだよ」


 そう言って、綾坂はペロリと唇を舐める。

 

「……いや、まず休もうって言っただろ」

「そうだったね。じゃあ、お昼食べたら」


 一緒に寝ようね。

 そう言って彼女は部屋の電話から昼食を頼んでいた。


 間もなくして、着物姿の綺麗な女性が食事を運んでくる。

 昼から豪華なものが並ぶ。

 刺身なんかはとても綺麗で、炊き込みご飯のいい香りが部屋中に広がる。


「おいしそー! ねっ、食べよ食べよ」

「……そうだな。いただきます」


 今のところ逃げ場はない。

 それなら、無駄に足掻くよりも素直にこの状況を楽しむ方が賢明だと。

 食事を口にする。


「……うまい。こんな上手い飯初めてだ」


 思わず本音が溢れる。

 どれもこれも絶品。

 ただ、そんな感想を漏らすと、綾坂が黙り込む。


「……」

「どうした? 口に合わないのか?」

「初めて、なんだ……」

「え?」

「私のご飯、いつも美味しくないと思ってたんだね」

「え、いやそういう意味じゃなくてだな」

「いい。奏多君の胃袋を掴んだここの料理人、殺してくる」


 果物を食べるために添えられたフォークを持って、綾坂が部屋を飛び出そうと立ち上がる。


 咄嗟に俺は、彼女を掴む。


「や、やめろって!」

「いいもん、奏多君はここの人の料理の方がいいっていったもん! 殺す、殺すの!」

「バカなことするな! う、うわっ!」

「きゃっ!」


 もみ合いになって、転倒。

 その時、カランとフォークが落ちる音と。

 俺の手に、柔らかい何かの感触が伝わってくる。


「……いててっ」

「奏多君……」

「あっ、ごめん!」


 彼女に馬乗りになって、右手が胸のあたりをしっかりと捉えていた。


 慌てて手を外すと、彼女は恥じらうようにきゅっと自分の胸を隠す。


「……初めて、男の人に触られちゃった」

「あ、いや……わ、わざとじゃないんだ」

「んーん、わざとでもいいんだよ? 奏多君なら、好きにしてくれていいの」

「と、き……」


 少し服がはだけて、髪が乱れて、顔を赤くする綾坂の色っぽさに、俺は思わず見蕩れてしまう。

 その場を早く退かないといけないと、頭でわかっていても体が動かない。

 覗き込むように、彼女を見てしまう。


「奏多君……」

「……ゴクッ」

「ふふっ。緊張してるんだ、可愛いね。チューしよ?」

「え、いやそれは」

「じゃあ……してあげる」

「んっ!?」


 彼女が俺に手を伸ばして、俺の顔を引き寄せてキスをされた。


 仰向けの彼女に体ごと寄りかかって、さっき触れた胸や、すべっとした足までが俺の体に絡みつく。


 あ、ダメだこれは。

 気持ちよすぎる。


 意識が、遠のいていく。


「……ねえ」


 まだ俺の唇に彼女の唇が触れたまま、綾坂が話しかける。

 吐息が、直接俺にかかる。

 少しあたたかくて、ほんのり甘い香りがする。


「お風呂、入ろっか」


 至近距離で息を漏らすような声をかけられて。

 俺は拒絶なんてできなかった。


 そっと離れる彼女は、俺の体を使って立ち上がると、さっき落としたフォークを拾い上げてから机に置いて。


 ふふっと笑い声をあげてから、言う。


「奏多君とイチャイチャできたから、ここの料理人さんは許してあげるね」


 そう言って、なぜか部屋の外にでる。

 残された俺は、さっきまで全身を駆け巡った感触に心臓を高鳴らせながら、震える。

 まだ涼しい季節だというのに、汗がにじむ。


 静かになった部屋で。

 四つん這いになったまま少し時間が止まったように動けずに。

 息を整えて、やがて体を楽にしたところで彼女が戻ってくる。


「落ち着いた?」


 何もかも見透かしたような綾坂は、照れくさそうに笑う。

 もう、その笑顔を不気味だとは思えない。

 可愛いと、素直にそう受け入れてしまっていた。


「ねえ、奏多君」


 また、彼女が俺の名前を呼ぶ。

 思い出なんて一つもないはずなのに、なぜかひどく懐かしく感じる。 


「な、なんだ」

「お風呂の前に、ちょっとだけお話しない?」


 綾坂は、スッと部屋に入ってから俺の隣に腰かける。

 まだ風呂に入ってないのに、甘い香りがする。


「ねえ、奏多君は楽しい?」

「な、なんでそんなこと訊くんだよ」

「んーん。私は楽しいなって。奏多君のこと、ずっと見てたから、こうして触れてもらえて、触れることができて、幸せだよ」

「……なあ、お前はいつから俺のことを好きなんだ? 悪いけど俺はお前のことは全然知らない、から」


 悪いけどって。

 知らなくて当然なのに、なぜかそんな言葉が出てしまう。

 もしかして本当にこいつとは過去に接点があって。

 俺が忘れてしまってるんじゃないかって。

 そんな錯覚が、俺に罪悪感を与えるんだ。


「……いつからだろうね。でも、奏多君しか好きじゃないよ、ずうっと」

「そうか。それは、どうも……」

「どうもって、変なの。でも、私は奏多君の彼女なんだよね」

「……そう、みたいだな」

「ふふっ。やっと認めてくれた。よっぽど私の胸が気持ちよかった?」

「そ、そういうことじゃ……」


 もちろん気持ちよかったけど。

 触らせてくれたから受け入れるなんて単細胞な人間ではないと。

 こいつを受け入れそうになっている理由は多分、もっと他にある。


 可愛いし、一途だし、俺だけを真っすぐ見てくれる。

 それがどういうことなのか、その意味を考えるほど、怖いはずの彼女がたまらなく愛おしく感じてしまう。

 これも綾坂の策略なのだろうけど。

 わかってても、嵌まっていく自分が、止められない。


「ねえ」


 俺の手をそっと握りながら彼女が。

 小さな頭を俺の肩にとすんと置いてから、言う。


「このまま、しちゃおっか」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る