第52話 あんなに膨らんでいるなんて

「ふしゃああああああああっ!」


 炬燵の中から顔だけ出し、真莉を威嚇しているレーニャ。

 一方で真莉もまた、憤怒の形相で俺を睨みつけていた。


「ねぇ、どういうことよ……? 何で炬燵の中に女の子が隠れているの……? もしかして一緒に住んでるとかないわよね……? ねぇ、説明して……? 説明しなさい……ねぇねぇねぇ……?」


 冷静な口調が逆に怖い!


 ただ、彼女が要求している通り、説明する以外に方法はないだろう。

 俺はレーニャが家に住みつくことになった経緯を話すことにした。


「というわけで。……一応、金ちゃんにどうにかしてもらえないかとも頼んだんだが、本人が出て行こうとしないんだよ。何があったか知らないが、相変わらず外が怖いみたいで」

「……そういうことだったのね」


 懇切丁寧に事情を説明したら、真莉は嘆息しつつも何とか納得してくれたようだった。

 た、助かったのか……?


「だけど、こんな可愛い女の子と二人きりで生活してるなんて、絶対にダメよ! ダメに決まってるわ!」

「そう言われても……」

「いつ手を出すことか、分かったものじゃないし……っ!」

「出さないって!」


 俺を何だと思っているんだ。

 真莉は、未だ警戒して炬燵でヤドカリ状態になっているレーニャに話しかける。


「ねぇ、レーニャちゃん」

「ふしゃあああっ!」

「大丈夫。怖くないわよ」

「ふしゃあああっ!」

「ねぇ、お姉さんと一緒に外に出よっか?」

「ふしゃあああっ!」

「……ダメね」


 レーニャの警戒心は相当なものだ。

 俺でさえまだ全然懐いていないくらいだからな。


「でもこんな状態、絶対に不健全よ! 必ず何とかしないと……っ! そうね、うん! レーニャちゃんが私に懐いてくれるようになるまで、何度もここに来ることにするわ! 安心させてから、ここを連れ出すのよ! アリスにもお願いして、どこか彼女が他に住めるところを探してもらわないと!」

「は?」

「何よ? 私が来ることに何か不都合でもあるのかしら?」

「い、いや、そういうわけでは……」


 マジか……。

 せっかくの楽しい引き籠り生活が……。



    ◇ ◇ ◇



「アリス、入っていいかしら?」

「マリ! 戻ったのですね!」


 幼馴染が引き籠っているボロアパートの部屋を後にした真莉は、王宮に戻り、王女アリスの私室を訪れていた。

 一国の王女の部屋なので当然だろうが、先ほどの部屋とは比較にもならないくらい豪華絢爛な空間である。


 王宮に残ったクラスメイト達でも、こんな風に気軽に王女アリスの部屋を訪ねることができるのは、真莉だけだ。

 アリスに気に入られて、ほとんど友達同然の付き合いを許されていた。


「それで、どうでしたか? あの仮面のお方は……」

「ええ。生きているわ」

「本当ですかっ!?」

「はい、間違いないわ」

「一体あの方は何者なのですっ!? それにどうやって突き止めたのですかっ!?」

「ちょ、ちょっと、アリスっ?」

「はっ……申し訳ありません。つい、興奮してしまって……」


 いきなり物凄い剣幕で問い詰められて、動揺する真莉。

 アリスは我に返って、恥ずかしそうに顔を赤くした。


「思った通り、異世界人の一人、坂本金太郎が知っていたわ」

「あのキンチャン商会の……?」

「ええ」

「ということは、もしかしてあの仮面のお方も異世界人の……い、一体、どなたです!? 勿体ぶらずに教えてください! って、わたくしったら、また……」

「アリス……?」


 先ほどから王女の様子がおかしい。

 真莉はハッとして、恐る恐る問う。


「もしかして……まさかとは思うけど……アリス、あなた……あの仮面のことを……」

「~~~~~~~~っ!」


 最後まで言い切る前に、顔を真っ赤にし、恥じらうように頬を手で包み込むアリス。

 これは……と確信する真莉に、アリスは開き直ったように叫んだ。


「そ、そうですわっ! わたくし、あの仮面の方のことが、好きになってしまったのです……っ!」

「好きにって、仮面越しで、顔すら見てないわよね!?」

「そうですけどっ……で、でもっ……あ、あ、あの部分を見てしまいました……っ!」

「あの部分……?」

「わ、わたくしっ、殿方のあんなところを見たの、初めてでしたのっ! 女性とはまったく違うとは聞いていましたけれど……まさか、あ、あ、あんなに膨らんでいるなんて……っ!」

「ちょ、アリス!? あなた一体、どこを見て惚れてるのよ!?」

「そそそ、そんなこと口で言えるわけがありませんっ! ですがっ……あの瞬間、わたくしは恋に落ちてしまったのです……っ!」

「……」


 真莉は思った。

 王女アリスには、絶対に仮面の正体を明かしてはならない、と。


-------------------------

ここでweb版としてはいったん完結となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


よかったら他の作品もぜひ読んでみてください!

『転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた』

https://kakuyomu.jp/works/16816700429459267563

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チートな職業で楽しい異世界ひきこもり生活 ~引き籠りの俺がなぜか勇者より強いんだが?~ 九頭七尾(くずしちお) @kuzushichio

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ