第35話 危険人物すぎる

『オークの暗森』のエクストラボスは、オークロードだった。

 例のごとくこちらの討伐にも成功した俺は、貴重な攻略報酬をゲットした。


【豚人帝の牛刀】『オークの暗森』のエクストラボス攻略報酬。腕力50%上昇


 刃渡り二メートルを超す巨大な包丁だ。

 エクストラボスであるオークロードが使っていたもので、これを装備していると腕力が50%も上昇するらしい。


 そのお陰か、自分の身体よりも大きなこの包丁を、片手で振り回すことができた。


「ただ、これを持って歩きたくはないな。危険人物すぎる」


 普段は魔法袋の中に仕舞っておくことにしよう。


 その後、俺はもう一つのCランクダンジョンである『魔蟲の樹洞』に挑んだ。

 名前の通り昆虫系の魔物が棲息しているダンジョンで、その最奥にいたボスはカブトムシの魔物ジャイアントビートル。


 硬い外骨格が厄介な魔物だったが、【豚人帝の牛刀】でその外骨格ごと粉砕できたため、余裕で攻略できた。


 そして現れたエクストラボスは、ジャイアントビートルのさらに上位種であるヘラクレス。

 これも無事に撃破すると、新たな攻略報酬が手に入った。


【蟲王の外套】『魔蟲の樹洞』のエクストラボス攻略報酬。耐久30%上昇。スキル『大防御』


 ヘラクレスの外骨格で作られた漆黒のマントだ。

 耐久の上昇は30%に留まるものの、装備していると『大防御』というスキルを使えるらしい。


 敵の攻撃に備えて身構えることで、ダメージを大幅に軽減できるという、状況によっては非常に有効なスキルだ。


 そうして二つ目のダンジョンをクリアし、ほくほく顔で王都に戻ってくる。

 路地の方から女性の悲鳴が聞こえてきたのは、街中でのことだった。


「や、やめてください!」

「いいじゃねぇか、ちょっとくらいよぉ。俺たちと一緒に楽しいことしようぜ」

「嫌です……っ! 離して……っ!」

「ちっ、大人しくしやがれ!」

「きゃっ……」


 薄暗い路地を覗き込んでみると、数人の男たちが女性一人を取り囲んでいる。


 うーん、なんというテンプレ展開。

 女性を助けたら何かしらのイベントが発生しそうだ。


「た、助けて……っ!」


 俺に気づいて女性が助けを求めてくる。

 さすがに放っておくわけにもいかないので、俺は路地へと足を踏み入れた。


 この重装備だから腕の立つ戦士だと思ったのか、男たちは一瞬怯んだものの、所詮は一人だと思い直したらしく、すごんでくる。


「何だ、てめぇは?」

「邪魔だからあっちに行ってろよ」

「……王の威光」

「「「~~~~っ!?」」」


 スキル『王の威光』を発動すると、効果覿面だった。

 急に威勢を失った彼らは、口をパクパクさせながら後退っている。


「く、くそっ! 覚えてろよ!」


 そんな定型文の捨て台詞を残して、路地の向こうへ逃げていってしまった。


「大丈夫ですか?」

「っ……た、助けてくれてありがとう……っ!」


 女性は俺が何をしたのか分からず呆然としていたが、慌てて頭を下げてくる。


 俺より二つ三つほど年上のお姉さんだ。

 町娘風の素朴な印象だが、その割に随分と胸の主張が激しい。

 服の上からでも分かるくらい豊満なのだ。


「あなた、凄いのね……ただ睨むだけで追い払っちゃうなんて……私、強い人、好きよ?」


 そう言いながら俺の手を取り、潤んだ瞳で見つめてくる。


「ねぇ……よかったら、お礼をさせてもらえないかしら……?」








 ……どうしてこうなった?


 気づいたときには俺は薄暗い部屋に転がされていた。

 周囲は壁に取り囲まれ、唯一の出入り口は鉄格子によって塞がれている。


 どう見ても牢屋である。


「目を覚ましたようねぇ、坊や?」


 と、鉄格子の向こうから声をかけてきたのは、あのとき俺が助けたお姉さんだった。

 だが素朴な町娘からは一変し、こちらを小馬鹿にするような笑みを浮かべている。


「なぜこんなところにいるのかって顔ね? あなたの飲み物に睡眠薬を入れておいたのよ。もっとも、あなたに用はないわ。キンチャン商会。あそこの商会長とあなたって、仲が良いのよねぇ?」


 どうやら俺は誘拐されてしまったらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る