第17話 いつまでお尻を見てるんだ

「ん? 何だこれ……?」


 濡れた服を脱がして、通販で買ったバスタオルで身体を拭いてやろうとしたところで、俺はそれに気が付いた。


 女の子のお尻から、尻尾のようなものが生えていたのだ。


「いや、尻尾のようなものっていうか、完全に尻尾じゃねぇか……」


 可愛らしい割れ目の上の辺りから、猫っぽい尻尾が伸びている。

 最初は猫のコスプレのようにくっ付けているだけかと思ったが、お尻と完全に繋がっていて外すことはできそうになかった。


「って、いつまでお尻を見てるんだ、俺は」


 もちろん俺には幼い女の子の裸を見て興奮するような性癖はない。

 ないったらない。


 慌てて子供サイズの服を着せると、充電済みの発電機に繋いだドライヤーを使って、雨で濡れた髪の毛を乾かす。


「それにしてもこの真っ赤な髪、さすが異世界だな」


 女の子の髪は自然な赤色をしていた。

 カラーリングしたそれとは違う、明らかに地毛だ。


 そして頭には三角形の耳が生えていた。


「獣耳……この尻尾といい、この子、獣人なのか……それも見た感じ、猫系かな?」


 そうして俺が使っているベッドの上に寝かせてやった。


 俺は寒さ耐性スキルがあるからいいが、恐らくこの部屋は寒いだろう。

 そこでヒーターを購入し、部屋の中を暖めることにした。


「確か子供用の冷却シートとか売ってたよな」


 通販で購入し、頭に張り付けてやる。


 家に上げたときは苦しそうに顔を歪めていた女の子だが、少し表情がマシになった気がした。

 規則正しい寝息が聞こえてくる。


「しっかり寝て、元気になってくれればいいんだけどな」






 翌朝、目を覚ました俺は、床に敷いた毛布の上で寝ていた。


「あれ? 何でこんなところに? ベッドは……ああ、そうか」


 昨晩のことを思い出す。

 ベッドは猫耳の女の子が占領していた。


「うん、だいぶ楽そうになったな」


 顔を覗き込んでみると、昨日と打って変わって安らかに眠っていた。

 額に張り付けたシートを剥がし、熱を確かめてみるが、少し温かいくらいだ。


 と、そのとき。


「……ん」


 猫っ子が小さく声を漏らしたかと思うと、瞼がゆっくりと開いた。


 おお、目が赤い。

 ファンタジーでしか見たことのない、ルビーのような美しい瞳だった。


 しばらく焦点が合っていないようだったが、やがてその綺麗な目と、俺の目が合う。


「~~~~っ!」


 突然、ベッドの上で跳ね起きた。

 まさに猫のような俊敏さで俺から距離を取ると、これまた猫のように両手足を付いた状態で唸り声を上げた。


「ふしゃあああああっ!」


 八重歯を剥き出しにし、威嚇する猫そのものだ。


「お、落ち着いてくれ。俺は君に危害を加えるつもりはない。むしろ昨日の夜、家のドアの前で倒れていたから助けてあげたんだよ」

「……」


 そもそも言葉が通じているのかは定かではないが、警戒したままこちらを睨みつけている。


「ええと……お腹空いてるだろ? ほら、パンだ。食べていいぞ」


 俺はそう言って、ベッドの端っこに通販で買ったメロンパンを、袋を開けてから置いた。

 そのままゆっくりと後ろへ下がっていく。


 キャットフードと迷ったものの、人の要素の方が強いと思うのでパンにしてみたのだが、果たして……。


 猫っ子はしばらく動かなかったが、メロンパンの美味しい匂いが香ったのか、口の端からつーっと透明な液体が垂れ、毛布の上に落ちた。

 涎だ。


「我慢しなくていいぞ」

「……」


 今度は、くぅ……とお腹の辺りから可愛らしい音が鳴る。

 どうやらかなりお腹が空いているらしい。


「……」


 猫っ子は相変わらず無言のまま、俺とメロンパンの間で視線を何度も行き来させている。

 食べたくて堪らないが、危険かもしれない。

 心が激しく揺れているのだろう。


 俺は新しいメロンパンを買うと、見せつけるように食べ始める。


「あー、ほんと美味しいなぁ、このパン」

「っ……」


 何とも羨ましそうな目で俺を凝視してくる猫っ子。

 涎がもはや雨漏りのようにぽたぽたと毛布を濡らしていく。


「食べないなら、俺がもう一個、食べちゃおうかなぁ」

「~~っ!」


 次の瞬間、猫っ子が凄まじい速さで動いたかと思うと、メロンパンを掴み取り、バックステップで元の位置へ。

 そしてついにメロンパンに齧りついた。


「~~~~~~~~~~~~~っ!?」


 よっぽど美味かったのか、その赤い目が大きく見開かれたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る