中途半端が、一番悲しい

告白というものは不思議なものだ

昨日まで、いや、ほんの数秒まで「友達」という関係だったものが「彼氏」か「他人」に代わってしまうのだ

確かに告白した後も友達でいられるという人もいると思うが、私は違う


今日、私は大学のサークルで知り合った1つ上の先輩に告白をする

これまで2回デートをしたし、ラインも最近は毎日している

順調すぎるほど私たちはカップルへの道を進んでいたのだった


水族館デートの帰り、駅前でお別れの瞬間、私は勇気を振り絞って口を開いた


「先輩、私先輩のことが好きです。付き合ってください」


そう言うと、先輩のさっきまでの笑顔とは裏腹に、ものすごく真剣な表情になった

思わず息をのむと、彼は口を開いた


「ありがとう」


そう言って先輩は駅の改札を通ってどこかに消えた

最初は何が起きたのか理解できなかったが、そのあとから特に先輩と会話をしなくなった

というより、彼が私を避けているようだった


2週間後、見たことのない女性とイルミネーションを見に行っているのをインスタのストーリーで見てしまった

先輩の知り合いに聞くと、最近彼女ができたらしい


先輩はきっと、私が傷つかないように『ありがとう』と言ってくれたのだろう

でもね、先輩


そういう中途半端なのが一番悲しいんだよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

切なく感じる短編恋愛 リクルート @ztyukki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ