死神は魔物じゃありません!

@Yazama

第1話『死神』

静寂に包まれるある病室で、一人の老人がその一生を終えようとしていた。

「今まで、ありがとうね」

そういうと老人は病室にいた自分の家族に向けて、それぞれ言葉を投げかけた。



……話が終わると老人はベッドに横になり、笑った。

黒いスーツ姿の男が入ってきた。

「本当に、本当に… ありがとう」

目に涙をためながら老人は言った。

黒スーツの男が、どこからか出した【大鎌】の先を老人の胸の近くに寄せると…



暗い病室の中で、医療器具を片付ける音と、落涙の音だけが響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死神は魔物じゃありません! @Yazama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ