第13話

 ゼンが目を覚ました場所は、リコルの部屋の中だった。何をしていたのか、何か大事なことを忘れかけている気がする、ゼンは暫し頭を悩ませたが、そのうちそれは大差もないことだったのだろうと割り切り、「それよりも」とリコルの頬を軽く叩いた。

「……どうしました? 」

「く、く……れ……? えーと、あの、せーぎょ」

 寝起きのリコルは嗚呼、とゼンの頭を優しく撫でた。

「訓練ですね。でも貴女、昨日は能力を使いすぎて倒れていたでしょう? 今日はお休みですよ」

 そんなありもしない嘘を、ゼンはすっかり信じていた。そして、どうしてもと訓練相手を頼み、リコルはしょうがないと苦笑した。

「それでは……私が今、何を考えているのか当ててください」

「えー……」

「物体錬成も変身も難易度は高いですからね。まずは私の体に触れて……目を閉じて、私の姿をよく頭の中で想像してください」

 ゼンは言われた通り、リコルの腕を掴んで目を閉じた。そのまま姿をそっと思い浮かべる、後に文字列と同時に彼の声が頭の中で響く。

「えーと……聞こえた……? 」

「何が聞こえましたか? 」

「ライターがない、煙草欲しい、二段目のチェストの中……合ってる? 」

「大正解ですよ。それならチェストから煙草とライターを取り出してきてくれませんか? 」

 リコルは次に、ゼンをそっと抱きしめながらチェストの引き出しを開き、ライターと煙草がこちら側へ引き寄せられる状態を想像しなさいと教えた。能力全てを器用に使いこなせないゼンが、暴走しないようリコルはそっと抱きしめていた。

「……頭痛いよ」

「それは残念ですね。煙草は手元に来てるのに、ライターは後ちょっとですよ」

「ゔー……」

「無茶はダメですよ、どうしますか? 」

「……頑張る……」

 ゼンは行使を続けた。ライターが手元に訪れた時には、長距離を走った後のように息が切れていた。

「よくできましたねゼン。本日はここで終わりにしましょう、これはご褒美ですよ」

 リコルはゼンの口にキスを落とし、そのまま舌を少し入れた。ただ、絡めることはなく、何かを落とすとすぐ口を離した。

「……甘い」

「キャンディーですよ。ゼンのためだけに買っておいたんです、貴女の好きな味ですよ」

 それを聞くと、ゼンは年頃の子供のように少し嬉しそうに笑った。

「今日は二人で出かけましょうか」

「二人? 」

「えぇ――ボスゼンアンダーボス二人で外出でも……ちょっとした調査だと思えば良いですよ」

 ゼンは頷いて、身支度を整え始めるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る