第6話

 ――場所はイタリアに戻る。その晩、ゼンは寝付くことができず、朝と同じく書物を漁り続けていた。髪を下ろした彼女は、いつにも増して女性らしい。

「……ゼン、起きてたの? 」

 書物を漁るゼンに、声をかけたのは美しく整った男性だった。しかし見た目は、女性の服を着ている。

「嗚呼、寝れなくて」

「そっか、ボクも寝れなかったんだ。ねぇ、少しお話ししようよ」

 ゼンが頷くと、彼は嬉しそうに話を始めた。好きな武器、お気に入りの映画の話、お菓子の話まで。

 ゼンはただ、その話を相槌を打ちながら聞いていた。

「ゼーンー、聞いてる? 」

「聞いてる聞いてる、お前のドレスをドメニカに捨てられたって」

「違う! あのドレスは捨てられたんじゃないよ、地味だって言われたのが腹たったんだ! 」

「ああ、そうだったか」

 ゼンとその青年は、似たような境遇を持つ二人だった。そして共に、肉体と精神的な性別が違う。だからこそ、ある程度の話をすることができる。

「ねぇ、お仕事順調? 」

「……まぁな」

「リコルに酷いことされてない? 」

 彼はゼンが此処に来た時からずっと彼女を気にかけていた。何かあったら自分に頼って欲しいと、君のためなら人を殺すことさえ容易いと。

「……お前こそ、仕事は順調か? 」

「うん。なーんも問題無いよ」

「はは、それなら良かった」

「寧ろ暇してるくらいだよ。剣の腕が鈍ってたらどうしよう」

 青年はポケットからサバイバルナイフを取り出し、くるくると指で回していた。滑らせ、指に傷ができるとゼンは呆れたようにその手を取る。

「ほら、刃物で遊ぶなってお前よく言われてたじゃん」

「うーん……」

 絆創膏を彼の指に貼り、彼女はそっとキスを落とす。恋人同士ではない、二人は……少なくとも、ゼンは。家族はこうするものだと認識していた。

「……ゼンってさ、タラシって言われない? 」

? 何だそれは」

「うーん……ううん、何でもない。あ、でもさ、さっきのボク以外の人にはやらないほうがいいよ。少なくともリコルの目の前とかでは」

「どうして? 」

 首を傾げた彼女の首元には、薄らと赤く滲む染みが見えた。それを見た青年は怪訝そうな顔を隠して、そう言うところとわざと笑った。

「ゼンは可愛いし、カッコいいし、だからみんな君を好きになるんだね」

「ふーん」

「ボクも君みたいになりたかったな」

「……俺から見たら、お前が羨ましいよ」

 好きな姿になれる青年を、ゼンは羨ましいと呟いた。ゼンはリコルから何かを学び、今に至る。大切なのはリコルだけではない、ファミリー全員がゼンにとっては大切な存在――彼女はずっとずっと、そう


「……あのね、ゼン。ボクは一つだけ、君に確認したいことがあるんだ」

 青年は、雪のように整った睫毛を一度伏せてから、もう一度彼女の方を見つめる。

「――君は、暗殺班では無いんだよね? 」

「嗚呼」

「それは、此処ヴァールファイト・ファミリーではなくて……その、他の組織の人でも無いんだよね? 」

「……何か、そう思う理由があるのか? 」

 青年はそっと息を呑んだ。然し、窓硝子と目が合うと、冗談だよと煙に巻いた。

 そんな青年の様子を不思議そうに見つめながらも、軈て眠気が訪れた彼女は、本を片付けることすら忘れ共に手を繋いで自室へ戻ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る