幼馴染(ビッチ)が正妻に勝てるわけがない①

「さい。──……ださい。起きてください先輩」


 その日の目覚めは、一風変わっていた。

 甘ったるい声と一緒に、左右に身体が揺らされる。



 ぼやけた視界に移るのは、明るい髪色をした──


「凛花、ちゃん?」

「あれ、もう忘れたんですか。呼び捨てにしてくださいって言いましたよね」

「ごめんクセで……え、なんで居んの!?」


 尻尾を踏まれた猫みたいに、勢いよく上体を起こす俺。

 パチリと目を見開いて、寝起きの冴えない頭をフルで回転させる。


「先輩が言ったんじゃないですか。月宮さんが泊まることになったって。昨日、あの後すぐ寝ちゃったんで、気がつけませんでしたが」

「え……あー……」


 昨日(正確には二十四時を回っていたから今日だが)、俺は凛花にメッセージを送った。その際、返事はこなかったが、朝起きてそれに気がついたのだろう。


 周囲を見回す。時計は、六時を半分ほど回ったところだった。


「急いで準備してきたんですよ。ホント、困った彼氏ですね」

「ごめん。でも、さすがに夜中にあのまま放置しておくワケにいかなくてさ」

「放っておけばいいじゃないですか。何かあっても自業自得ですし」

「そう、なんだけど」

「まぁそこで見捨てられない辺り先輩って感じしますが」

「うっ……てか、どうやってウチに入ったんだ?」

「いや、普通にカギ開いてたので」

「開いてた?」


 コクンと首を縦に振る凛花。

 閉めるのを忘れたのだろうか。


 俺はベッドから起き上がると、眠たい目をゴシゴシ擦る。カーテンを開けて、陽の光を室内に入れた。


「というか先輩」

「ん?」

「昨日は何もなかったですよね」

「当たり前だよ。ほらそこに……」


 そう言って、指を差す。けれどそこには誰も居なかった。

 丁寧に布団が畳まれているだけ。周囲を見回すも、幼馴染の姿はない。


「居ませんけど」

「あれ……帰ったのかな」


 考えられるのは、俺の知らないうちに帰宅した可能性だ。

 もう電車も動いている時間。カギが開いている事を考慮すれば、帰った可能性が高い。


「まぁ月宮さんの所在はどうだっていいんです。先輩と月宮さんが何もなかったという確証がほしいわけで」

「本当に何もない。それは断言できる。……けど、確証か」


 期せずして、幼馴染をウチに泊めることになった。

 けれど、何か言えない事をしたわけじゃない。しかしそれを証明する方法がなかった。


「私は心配なんです。結局先輩は、まだ月宮さんのこと好きなんじゃないかって……。私の知らない間に一晩過ごしてたとしたら、気が気じゃなくて」


 動画でも回していれば何もなかったことを証明してあげられた。

 けど、そこまでは頭が働かなかった。自責の念に駆られる。


「ごめん。心配させて……でも本当に何もなかったから」

「本当、ですよね?」

「うん。もう二度とこんな事起きないようにする」

「絶対ですからね。先輩は……俊哉くんは、私のなんですから」


 俺の服をギュッと掴んで、力強く抱きしめられる。

 俺もそっと彼女の背中に手を回した。


 そうしてしばらく抱き合うと、彼女はスンスンと鼻を鳴らし始める。


「えっと、なにしてるの?」

「匂いをチェックしてます。先輩が何もしてないといっても、先輩が寝ているうちに何かされたかもしれないじゃないですか」

「でも昨日は結局二時間以上まともに寝れなかったし……平気だと思うけど」

「けど、私が来た時は寝てました」


 確かに、俺が認識していない時間は存在する。

 その時間に何もされていないという保証はない。


「どう、かな……大丈夫そう?」

「まぁ平気ですかね。先輩に別の女の香りがついてたら気が付きますし」

「すごいセンサーだな……」

「なので、そんな簡単に浮気出来るとは思わない事です」

「そ、それはホント絶対ないから! 凛花に嫌われたら俺、正気でいられる自信ないし……」

「大丈夫です。私が先輩のこと嫌うわけないですから」


 凛花を抱きしめる力を、一層強める。

 そうして彼女の温もりを再確認していた時だった。


 ガチャリ、と扉が開く。


「え……何して──るの……」


 レジ袋右手に、玄関に上がる幼馴染の姿を発見した。凛花とハグしている場面を、バッチリ目撃される。


 少し遅れて、凛花が首だけ振り返る。


「それはこっちのセリフですよ、月宮先輩」


 いつになく冷たい声色で、凛花が呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る