14にゃ にゃんこ。毛が逆立つ


「え………?アネットですけど?」


 偽物は白々しくも、そう言ってきた。


「嘘をついてることはわかってるにゃ!いつものぷにぷにがないにゃ!!」

「ぷにぷにですか?」

「そうにゃ……。

 いつも抱っこした時に感じるあれにゃ!

 それが今日はカチカチだにゃ………お前は誰にゃ」


 そう。

 猫パンチをしたら跳ね返ってくる、夢と希望が詰まっているそれが無かったのだ。


「…………そんなことでバレちゃいましたか。あぁ〜あ失敗だぁ〜。偽物だって気づかれたの初めてだよ」


 われのことを腕から降ろし、そいつはまるでわれがいたずらを失敗した時のような顔をしながら言ってきた。


「やっぱりそうだったにゃね。で、お前誰だにゃ」


 われがそう問いかけた時、アネットが普段しない気味悪い笑顔をした後、顔が、腕が、足が、体全体が白い霧となり、やがて物体としての形がなくなった。

 そして、霧になったそいつは男声で言ってきた。


「あぁ私は死神とでも名乗っておこうかな。ルイーノハンスに行く人を、こうやって夢の中に閉じ込めるって事をしてるんだ」


 死神………。

 それと、何やらよくわからない地名が出てきた。

 夢の中に『閉じ込める』?


「もしわれが、気づかなかったらどうなってたにゃ……?」

「ん?その時はずっと君は夢の中。一生夢から覚めることはなかったかな」


 もしあの時の違和感を疑わなかったら、もしかしてわれは今頃………。


「ゴクリ」


 自分の毛が逆立っているのがわかる。

 

『おいクロイ!今こいつの耳動いたぞ!』

『そんなの私も見てるから分かるわよ!』

『そうか……すまん。でもこれはもうすぐって事だな』

『ええ。良かった……』


 そうこの女の声はクロイ。

 男の声は分からないが。

 なんで忘れていたんだろう。

 これが死神の力なのだろうか。


「どうやら時間みたいだね。

 じゃあね、楽しかったよ。また会いたいな。

 まぁ、もう会うことないと思うけど」


 視界がぼやけていく。


「おい起きたぞ!」

「だからそんなの私も見てるから分かるわよ!」

「そ、そうだったな。すまん」

  

 …………………


 最悪な目覚めだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る