第48話 色々おかしいんだが

「ほう、変わった付与だな。」


 おっちゃんが俺のこの戻って来た剣を見てそう呟くんだが、これは俺が打ったんじゃねえぞ?


「エイセル親方の打った剣だったな。しかしなんだ、投げても念じれば戻ってくるって・・・・他には何か付与されてねえのか?」

 おっちゃんが怖い。


「何も聞いてねえ。なあヘンリク、親方この剣の事なんか言ってなかったか?」


 ヘンリクは首を傾げ、

「単にケネトに渡してくれって。忙しいからと剣を俺に託すや否や、奥に戻って剣を打ってたぞ。それにだ、すげえ人だかりだったからな。流石は国宝級の鍛冶師だ。」


 じゃあ剣の性能は親方に聞かねえとわからないって事か?

 いやあの親方の事だ。敢えて何も言わなかったんだろうな。

 つまり俺が親方以上の鍛冶師を目指すなら、この剣ぐらい使いこなせって事か?

 まあ今はいい。


 それよりだ、俺がみじめに地面にはいつくばっていたら、何故かヒルデが覆いかぶさってきやがった。

 俺は起きたいんだ。


「け、怪我はないか?」

「今あんたに意識を刈られかけてるんだが。」


 俺はヒルデが覆いかぶさってきた事で息が苦しくなって・・・・


 気が付けばまたもやセシーリアちゃんが俺に抱き着いていやがる。

 当然ながらおっちゃんはあきれ顔。

「いい加減過保護はやめてやれ。」

「そうは言いますけれど、万が一大怪我をしていたらどうするつもりですか?」

「ちょっと待て。ここはダンジョンだ。そしてこいつは自爆したんだ。もう少し・・・・いやいい。」

 おっちゃん待ってくれ!

 この後セシーリアちゃんが満足するまで俺は抱かれ続けていた。



を補充しました!」

 なんだそのケネト成分って。


 俺はすっかり元気になったので、またダンジョン内を歩いていく。


 今度は魔物が現れたらこけないぞ!


 で、目の前に強そうな魔物がいたので今度はちゃんと剣を投げてみた。


 さっきのようなすっぽ抜けではない剣の投擲。


 すると剣は目の前の魔物をあっさり貫通し・・・・

 奥に消えていった。


 おい!いくらなんでもあんなに遠くに飛ばすような勢いじゃないはず。どうなってるんだ?

「流石ですねえ。勿論剣がですよ?」

 ・・・・ヘンリクの嫁は毒舌なのか?

 あんたらはレベル300越えなんだろ?

 俺は2桁なんだ。

 まだまだ剣に対しては不相応な実力ってのは分かっているんだ。

 だからこそ、こうしてレベルを上げようとだな・・・・


「ケ、ケネト、剣を探しに行かないか?敢えて手元に戻そうと考えず確認しに行こうではないか。」

 どうやら先ほどヘンリクにこってり絞られたようで、まともなヒルデだ。


 俺はそう言われ、剣の向かった方に進んでいく。

 勿論ドロップアイテムは回収していくのは忘れないが。


 そして道中結構なドロップアイテムが落ちていたのに驚いた。


 最初は直線で飛んでいったはず。

 だが目の前には広範囲にドロップアイテムが落ちている。


 これはつまり剣が直線ではなく回転して魔物を仕留めたのか?それともわざわざ魔物に向かって飛んでいったのか?

 わからん。


 そんな事を思いながら進んでいると、誰かがこちらに歩いてくる気がした。

 しかも俺の剣を持って。


 だがそう見えたのは一瞬で、またもや剣は俺の方に飛んでくる。

 おかしい!今俺は剣を戻したいと念じていなかったはず!


 だがこうして俺は剣を再び手にしている。


【そのうち見えるようになりますよ。】


 そうなのか?・・・・ってあれ?今誰か何か言ったか?


【では次は剣に魔力を込めて振ってみて下さい。】


 魔力を込めるってどうすんだ?ってあれ?今誰か何か言ったか?

「ケネト様どうしましたか?」

 セシーリアちゃんがまた様付けで呼んでくる。

「なあ、何でいまだに様付けなんだ?」

「なんとなく?」


「それより今さっき何か助言してくれた?」

「え?どうしましたか?もしかして私が恋しくなりましたか?いつでもいいですよ?」

「なあ、セシーリアちゃんを仮に恋しくなったとしてだ、何がいつでもいいんだ?」

「わ!それを女性に聞いちゃいますか?」

「聞いちゃいけなかったのか?」

「だって・・・・恥ずかしい・・・・」

「なあセシーリアちゃん、ここはダンジョンだ。あんた頭の中お花畑なのか?」

「ひ、ひどい・・・・いくらなんでも・・・・うわーん・・・・」

 セシーリアちゃんは走ってどっかに行っちまった。

「おい待てあぶねえぞ!」


 俺はこんな事で万が一があると困るので追いかけた。

 だが結局なんてことはなく、手を差し伸べたら素直に握り返してきたので、仕方がないから手を繋いでみんなの所に戻った。


 おっちゃんはにやけているし、ヘンリクもだな。

 若干ヒルデがご機嫌斜めだが気にしないでおこう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る