マジで何をしているのでしょうか

Side 朔也


あの日。


俺が勢いで葵に告ってしまったあの日。


一方的に言いたい事だけ言って、逃げるようにその場を走り去ってしまった。


マジで何をしているのでしょうか俺は。


連絡したいと思ったけど、なんて連絡すればいいか分からなくて、LINEの文字を書いては消して、ようやく送ったのは、「よ、元気?この間はなんかごめんな。」なんて間抜けな文章だった。


でも、返事はなく、既読にもならなかった。


この日は、バンドの練習日で、クジや他のバンドメンバーと久しぶりに会った。


「ライブ、もうすぐだな。」


練習の合間に、クジが言った。


「あぁ、そうだな。」


「お願いしてた歌詞、書けた?」


「うーん、まぁぼちぼちかな。ライブまでに間に合うか微妙なところだけど…。」


「まぁ、今回のライブは前座だし、尺的に1曲までだから、既存曲でやろうと思ってるよ。新曲は今日は音合わせだけして、お披露目はまた次回だな。」


「おう、歌詞書くの遅くてすまん。」


「かまわんよ。いきなり頼んだの俺だし。てか、お前、なんか今日ぼーっとしてんな。大丈夫か?」


「あーそうかな。うん、実は好きな人が出来てさ。」


「え、マジで?」


「うん。で、勢いで告って返事も聞かずに"忘れてくれ"なんて言って、逃げてきちゃった。」


「何してんだよお前!」


本当だよ。


「ははは…」


もう笑うしか無かった。


「まぁあれだな。脈はありそうなのか?」


「脈アリかどうかなんて、考えるだけで不整脈になりそうだよ…。」


「何うまい事言ってんだよ。連絡はしたのか?」


「LINEしたけど、未読のまま。」


「会って直接話すんだな。」


「でも、去り際に"忘れてくれ"なんて言っちまったし。正直、俺の事、そういう風には考えてないと思うんだよな…。」


「そんなの分からないだろ。向こうも色々考え込んでるかもしれないぜ。」


クジに言われ、まぁそうだなと思った。


葵の気持ちはやっぱり知りたいし、色々考えさせているとしたら申し訳ないと思う。


もし、無視されているのだとしたらヘコむけど、会って話さないとわからないままだし。


次にバイトで会った時に話をしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る