第101話 皆が望む勝利報酬

 アーニーは、【タトルの城塞】に帰還した。

 城塞戦が終結し、彼らの復活水晶も無くなっている。本当に終わったのだ。


「みんな。勝ったよ。ありがとう」


 アーニーの宣言に歓声が上がる。


「この恩をみんなにどんな風に返していいか、見当もつかない」


 アーニーからの偽らざる本音だった。

 危険極まりなく、得る物もないような、悲惨な消耗戦に付き合ってくれた一同。

 レイド報酬があったこと一の幸いだった。  


「水くさいこというなよ!」


 ニックが笑って手をひらひらさせる。


「本当ですよ。私たちの問題でもあったんです」


 カミシロも断言する。城塞戦は彼らの信念の戦いでもあった。


「そうそう。私が設計した要塞横取りなんて、絶対許せないんだから」


 イリーネも断じた。あのまま彼らを野放しにしていたら、どうなっていただろうか。そう思うと彼らで対処できて良かった。


「俺は本当に楽しかったよ」


 コンラートは不謹慎ではないかと怖れを抱きながらも、感想を呟く。これほどまでに強敵との戦い、そして必要とされた火力。めったにないたいけんだった。


「俺もだ」


 そのラルフが頷く。コンラートの気持ちはよくわかる。

 戦争職であるはずなのに、その戦争に参加する機会がなかったのだ。


「しかし何か返したいな。レイドのドロップアイテムの分配でもいいけど、それだと味気ない」

「そういうところ、悪い癖ですよ、アーネストさん」


 ロジーネがたしなめる。


「あなたは自分が施した恩は気にしないくせに、自分が受けた恩を過大評価しがちです」

「言えてる!」

「言えてますね」

「異論なし」


 口々に同意の声があがる。

 そういわれても、と困っているアーニーがいた。


「ありますよ。アーニー様。皆様にご恩を返し、かつ皆が欲しがっているものが」

「エルゼ?」

「もしそれを私が言い当てたら、アーニー様に甘える権利が欲しいです」


 皆の顔を自信ありげに確認しつつ、エルゼが言った。

  強気な攻勢にでるエルゼはかなり珍しい。


「エルゼが勝負にでた!」


 ウリカが嬉しそうだ。


「お、エルゼさんの案に期待」


 テテが目を輝かせながら言う。


「やっちゃって! エルゼちゃん!」


 レクテナが声援を送る。


「甘える権利というものがよくわからないが…… 言ってみてくれ」


 若干困惑しながら尋ねた。


「はい。それでは。皆様が望み、アーニー様にしかできない礼。――それはこの【アンサインド】の継続です」


 アーニー以外の全員から歓声が沸き起こる。


「なんかもうらよりそっちが断然いい!」


 ユキナが歓喜の声をあげて支持をする。


「さすがエルゼ殿」

「アーネスト君を押し倒すことを許す。やっちゃえエルゼちゃん!」

「やったー。私もそれがいい。ミスリルゴーレムも一緒にね!」

「やっぱり良い子ね、エルゼ」


 同意の声が次々と上がる。


「ちょっと待ってくれ。そんなことが礼には……」

「なるのです。アーニー様。皆が望んでいるのです。せっかく結ばれた、この縁が続くことを」

「でもチームとして何ができるか」

「特別な何かなど、する必要はないのです。暇なとき、このメンバーで声をかけあって冒険したり遠征したり探索したり。困った時助け合いできる。それだけでいいのです」


 続けるエルゼに、皆が賛同する。


「さすエル」

「ほんそれ」

「もう早く子作りはじめちゃいなよ」

「俺も大賛成」

「それで決まりね!」


 反論は一切なかった。


「リーダーが面倒くさかったらカミシロ様に振ればいいのです」

「何その拒否できないキラーパス。いいけど」

「おっちゃん頼める?」


 アーニーが恐る恐る聞く。リーダーは柄じゃない。


「いいよ! サブリーダーはエルゼちゃんね!」

「わかりました。言い出したのは私ですからね」


 エルゼは拒否しなかった。微笑みながら快諾する。エルゼの微笑みもまた、珍しい。皆が思わず見惚れるほどだ。


「では今後も【アンサインド】は継続し、みんなでやっていこう。これからもよろしく!」

『よろしく!』


  歓喜の声が合わさって歓声となる。

 そうして勝利の宴よりも楽しい、【アンサインド】の正式発足を祝う会が始まったのだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る