応援コメント

第9話 驚異の神テクノロジー」への応援コメント


  • 編集済

    「やおら」は「やわらか」と同語源で「ゆっくりと」という意味だったと思いますが、「突然に」みたいな意味で使ってませんか。

    尚、どっちの意味でも、最近の口語で使う人は少ないと思うので、「落ち着いて」「ゆっくりと」「急いで」「慌てて」「不意に」とか分かりやすい表現にした方が良さげです。そちらの方が心情も出やすいですし。おすし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご指摘の通り、明らかに誤用ですね。

    「やおら」は漠然とした言葉のイメージしか持っていなかったのですが、読み返してみると明らかに文脈がおかしいですネ。
    ※別の話では「ゆっくりと」と言う意味で使ってたりします。

    ご指摘いただいた箇所は「やおら」を「不意に」に修正させていただきました。

    また何かありましたら、コメントいただければありがたいです。

    今後とも宜しくお願い致します。