2022/01/29 名前被り

 こんばんは。ほぼ日刊カクヨムコン7体験記です。


 今日の数字です。

『サヨナラ、今日の明日~もっとそばにいたいよ』

 フォロー/☆/♡/PV 65/46/556/1772

 恋愛カテゴリー 72位


 今日は、『サヨナラ、』の方はPV全然だったのになぜかこの体験記が! PV95······。

 たまにあるんだけど、なにかの怪奇現象なんだろうか······?

 もちろん『サヨナラ、』にも何度かありましたけど。

 体験記はカクヨムコンには応募してないので、まったくもって旨みはありません!(笑)


 ランキング、さすが上位になると1日で10位落ちだぁ。うわぁ。

 でもまだ70台、先日まで200台にいたかと思うと大健闘です。( *˙ω˙*)و グッ!


 さてさて、最近は暇な時間、すっかりマンガにはまってしまってピッコマでずいぶん読んでるんですけど(笑)。探すと昔のマンガもいろいろ出てきたり、奥が深いですねー。

 今日は以前すっごく好きだった『恋と呼ぶには気持ち悪い』が!!!

 一時期、pixivでマンガ読んでた時にハマってたんです。『オタ恋』もコミック買ったりしてたんですが、『恋と呼ぶには気持ち悪い』はもう、すごい面白くて!

 内容は、スーパーエリートサラリーマンがある日女子高生と出会い、恋に落ちたら妹の友だちで、熱烈アプローチを続けるも断られ続ける、というお話。

 その熱烈アプローチが気持ち悪いと(笑)。

 主人公が一花ちゃんて言うんですけど、毎日1本ずつ花を贈ってきたり!


 でね、気づいたんですけどーーー。

 わたし前にヒロインの名前に『一花』って使ったなって思い出して。

 そして考えてみたら『恋と呼ぶには』って短編書いたなって。


 名前被り、全然気にしてない訳じゃなくて、やっぱりよそ様と被ると悪いなと思って、気に入ってた名前やめたこともあるし。

 しかし、無意識って怖いですねー。びっくりした!(笑)


 キャラクターの名前はいまは音と変換で上の方に出てくる文字にしています。前はもっと考えてたんですけど、結局変換が大変なので。辞書登録する方もいるらしいけど、そこまでするのもどうかなーと思った派。

 要するに似合いそうな響とか、この漢字使いたいとかで決めてます。


 苗字は、最近の流行りは地味な苗字(笑)。どこにでもいそうな苗字にハマってます。

 地名はアルファベットで略しちゃうんですけど、あの街の感じ、って実在の街のイニシャル取ってます。


 それから、いちいち覚えてられないので(昔多作だった)、自作内の名前被りはもうどうしようもないかなと思っています。

 さらに全然作品が違ってもわたしの中で繋がりのある作品では例えばヒロイン同士の名前を似た雰囲気にしてみたりしてます。


 名前付けは簡単に!!(笑)


 よそ様との被りはなるべく無いように気をつけたいと思います。(と言ってもよそ様の読んでないからなぁ。せめてあらすじに載せてくれたら)


 あといま熱いのは『BEASTARS』ですね。いいところに来てるのでそろそろ無料期間終わるかも(笑)。

 夫の友達が持ってるんです。一度借りてきて、で、流れでアニメも観てみようってなったんですが!

 なんなんだ、あのウサギは!

 女子高生なのに体を売るのか!

 と思いまして、当時末っ子は中学1年だったので禁止させていただきました。

 いま2年ですけど、ピッコマで読んでるそうです⤵︎ ︎


 コミック貸してもらえたら最後まで読めるのに、今更貸してなんて、まして読んでるなんて言えないわたしなのでした。


 少年マンガ、は時として性的描写が青年マンガか、と思う時があるので、子供が観たりするときは警戒しちゃう。夫は仲良くなにも考えずに観てて。まぁみんな観てますけどね、ジャンプ系の戦うマンガばっかりとか観せないでほしいと思うのは女の子だからなのです。


 でもそういう時流じゃないですよねー。

 だもの、結婚に対する意識も変わるよなー。女の子も戦えばいい。ロマンスはいらない。


 は、自分が書いているのはロマンスなのに!(笑)


 子育てもいろいろあります。


 うちの子たちは読めなさそうで読める漢字にしています。それから、言い間違えないように3人とも名前に共通点がないです。間違えますけど💦

 名前は親からの最初のプレゼント。例えキャラクターだとしても大切に考えたいものですね。


 では今日はこの辺で。

 おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る