応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 可愛いお話ですね。
    読み聞かせで、子供に聞かせてあげたいですね。
    (仔猫を拾う前に、ウサギを2匹飼ってました。2匹ともオスでしたが、ウサギも人に懐いて可愛いですよね。今は月に行ってるのかな。懐かしい思い出です。ありがとうございました。)

    作者からの返信

    ある日突然、昔読んだウサギの出てくる絵本を思い出して、自分もウサギ書きたいと思って書いたお話でした(#^^#)

    ウサギ、可愛いですよね。
    可愛いと言ってもらえて、嬉しいです(*´▽`)

  • めちゃくちゃ可愛くて癒されましたー!
    文章もゆったりしていて、絵本を読んでいるみたいな、優しい気持ちになりました。

    作者からの返信

    月のウサギ、自分も書いてて癒されていました(*´▽`)

    可愛らしいウサギ達の様子、届いてくれて嬉しいです(#^^#)

  • 凄く可愛いお話ですね❤
    歌ってるシーンが尊くて(๑´ω`๑)キュン
    月のお餅は万能✨
    地球に遊びにきたら売って下さい‼️
    峰不二子になりたい……

    作者からの返信

    月のお餅があれば、峰不二子にだってなれます(๑• ̀д•́ )✧+

    歌ってるシーンは、書いてて楽しかったです。
    こういう可愛い動物を書くの、好きなのですよ。
    無邪気に歌うウサギ、尊いですよね(#^^#)


  • 編集済

    ほっこりしました(*´ω`*)
    お餅の美味しさは、無限大ですね!
    ウサ吉くんとウサ美ちゃんたち、日本と言わず、世界中の美味しいお餅を食べて言って欲しいです。なんならタピオカも餅じゃない? 違う?
    あー、お餅食べたいな! 月のお餅も食べてみたい!!

    作者からの返信

    きっと美味しいお餅を求めて、世界中を旅することでしょう。
    途中でタピオカも飲むでしょうね(*´▽`)

    あと一ヶ月もしたらお正月ですから、たっぷりお餅を食べましょう(#^^#)

    ほっこしりたと言ってもらえて嬉しいです。
    レビューもありがとうございますヽ(´▽`)/

  • 頭の中は美味しいお餅でいっぱいのウサ吉くん&ウサ美ちゃん。無邪気で可愛い姿に、ひたすら癒されました(*´꒳`*)♡
    気がかりや気のせくことばかりの日々、こういう優しい空気のお話の中で過ごさせてもらうのはとっても幸せな気分になります♡ありがとうございました!✨

    作者からの返信

    癒しになれて嬉しいですヽ(´▽`)/

    気がかりや気のせくことばかりの日々。この話を書いたきっかけがまさに、そんな日々の疲れを忘れたいと思ったからです。
    最初に賞やコンテストに出さない、自由にのびのびとしたお話を書きたかったのです。

    肩の力を抜いて書いて読める、ほのぼのとしたお話、良いですよね(#^^#)

  • やだっ、かわいい!!!
    絵本にしましょう。ぺったんぺったん☆

    作者からの返信

    お察しの通りこのお話は、絵本をイメージして書きました。

    ぺったんぺったんお餅をつくウサギ、可愛いですよね( ´,,•ω•,,`)♡

  • きっと、あんこもお餅でできていますね。
    月のお餅はなんにでもなるから。

    ちなみにわたくしはこしあん派、
    お餅の中に粒はありません。
    滑らかな舌触りのペーストがはいっていることになるでしょう。

    作者からの返信

    月のお餅は万能ですから、少しいじればあんこに変化させられるでしょう!(^^)!

    実は自分もこしあん派なのです。
    ただ今回はつぶあんの方が書きやすかったので、つぶあんにしました(^_^;)

  • うわぁ、すごく癒されました。かわいい💕

    作者からの返信

    癒しになって良かったですヾ(〃^∇^)ノ

    お餅をつく可愛いウサギのお話、自分も書いてて癒されました(*´▽`)

  • タグ通り、月のお餅は万能ですね☆
    美味しいし、便利!
    私も欲しいですヽ(=´▽`=)ノ♪
    美味しそうだし、可愛いし、ほっこりするし、お子様でも安心して読める素敵な作品でしたー。
    読んでて、カクヨムにも『YouTube Kids』みたいな仕組みがあれば良いのにって、思いましたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    作者からの返信

    はい、月のお餅は万能なのですヽ(´▽`)/

    月のお餅があれば、何だってできちゃいそうですね(#^^#)

    『YouTube Kids』みたいな仕組み、あったら便利ですね。
    過激描写避けにもなりますし、子供向けのほのぼのした作品を探す目印にもなりますし!(^^)!

  • めっちゃ可愛くってハフハフしちゃいました❤️もう平和すぎます😭!!!

    作者からの返信

    可愛いと言ってもらえて嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

    大きな事件もハラハラもない、ほのぼの可愛いお話、たまに書きたくなります(#^^#)

  •  とても楽しく読ませていただきました。

     こんなに良いお話、もしかして、これも月のお餅で作った物語かな?

     大好きなお話が、またひとつ増えました。

     ありがとうございます。

    作者からの返信

    月のお餅は万能ですから、このお話も月のお餅を使って書いたものかもしれません(#^^#)

    可愛いウサギのお話、大好きと言ってもらえて嬉しいです(*´▽`)


  • 美味しいお餅の種類がお月さんにも広まりましたね。そのうちお月さん生まれの大福を作ってふたりはまたどこかの商店街に現れそうですね。

    作者からの返信

    月のお餅で作った大福、美味しそうです!(^^)!

    今度は月の大福の味を、地球に広めたいですね。
    ぺったんぺったんお餅をついて、あんこを包んで。どこかの商店街に、二人は現れるのです/(=∵=)\

  • 無月弟様

     可愛らしいお話ですね(*´▽`*)
     おいしそうなお餅、食べたくなりました。月のお餅も食べたい(笑)
     月のお餅が万能なところも面白かったです。

    作者からの返信

    月のお餅には、作者である自分が何度も助けられました。

    美味しい上に話を作る上でもかかせない、まさに万能な食べ物です(#^^#)

    味もとっても美味しいはずです!(^^)!

  • 可愛くてほっこりな物語ですね。
    うさぎ大好きな私にとっては、何より食いしん坊な私にとって幸せ感いっぱいの物語でした🌸
    お餅買って来ようかな♪

    作者からの返信

    うさぎ、可愛いですよね。
    ぺったんぺったんお餅をつく姿を想像すると、癒されます(#^^#)

    あと一カ月もしたらお正月です。美味しいお餅を、召し上がって下さい(*´▽`*)

  • 可愛くて、面白く、読みやすい文章で、とても、とても、素敵でした。
    癒されました!!
    ありがとうございます(#^^#)

    作者からの返信

    無邪気なウサ吉とウサ美には、自分自身が書いてて癒されました。
    こういう可愛いお話、ときどき無性に書きたくなるのですよ。

    読んでくださって、素敵なレビューまでくださって、ありがとうございます。

  • コメント失礼いたします。

    この時期なので、てっきり、きつねとたぬきのコンテスト用かと思ったら、関係ないものでしたね。

    かわいいお話で、優しい気持ちになりました。
    月のお餅万能すぎるが耳に残る(読んでるから目に残る)。キラーワードですね。
    文字だけでもよかったですが、絵本にしてもおもしろそうです。

    作者からの返信

    このおはなし、実はきつねとたぬきのコンテストの影響を受けたのです。
    可愛らしいきつねとたぬきが出てくるお話を見て、自分も動物もののお話を書いてみたいと思ったのですよ。

    『月のお餅は万能なのです』のフレーズは自分で気に入って、何度も繰り返し使いました。
    このお話をいつか可愛い絵のついた、絵本にしてみたいです(#^^#)

  • とっても可愛くて和みました。
    お餅をついて楽しく暮らす月のうさぎさんが、ロケットで地球にやって来て……。
    冒頭からわくわくしました。(*^▽^*)
    月のお餅はロケットの燃料になったり、人間に変身できたり、ほんと役立ちますね。

    作者からの返信

    少し変わった、現代の御伽話をイメージして書きました。
    可愛い動物は好きなので、ウサ吉とウサ美は書いていて癒されました(#^^#)

    月のお餅のおかげで、どうやって地球に来たかやどうやって人間に化けるかといった問題が一気に解決しました。
    美味しい上に何でもできる、本当に万能なお餅です(*´▽`*)

  • ウサ美ちゃんとウサ吉くんの掛け合いが可愛くて、とても癒されました。繰り返される「月のお餅は万能なのです」の響きもいい。
    読みながら、水彩画のような優しい色合いの挿絵が浮かんでいました。月のお餅、食べてみたーい!

    作者からの返信

    繰り返されることで、心に響く言葉ってありますよね。
    「月のお餅は万能なのです」。考えた時は自分でㇻっていました(#^^#)

    綺麗な挿絵を思い浮かべてくださってありがとうございます。
    月のお餅、きっとやわらかくて、凄く美味しいのです!(^^)!

  • すっごい魔法のワード、「月のお餅は万能なのです!」
    これさえ言えば、何でも出来ますね。(笑笑)
    仲良しのウサ吉くんとウサ美ちゃん、可愛いらしいお話でした。つきたてのやわやわのお餅が食べたくなりました。(^ω^)

    作者からの返信

    「月のお餅は万能なのです」。本当、これ一つで何をしても許されちゃいます。
    書き手としても、とても万能な言葉です(≧▽≦)

    ほぼウサ吉とウサ美を書きたいがために、この話を書きました。
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです(#^^#)

  • 可愛らしいお話でしたね。
    読んでいてお腹が減ってきました( ̄▽ ̄;)。
    こういう童話もいいですよね。表現の幅が広がる気がしました。

    作者からの返信

    童話って結構、ビックリする設定が多いですから、自分もやってみました。
    柔軟な発想が身に付いて、表現の幅が広げられたらうれしいです!(^^)!

    美味しいお餅、自分も食べたいです(#^^#)

  • やだあ、かーわーいーいー/(*´ × `*)\♡♡

    ぺったんぺったんと月のお餅は万能なのですの繰り返しが効いてますね。
    いやしかし、月のお餅万能すぎる(*´艸`)笑

    作者からの返信

    『ぺったんぺったん』と、万能な月のお餅。それにウサ吉とウサ美の可愛さで、このお話はできています(#^^#)

    月のお餅の万能さはかなりぶっ飛んだ設定ですけど、実際に御伽噺を見ても巨大な桃から人間が生まれたり、垢で作った人形が動き出したりしているので、自分もお餅で色々遊んでみました(≧▽≦)

  • とってもかわいいお話でした!
    月のお餅万能すぎる!(笑)

    これ絵本になったら良いのにー!!

    作者からの返信

    おっしゃる通りこのお話は、絵本をイメージして書きました。

    月のお餅は万能。何だってできちゃうのです。
    ビックリ設定ですけど、お伽噺だって案外何でもアリなのですから別に良いだろうと思い、自由にやっちゃいました!(^^)!


  • 編集済

    とても可愛いお話でした〜😊
    地球のお餅も美味しいですけれど、月のお餅も是非食べてみたいですよね。
    きっと正統派な味なのだろうと想像してます。

    作者からの返信

    正統派の美味しさ、そのまま食べても美味しい月のお餅と、たくさんのアレンジをしてきた地球のお餅、両方に良さがあります!(^^)!

    ウサ吉とウサ美の残したお餅が、地球のどこかにあるかもしれません(*´▽`)

  • とっても可愛いお話しでした~!(*´▽`*)
    私もお餅が食べたくなりました( *´艸`)

    作者からの返信

    ありがとうございます(#^^#)
    月の美味しいお餅、もしかしたらウサ吉とウサ美が持ってきたものが、どこかにあるかもしれません(*´▽`)

  • かわいいです。
    お餅でロケット作ったり、童話的でいいですね。

    作者からの返信

    お餅でロケットを作るなんてビックリですけど、童話って案外何でもありですから、やってみました!(^^)!

    可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*´▽`)