第七十話 群馬は人類破局の夢を見るか?

「や、やっと終わった……」


 記者会見会場のある特設ダンジョンから6時間もの長丁場を経て生還を果たした俺。

 食堂でゼックシィを読んでいた高嶺嬢と白影に一声かけた後、根拠地内の自室にたどり着くなり倒れこむようにベッドへ飛び込んだ。

 絶妙な弾力になるよう計算され尽くしたスプリングが、疲労の溜まった身体を程良い反動で受け止める。

 

 6時間にも及ぶ全地球国家からの質問攻めは、精神的にはともかく体力的に思った以上の消耗を強いられてしまった。

 なにせほとんどの時間を脳味噌フル回転でしゃべりっぱなしだったのだ。

 そりゃあ疲れるって。


 精神的にはもう12ラウンド程は戦えそうな気もするけど、俺の身体は1ラウンドで完全に悲鳴をあげている。

 顎は疲れてガクガクするし、のどはカラカラで少し痛い。

 ポーション飲めば治るかなぁ?

 1本あたり最低価格1000万の次元管理機構謹製の回復薬は、飲みさえすればどんな損傷も回復するものの、疲労だけは軽減してくれない。


 高嶺嬢や白影はすげぇよな。

 あいつら会見から帰ってくるなり、ごはんの用意や掃除洗濯し始めたんだぜ?

 これが肉体派と頭脳派の違いという訳か……!

 

 まあ、何はともあれ地獄の記者会見は終わった。

 これから探索者全員が記者会見を終えるのを待ち、人類同盟、国際連合とダンジョン第4層の攻略指針について会議を行わなければならない。

 記者会見前に開かれた全探索者が参加した茶番劇ではなく、主要国のみが集まる本当の会議だ。

 オブザーバーとしては前回同様、公女を始めとする第三世界諸国の中でも有力な国々が招かれることだろう。

 

 各国がバラバラのまま緩やかな連帯を維持していた第三世界諸国に対し、俺は先の末期世界戦で明確な組み分けを行った。

 二大勢力と比較すれば象と蟻だが、ほとんどの第三世界諸国が集団としての力と意志を持てるようになった。

 今はまだ、彼らがゲーム盤を囲む椅子に座ることは許されない。

 しかし、今後のダンジョン攻略の過程によっては、新たなプレイヤーとなり得るポテンシャルは持っている。


 もしも上手く育ってくれたなら、新たなプレイヤーの参加により国際政治をさらに搔き乱すことができるだろう。

 同盟、連合、日仏の三大勢力だけが競い合うゲーム盤は、小身である日仏にとって少しばかり明確に過ぎる。

 なにより戦後が恐ろしい。


 日仏はユーラシア大陸の両端に位置するのだ。

 今はともかく、戦後に連携するには少しばかり遠すぎる。

 容易く分断され、各個撃破の対象となるだろう。

 そうなれば島国であり地域覇権国家の日本は何とかなるだろうが、大陸国家で幾つもの列強と隣接しているフランスは、いつものように蹂躙されかねない。


 おそらくだが、このダンジョン戦争が終わったら人類間の戦争が始まる。

 同盟と連合は歴史的経緯、利権争い、政治方針により和解は難しい。

 俺も彼らの対立を煽る以上、ダンジョン戦争中の両勢力による和解なんて夢のまた夢だ。

 だからこそ、戦後に新たな戦争が起こってしまう。


 俺はその戦争に第三世界諸国を放り込みたいのだ。

 そうすれば地球上の勢力図は巨大な二色と小さな一色という構図から、モザイク状に様々な色が入り混じったカオスとなる。

 カオスとなれば、日仏の各個撃破は防ぐことができる。

 

 ダンジョン戦争中、膨大な資源を毎日せっせと貢いでいるんだ。

 戦後に向けた軍事力整備を進めていけば、スタートダッシュは完璧だろう。

 ふふふ、今は三国志状態の中華大陸を、そろそろ春秋時代にアップデートしてあげたかったところだったんだよ。

 フランスだっていつまでも独英の下は飽きてきたことだろうよ。


 後はどうやってアメリカとロシア・東南アジア・欧州を争わせるかだな!

 くっくっく…… タタンカ君には大いに期待しているよ!!


 彼にはこれからのダンジョン戦争で存分に踊って貰うことにしようじゃないか。

 うー、日本の夢が広がリング!!!







『上野群馬 男 20歳

状態 肉体:消耗 精神:普通

HP 9 MP 40 SP 6/15

筋力 12 知能 20

耐久 11  精神 20

敏捷 11 魅力 11

幸運 23 

スキル

索敵 200

目星 60

聞き耳 75

捜索 75

精神分析 40

鑑定 65

耐魔力 60

魔石付与 40

配下

美少女10体

美少年10体』


『高嶺華 女 20歳

状態 肉体:健康 精神:心配

HP 48 MP 2 SP 48

筋力 48 知能 2

耐久 48 精神 27

敏捷 48 魅力 22

幸運 4 

スキル

直感 200

鬼人の肉体 55

鬼人の一撃 50

鬼人の戦意 40

我が剣を貴方に捧げる 28

装備

戦乙女の聖銀鎧

戦乙女の手甲

戦乙女の脚甲』


『アルベルティーヌ・イザベラ・メアリー・シュバリィー 女 20歳

状態 肉体:健康 精神:心配

HP 16 MP 28 SP 30

筋力 18 知能 14

耐久 18 精神 6

敏捷 66 魅力 22

幸運 4 

スキル

超感覚 140

隠密行動 95

投擲 120

耐炎熱 120

無音戦闘 70

空中戦闘 95

妄執 95

装備

闇夜の頭巾

深淵の装束

暗黒の手甲

新月の脚甲』


『保有兵力

陸軍

・35式無人多脚戦車 対機甲仕様  324両

・35式無人多脚戦車 対歩兵仕様  324両

・35式無人多脚戦車 対航空仕様  324両

・35式無人多脚戦車 自走砲仕様  216両

・35式無人多脚戦車 多連装墳進弾仕様  216両

・35式無人多脚戦車 索敵仕様  36両

・35式無人多脚戦車 輸送仕様  216両

・35式無人多脚戦車 弾道弾迎撃仕様  12両

空軍

・42式無人偵察機システム改 360機

・UF-2無人戦闘機 48機

・UB-1無人爆撃機 48機』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る