後日談:そして廊下に、セックスしてくださいと木霊する。

「はーっはっはっは!!!」

「…………」

「ひーっひっひっひーー!!!」

「…………」

「ひっーひっーぶぅー!!!!」

「笑いすぎだろ!!!!」


 翌々日の昼間。俺は管理人室で千佳に笑われていた。

 千佳は胸元の開いたグレーのスーツを着ており、下は黒のパンツスーツを履いていた。完全なる社会人の無敵武装。千佳の地顔は可愛い系の童顔だが、今は化粧のせいか少しキツめな印象を受けた。

 なにやらこちらのほうに用事があるとかで、「ついでに昼飯くわせてー!」とか言ってきたから、何かあるのかと思ったらこれである。ざけんな、帰れ。


「いやいや、私がお兄ちゃんに気を使うわけないじゃん! 中学の時とか、むしろ体のいい小間使いだったよ!」

「こいつ……」


 昨日、学校のことで3人で話したとかで、その際に一昨日の喧嘩騒動のことを聞いたらしい。その流れで、俺の小っ恥ずかしい説教を耳にしたのだとか。

 もちろん、一葉達に悪気はなかったのだろう。世間話のつもりで、そんなことがありましたよ、程度の話題の振り方だったと千佳は言っていた。


「『立派に頑張ったと思う。うまく言えねえけど、まあ、そんな感じ』くくっ……あーははははは!!!」

「やめろぉ!!」


 まるで過去に行って見てきたかの様に、完璧にトレースしてくる千佳。今思うとなかなか恥ずかしいことを言っていたと思う。これが壮年の、貫禄ある親父とかなら格好もついたのだろうが、生憎と俺はまた27歳。今年で28歳になるが、ただの誤差である。


「ま、うまくやってる様で安心したよ」


 羞恥心で悶える俺に、千佳はそんなことを言ってきた。


「うまくやれてるとは思えんが……」

「いやいや、たった2日目で、よくぞ言ったと思うよ! 流石はお兄ちゃん! たらし込むのがうまい!」

「だから人聞きの悪いこと言うな……それに、昨日から一葉とは顔も合わせてねーんだよ」


 そうなのだ。俺が部屋まで行くと、インターホン越しに一葉の声が聞こえたと思えば、ちょっと用事が……とかいって避けられる。

 一応、千佳との引き合わせの時に双海とは一度話したが、あいつはむしろ話しやすくなったくらいだった。なにせ罵倒が飛んでこない。


 問題はやはり一葉で、それはもう避けられる。千佳と一緒に行った時なんか、トイレに引き篭もられた。双海に言われて俺が部屋を出ていくと、あいつもトイレから出てきたらしい。


 なんとなく恥ずかしいのはわかるんだけど、それは俺も同じである。あの日のことは痛み分けってことで、水に流してお互い忘れようってのが、暗黙のルールってもんじゃないだろうか。


「いやー、お年頃の女の子だし、そんなもんでしょ」

「そんなもんか」

「そんなもん、そんなもん。気難しい年頃なんだよ、あの年代は」

「お前もそうだったのか?」

「私? そんなわけないじゃん。あの時にはもう会社立ち上げること考えてたもん。人に使われるとか勘弁だし」


 これだから頭のいいやつは……。


「ところで、双海ちゃんと一葉ちゃんのことはわかったんだけど、三月ちゃんとはどうなのよ」

「ん、ああ、三月か……」


 三月に関しては、本当にわからないことが多い。無口すぎて何考えてるかわからんし……姉思いなのは例の件でわかったんだが、それだけである。


「まあ、なんもないな。プラスもマイナスもない。いわば好感度初期値」

「ふーん。つまらないの。ちなみに、双海ちゃんと一葉ちゃんの好感度はどのくらいだと思ってんの?」

「……まあ、マイナスにはなってない、と思いたいが」

「ふーん、その程度の認識かぁ」

「なんだよ」

「別にぃ?」


 何が面白いのか、千佳はニヤニヤと笑ってこちらを見てくる。こいつは昔から意味深なことを言ってくるが、その癖は相変わらず抜けていないらしい。言いたいことがあるなら、さっさと言えよという話である。


――――ピンポーン。


 詰問しようと口を開きかけたその時、来客を知らせる音が鳴った。最近多いな、特にあの四姉妹関連で。


「はいはーい」


 まさかと思いながらも、茶を啜る千佳を置いて、俺は玄関へと向かう。

 そこにいたのは、やはりというべきか、あの姉妹―――三月だった。


「三月か。またなんかあったのか?」

「………あの、その」

「?」


 なにやら言いかけては口を閉じるを繰り返す三月。深く顔を俯かせるものだから、長い前髪のせいもあって表情が全くわからない。ただ、もじもじと手を弄っているし、言いづらいことなのか。


「西ヶ原さんっ!」

「あ、はい」


 三月はまるで意を決したように、勢いよく顔を上げた。

 あまりに大きな声だったから、マンションの廊下に三月の声が響き渡り、やまびこのように繰り返される。


「私とセックスしてください!!!!」


 ――セックスしてください!

 ――――――――してください

 ――――――――――――ください


「……………………………………は?」


 この後、住人からめちゃくちゃ苦情がきた。


――――――


次回は三月編の予定ですが、他にジレジレ甘々なものを書きたいので更新ペースは落ちます。すみません。

リンクだけこっそり貼っておきます。


「嫌いなあいつとの悪縁を切りに行ったら、一日一時間、手を繋がなければ死ぬ呪いをかけられた」

https://kakuyomu.jp/works/16816700429146714182

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る