応援コメント

第1話 雪山」への応援コメント

  •  さて、雪山遭難から見知らぬ町並みへ。
     ある種の異世界転移ものではありますね。夢オチかな〜と思わないでもないけど。
     さっそく次話を読みますね。
     さあしあわせしみるきつねとたぬきがどう出てくるのか!

    作者からの返信

    夢落ちといえば、夢落ちですねー

    しかし、しあわせしみるって表現するのむずかしいですよね。

  •  なんじゃこりゃ(笑)

     いやまあ、キャッチコピー見て、そうなのだうとは予想していたのですが。


     ただ、このネタ。コンテストの開催を聞いてちらっとぼくが思いついたネタに近いです。ぼくの場合は「マッチ売りの少女」じゃなくて、「ウルトラセブン」のポール星人の話だったんですが、おそらくそのネタでは入賞せんなと書きませんでした。


    作者からの返信

    ぽーる星人なんじゃそら?
    と思って調べましたよ。

    なにこれ? なんじゃこら(笑)

    これとたぬきのカラミ読んでみたいけど、円谷プロがだまっちゃいないですね。

  • なんて悲しい…
    奥さん、よっぽど我慢してたんですね…それを旦那さんが全然気がついてない…!
    この溝の深さが…(;ω;)

    よくわかってないんですが…このお話し、カップ麺に繋がるんですか?
    (近況報告読みました!私も、どん兵衛なら食べたことあるけど、このカップ麺は食べたことないです)
    てっきり、避難してる時のバーナーでお湯を沸かして食べるのかな?と思ってました 笑

    続きも楽しみにしてますね🍜

    作者からの返信

    男と女の間には深くて広い河が流れているのです(笑)

    そうですよーコンテストの要項にきつねとたぬきどっちか一回かならず、入れないといけないのです。

    そして、幸せしみるいい話にしないといけないんですよ!
    さーこの、死にかけの悲惨な状態からいったいどうやって、幸せがしみるのか?

    まーだいたいわかりますよね(笑)
    わたし、これ食べたことがなかったので、思い出もなにもない。だから、誰に食べさせたいかという発想をしてみました。

  • 澄田様、はじめまして。
    初コメント、失礼致します。
    神楽耶さんのところから参りました。
    いえ、ごめんなさい、これまでもいくつかの作品をこっそり読ませてもらってます。

    この見るからに悲惨な男の話が、どうきつねたぬきに繋がるのか、続きを楽しみにしております!

    作者からの返信

    はじめまして!

    お名前に、見覚えが、ちょいちょい読んでいただきありがとうございます。

    こういう、独身時代とかわらない生活をしている既婚男性いますよねー(笑)
    さーこの男に天罰がくだるのか? こうご期待!

  • これは、こころさん、すっごくいい。
    たぬきシリーズで読ませていただいたなかでも異色で、素晴らしいって思った。続き、待っているね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    なんせ、食べたことなかったから、誰に食べさせたいか?という自問でこの話のタネを引き寄せました!

  • 離婚届を突き付けられ落ち込んでいる主人公が雪山で遭難しそうな状態からの突然の外国の街並み、更に「マッチ、マッチはいかがですか?」って。
    何なんだ(・・?
    タイトルが『世界一かわいそうな あの子へ』でしょ!
    もう、次が気になります。

    作者からの返信

    えーー、こっから強引に幸せがしみるいい話に持っていきますので、ご安心ください。

    主人公の命は保証しませんけど(笑)

  • 金さえ稼いでくればいいと思ってる典型的ダメ男ですねぇ。
    死にかけて反省して心を入れ替えるくらいしないと、年明けにはバツイチだ!(・∀・)

    して、童話の世界に迷い込んでしまうのですね。この雰囲気にどうきつねたぬきをぶち込むのか、楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    もう、家庭も命も風前の灯です(笑)

    私史上いちばん悲惨な冒頭かも。
    でも、こっから無理矢理いい話にもっていきますよーー

    なんせ、しあわせがしみないといけないんだから!

  • あらまー、この夫婦関係なんだか身に覚えが。笑
    どこも似たりよったりなんでしょうか(*´艸`*)

    さて雪山で夢見てたらリアルに死んでしまいそうですけど、大丈夫なんでしょうか(*´∀`)

    作者からの返信

    そうそう、どこの家の夫もこんなもんです(笑)

    なんかね、雪山で寝るのはいいんですって、体力回復に。
    ただし、あったかくないといけまそんけどね。

  • この二人の間に何があったのか少ししか書いていないのに、奥さんの気持ちがすごくわかる気が……。主人公がどん底で、物理的に死にそうですね。こっからどうなるのかとっても楽しみです。

    作者からの返信

    こういう夫婦、この世に五万といますよね(笑)

    奥さんが、爆発するまでわからない夫。俺ちゃんとしてたのに……
    って思ってる時点でアウトだよ。
    幸せを演出しないといけないのに、この男死にかけてます。

  • 世界一かわいそうなあの子って……あの子!?
    主人公は果たして、どうなってしまうのか。次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

    そうです、マッチのあの子です。
    さー主人公は、少女といっしょに天に召されるのでしょうか?
    明日、お楽しみにーー

  • 子供の好きな本や、嫌いな本が分からない、って親としては結構、身につまされます。

    まあ、童話ってかなり残酷なのもありますし……。想像力豊かな子供には、ねぇ。

    作者からの返信

    お父さんたちは、子供の絵本の趣味を知らない人、多いでしょうね(笑)

    残酷な童話、わたしは賛成派なんですが、マッチ売りの少女だけは……かわいそすぎますよね……

  • おー、こりゃまたハードな作風ですねえ。
    主人公がなんだか俺に似てる気がしていやーな雰囲気ですよねー。

    作者からの返信

    やだーーゆうすけさん、察しがよろしくて(笑)

    ほんとは、ゆうすけさんの名前かりよーかなーと思ったんですが……さすがに、死にかけのキャラに名前かしてもらうのはなーと思ってふみとどまりました(笑)

    でも、かりてよかったですか?