第70話 ついに全50話完結!

 「カクヨムコン9」に応募予定の一作『怪盗コキア〜魚座の涙』の執筆が終わりました!

 明日はクライマックスとオープニングの齟齬を修正する作業になります。

 ここ数日はそれに時間をかなりとられてはいたのですが。

 だいたいは解消しているはずなので、このまま推敲しながら連載にしてもよさそうです。


 前回「カクヨムコン8」応募作品はこちらです。

『怪盗コキア〜額の中の名画』

https://kakuyomu.jp/works/16817330649929645267



 で、問題は11月になにを書くか、ですね。

 当初の予定では『探偵・地井玲香』のTHE FIRSTも書きたかったのですが、どうにもサービス精神旺盛で先にネタバレをしてしまいたい欲に駆られるんです。

 前回応募の『容疑者のひとり〜探偵・地井玲香の推理』もやりたくてしょうがなく、なんとか欲求を抑え込みながら書いていました。


 前回「カクヨムコン8」応募作品はこちらです。

『容疑者のひとり〜探偵・地井玲香の推理』

https://kakuyomu.jp/works/16817330649925966668



 あとはまだ企画していない「異世界転生」ものにするか。

 こちらは魔窟「異世界転生」に乗り出してPVを稼ぎたいという欲求が (笑)

 『異世界孫子』の別バージョンというのもいいかなと。

 『異世界孫子』は私の代表作になっていますので。

 話の筋を変えて、最初から軍師としてブイブイいわせてみようかなと。

 『異世界孫子』の弱点が「軍師になるまでに時間がかかった」なんですよ。

 もし最初から兵法をバリバリ使っていたら、もっと惹きが良かったかな。

 でも『異世界孫子』は、それはそれで面白いと自負はしているので、それを超える『異世界孫子II』を目指してみます。


 「第4回ドラゴンノベルス小説コンテスト」応募作品はこちらです。

『孫子の兵法』オタクの女子高校生が異世界転生!軍師に成り上がって大陸制覇を目指します!

https://kakuyomu.jp/works/16817139555324941861



 ということで、『地井玲香』か『異世界孫子II』かを明日いっぱい悩みたいと存じます。


 とりあえず、今は書き上げた余韻に浸ります。

 明日から再始動ということで。

 それでは皆様、お疲れ様でした。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る