応援コメント

第34話 『レンズ越しの空の下で』第20話で」への応援コメント

  •  あの……お忙しいところすみません。このエッセイで以前。ノートパソコンを買ったから椅子に座らずに書けるようになった。と仰っていましたよね?
     
     それは、横になって書ける。と言う意味ではないですよ……ね?

    追伸です。

     なるほど、そういうことでしたか。
     私もパソコンタイピング練習はその体勢ですが、目の関係で前のめりになってます(笑←いや、笑えないか💧)

    作者からの返信

     水守風火様、コメントありがとうございます。

     横(うつ伏せ)になって書ける利点もありますが、それは首(頚椎)に負担がかかるので、ほとんどしていません。
     床に座って壁にもたれて、ちゃぶ台のようなローテーブルにノートパソコンを置いて打ち込んでいますよ。

     慣れればノートパソコンでも執筆にはじゅうぶんですからね。