応援コメント

第22話 通院から戻ってきました」への応援コメント

  •  病院、お疲れ様です。実は私も今日病院でした。
     帰って来てからなんかドライアイがヒドいな? 眠気もあるし……と、思っていたらバイオリズムダウン時期に入ってました💧
     暫くコメントなくなりますが、体調回復してきたら、また、ちょくちょくコメント書かせて頂きます。

    作者からの返信

     水守風火様、こんばんは。

     バイオリズムが低下中は体がキツいですよね。
     私もけっこう左右されるほうなので、運動を週イチではやろうとか、目標を決めてやっています。

     病院って行くだけで疲れるんですよね。
     あれってやっぱり院長が「元気玉」でも作っているんでしょうか?

     コメントありがとうございます。

  • タイトル、迷走していますね。わかります。私もいつもそうで、いいと思ってつけたものも、後で、これは残念とか思うこともあります。

    作者からの返信

     アメ様、こんにちは。

     タイトルはいつも迷走しますね。
     元々自力でなんとかして、他人にアピールする力が弱いたちなので、どうにもタイトルの名付け方も難しいんですよね。
     とくに今作は『角川文庫キャラクター小説大賞』応募作なので、あまりラノベっぽくないタイトルがいいかなと考えています。
     それでいても過去の受賞作タイトル・書籍化タイトルを見ると、あまりシンプルなものがないんですよね。
     『蛇にピアス』なんて芥川龍之介賞だからいいんですよね。キャラクター小説には似合わない。

     今回は曲のタイトルを使おうかなと思っています。
     そのままかアレンジするかは決めていませんが。

     ちなみに吉田、井上、新井、と書くと見えてくるものがあります。まあ本当は「荒井」なんですけどね。こちらにするとバレやすいかと思って、あえて「新井」にしました。

     これ、前フリがあって、「KAC2022」の『星の大海をよぎる船』で出てきた名前ともリンクしています。
     まあ「あやかった」というべきかな。

     どの曲のタイトルを利用するか。内容がふさわしいかを確認しているところです。