応援コメント

第12話 衝撃の事実判明! その2」への応援コメント

  • 募集要項〜〜〜〜〜〜〜。
    笑いました。私もあるあるです。

    作者からの返信

     アメ様、こんばんは。

     そうなんですよ。募集要項で連載中でも八万字から十六万字なら応募可能って書いてあって、連載中だったら終了した作品は最低でも十万字書かなきゃ、と思い込んでいたので、あらすじのまとめをし直して、いちおうもう一度募集要項をチェックしてみよう、と。
     そうしたら結局八万字以上あって完結済みにしてあれば良かったようなのです。
     四章32話構成でも2,500文字で八万字ピッタリになるんですよ。
     で、しくじった〜〜!! と。
     ちなみに今第四話の2,000字のところにいます。今日だけで10,500字書いています。とりあえず2,500字くらいで書き終える予定なので、1日で11,000字書いています(笑)

     お待たせしました。これから添削を始めますね。

  •  ファイトです✊‼️

    作者からの返信

     水守風火様、応援ありがとうございます。

     まさか8万字からOKな小説賞だとは思わなかったので、慌てて増やしたパートが無駄になりかねません(苦笑)。

     とりあえず執筆を開始していますが、なにを書いてもよい「KAC」とは異なり、すでに決まっている道筋どおりに書くのはなかなか難しいですね。
     それでも今は3話まで計8,500字ほど書けています。
     このままあと1,500字をプラスして10,000字に近づける予定でいます。
     1,500字くらいなら一時間もあれば余裕で埋まるので、なんとか1日10,000字を目指してみますね。

     添削を待ちながら合わせて執筆もする。
     一石二鳥ですね。