第3話 初日の3パターン

 タロットカードに聞いた3つの物語パターン


パターン1

自分 実力を発揮できない・期待外れな状態からスタート

相手 熟考型でも前向きな自己反省ができる人

起 周囲から妨害を受ける・不安定な立場・優柔不断

承 なにかを得たゆえの責任を負う・重圧に立ち向かう・決して諦めない

状況 新しい展開、アイデアが湧く、意欲的

出来事 コツコツと才能を伸ばす・無心で取り組む

転 愛と美・平和・恋に落ちる。豊かな感受性・感情を素直に表現する。

状態(結) 尻すぼみ・現状を維持できない・トップの孤独


 これはよくある下剋上ものつまりざまあのテンプレになりそうですね。でもバッドエンドかな。




パターン2

自分 家にまつわるトラブル・不満足な状態・昔はよかったと過去を懐かしむ

相手 見込みがある・多様な可能性とやる気にあふれるが冒険を恐れる

起 思い悩む・閉塞した状況・悪い予感がする・妄想が次々と湧く

承 豊穣の時・生産する・愛にあふれる・優しさ・豊かな心

状況 穏やかで平和な日々・心身の調和がとれている・自らを適度に律する・反復が苦でない

出来事 いい方向への急展開・大成功のチャンス・不安や懸念が解消・大事なことに気づく

転 妨害や試練・あと一歩のところで失う・すべてを投げ出したい気分・諦めの心境・頑な

状態(結) 独断と偏見・悪事に手を染める・えこひいき・感情的で近視眼


 これもバッドエンドかな? 「過去を振り返る」があるので、ある程度年上の主人公で、弟子をとるような話になりそう。出来事で大チャンスを迎えるもすんでのところで逃してしまい、そのままバッドエンドへという流れかな。




 う〜ん。これもバッドエンドになりそうですね。頼れる女性の相棒と暮らしている過去に勇者だった主人公が、閉塞した状況の中で手痛い失敗をしてしまう。主人公を後押ししたのは女性の相棒で、信頼関係と愛が始まる。理想のために邁進し、成果が現れて喜びに満ち足りる。しかしなにかを失って自信を失ってしまう。

 このあとをどうするかですね。




 どうも3パターンともバッドエンド確定コースなので、明日もう一回リーディングしてみます。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る