応援コメント

第34話 本日20時05分『昨日の君の物語』第6話掲載です」への応援コメント

  •  某マンガに「神のみぞ知る神の味噌汁」ってジョークありました……(イエス・キリストが言ってました(笑)
     長編は、上限ないのは良いですね……。
     短編は一万文字以内ですからねえ。文字数制限との戦いです(;^_^A

    作者からの返信

     水守様、コメントありがとうございます。

     ブッダと暮らしたマンガですかね? タイトルを忘れましたが。

     長編は下限が決まっているだけなので、それをクリアしさえすればいくらでも書いていいのが魅力ですね。
     まあ小説投稿サイト利用者ってほとんど上限なんて意識していないでしょうけど。

     短編は2作ほど9,999文字にしてあります。
     もちろん狙って(笑)。

     句読点や言い回しを変えたり描写を微調整したりして、ですね。
     もう1編はかなりの字足らずだったのでそのままにしてあります。
     すべて9,999文字だとそれはそれで悪目立ちするかなと。

     エッセイ楽しみにしております。
     毎日連載にこだわらず、体調と折り合いをつけて投稿してくださいね。